久々に3桁の下げ、大証S安で引ける

日経平均 9,070.76(-107.36) 
TOPIX  757.23(-7.36)

前日の海外市場を受けて、日本市場も
安く始まりました。買う向きも売る向きも
いなくて、ザラ場は小動きでした。

値下がり銘柄がとても多く
広く薄く売られた感じでした。

日経平均が3桁下げたのは7月25日以来で
ほぼ1か月ぶり、まったりした相場が続いて
いたのですね~

本日の売買(確定分)

株式
8697 大証  TOB当選分 +377
        落選分→LC -143
6957 芝浦電子 S→LC -11
          分売→C +6

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8251 パルコ S
       
FX なし

先物OP なし

パルコ(8251)
逆日歩は小幅に下がりの8円
ただTOBもすでにスケジュール的には
すべて終わってるのに十分高額です。

株価もとても堅調でなんともね・・・

今日もそのままほったらかしで
とても恥ずかしいです(^^;

火曜日分(権利日)はさすがに現状では
リスクを取れないので繋ぐことになると
思います。今さら&遅すぎだけど。

大証(8697)
逆日歩は1,750円でした。

株価の方ですが寄りはわりと堅調
(私は38~40万円ぐらいを想定)
だったのですが、時間の経過とともに
売り物が増え、引けではS安比例配分でした。

ここまで売られるとは少し意外でした。

自分的には帰ってきた3株を寄りで売却
途中はおててを出さずに、終了でした。

月曜日の株価にも注目しております。

芝浦電子(6957)
分売は計2個しか当たらず。
こりゃまずいと思い寄りでSクローズ。
ただ、寄り天気味でもらったものは
やや下でクローズ。
トータルでマイナスと冴えませんでした。

ノエビアHD(4928)
一部指定来ました。
公募売り出しなどはない模様。
予想されていた銘柄ではありますが
どうでしょうか?
私は一時期持ってましたが、現状ノーポジでした。
時価総額は大き目、浮動株比率は並で
それなりのインパクトありです。

現状、あまり相場が動いていないのも
ありますが、ザラ場から離れて久しいので、
エントリーできなくなってしまいました。

来週は火曜日の8月優待取り
その後は現時点ではJALに応募しようかと
考えております。

何か良い案件ないですかね~
今週もみなさまお疲れ様でした。

コメント

No title
パルコと大証。
TOB後の動き見事に明暗分けましたね。

逆日歩効果なのか、今日の地合いでパルコまさかの逆行高とか。
大証のS安もすこし行き過ぎな気が、むしろ寄り付き程度の価格でそこからあっても下げは2万円(-5%)くらいの値動きを予想していました。
Re: No title
てっかさん こんにちは
コメントありがとうございます。

>パルコと大証。
>TOB後の動き見事に明暗分けましたね。

いや~ほんとに見事なぐらい逆でしたね。

>大証のS安もすこし行き過ぎな気が
>むしろ寄り付き程度の価格で
>そこからあっても下げは2万円(-5%)
>くらいの値動きを予想していました。

私もそれぐらいかと思いながら、見てましたが
意外と下がりましたね~
的外れかもしれませんが、需給的にはしばらく
厳しいかなと思ってます。
もっと先を見据えるなら、良い投資かもしれませんが

事前にどれぐらいヘッジがあったかわかりませんが
35,058株の外れ株券が帰ってきておりますので
(応募した人=売りたい人という前提で)
今日の出来高8,130株でS安比例配分ですと
まだ売り圧力が強そうな気がします。

売りっぱですので、こんな事言うのも変な話ですが
パルコ(8251)の方が需給は良いでしょうね。

ではではまたです。
パルコ逆日歩5円
さてどうなるか
Re: パルコ逆日歩5円
lotterameさん こんにちは

逆日歩5円でしたね。
地味に刻んでくるな~という感じです。

恥ずかしながら、わたくし今さら繋いでみました。
おせ~よの極みですけど(^^)

最近、ザラ場動きませんし
あまりニュースありませんね。

ではでは

管理者のみに表示

トラックバック