3連休明け、なんか雰囲気悪い

日経平均 8,769.59(-93.71) 
TOPIX  727.68(-9.45)

3連休の間は雇用統計は無事通過するも
海外市場はあまり動かず
為替が今朝にかけてやや円高ということで
小幅安でスタートかな?という雰囲気。

10時ぐらいまではわりと堅調に推移
その後下げるも、上海が堅調で持ち直し気味
後場になると上海は保っているのに
日本だけ下がりだし、リバもなくそのまま
じりじり下がって終了。

とても弱い感じがしました。
海運、電力、パルプ紙が値下がり上位
反面、不動産が引き続き強かったです。

時価増額が大きい銘柄に値幅を伴って
下げる銘柄があり、雰囲気かなり悪化した感じ。

後、需給系ではTOPIX浮動株比率の調整に
よるウェイト増銘柄が強いのが目立つ。
(10/7付の日記という形で、まとめてみます)

本日の売買(確定分)
株式
9427 イー・アクセス  L→C +3232
      (デイトレ)  L→C +107

先物OP なし
 
FX なし

主なポジション
9201 JAL L(買い増し)
5713 住友金属鉱山 L(新規買い)
2784 アルフレッサ L
8029 ルック LとS
7161 じもとHD L
8251 パルコ S
8512 大阪証券金融 L

FX なし

先物OP なし

JAL(9201)
地合いのわりにはわりと堅調。
少し買い増しする。
今週はこれぐらいで様子見
来週、もう少し買い増しする予定。

じもとHD(7161)
これも地合いのわりに強かったけど
引けでは変わらずでフィニッシュ

アルフレッサ(2784)
小幅安。見てるだけ。

ルック(8029)
逆行高。今日は様子見。

公募のスケジュール等
規模 18.5億円 株数 402万株(OA込み)
値決め 10月15日(月)~
主幹事 SMBC日興証券

日新製鋼HD(5413)
う~んまだ下がるねえ・・・

イーアクセス(9427)
金曜日の夜のPTSが意外と安かったので少量買い増し
また、今日の寄りも変わらず近辺だったので
買い増し(これは結構買った)

朝買った分は早いうちに無難に利食い。

元々持っている分は
金曜日の時点ではソフトバンク売って繋ぐかと
思いましたが、結局普通に手仕舞いました。

恵まれただけですが、結果出て良かったです。
あと2株だけ残ってます(明日売る予定)

後場寄り買おうか悩んだけど、買えなかったのが
ちょっと残念。またPTSを見るつもりです。

ソフトバンク(9984)との比較では2.3%程度の
ディスカウントで推移。
3%あったら買おうかな?また、イー・アクセスの
12月権利配当は出るかもしれないし(株式交換だから)

住友金属鉱山(5713)
11時に菱刈鉱山にまだ金が結構あって
これから掘る予定みたいなリリースあり
規模も大きいし、いいんじゃないかな?
と思い、買い

その後、良い反応を見せるけど
地合いに押されて引けでは変わらず程度に
途中で売るべきだったかな?
元々、明日まで持ち越す気で買ったので・・・

しかし、全体的な地合いは悪かったです。
大型株に買いがない中に断続的な売り。
買い難いものしか、値を保たず。
そろそろいいかな?と思うものがさらに下げる流れ。

明日もヤバそうな雰囲気です
(そう思った時が底なんて事も多々あり)
裏の裏の裏を読んで、結局表なのか、裏なのか
わからない日々を過ごしそうです。

明日は午前のみ参加の予定で
更新は23時過ぎになると思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメントありがとうございます。
全然、大したことないです。
超ちゃらんぽらんです(^^)

相互リンクのお誘いは大変光栄ではありますが
失礼ながら、私が普段使いたい
ページのみお気に入りに入れる方針でして
ご遠慮させていただこうと思います。

需給に特化したもの、バリューな視点
スケジュールが優れたもの
等を重視いたしております。

生意気ですいません。
お互いうまいこといきますように。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック