大幅続落で雰囲気かなり悪くなる

日経平均 8,596.23(-173.36) 
TOPIX  716.84(-10.84)

そんなに海外がめちゃんこ下がったり
為替が大きく円高になったわけではないのに
イブニングセッション等も弱く
安く始まりそうな雰囲気でした。

寄ってからスーッと下がり、リバもなく
引けにかけて売られて8,600円割れで
終了。TOPIXも700が見えてきて
かなり雰囲気悪かったです。

本日の売買(確定分)
株式
2784 アルフレッサ  L→LC -71
5713 住友金属鉱山   L→C +19
9201 日本航空     L→C +15  
9427 イー・アクセス  L→C +28
      (デイトレ) L→C +61

先物OP なし
 
FX なし

主なポジション
9201 JAL L(ちょっとだけ買い増し)
2784 アルフレッサ L(付け替え)
8029 ルック LとS
7161 じもとHD L
8251 パルコ S
8512 大阪証券金融 L

FX なし

先物OP なし

JAL(9201)
昨日に引き続き
地合いのわりにはわりと堅調。
朝買って、引けに売る
株数的には少し買い増しする。

ある意味しこりがないようで
わりと買い方有利な気がする

じもとHD(7161)
これも地合いのわりに強かった。

アルフレッサ(2784)
元々、今日買い増すつもりで買ったけど
地合いが悪すぎるので、高い方を損切り
株数的には増やさず減らさずにする。
一応、明日がFTSEリバランス日。

ルック(8029)
地合いのわりに強い。
何も出来ず、そのまま。

イーアクセス(9427)
3%までは乖離しなかったけど
わりと下がったので、ちょっと買ってみる。
前場の段階でリバが来たので、恵まれて利食い。

引き続きウオッチはしていきます。

住友金属鉱山(5713)
今日、手仕舞いするつもりだったけど
指値が届いて良かった。
悪くないと思うけど、買いにくいかなという印象。

「世界経済の先行き懸念で・・・」
なんて解説で下げを説明してるけど
明らかに日本の問題だと思います。

まあ私は日本の株価が弱いというより
NYが強すぎる気もしますけどね~

何を買うかより、いつ買うかの方が
当たると収穫がでかい気がします
(たぶん変わった考え方だと思います)

まだ「その時」ではないでしょうね~
ちなみにえらそ~に言ってますが「その時」
を当てた事ないんですけどね。
また誤解がないように付け加えますが
「何」もほとんど当たりません(^^;A

しばらく、日銀のETF買いが入った時に
後、どれくらい枠があるか記録していこうと
思います。電卓ぴこぴこ程度の計算なので
数字は正確でないかもしれません。
10月10日 ETF買い 314億円 残額 1507億円
ちなみにREITの買い入れ枠は残り 174億円(推定)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック