10月SQ日、日経平均は続落で今週全敗。

日経平均 8,534.12(-12.66) 
TOPIX  718.32(+4.37)

海外はあまり冴えなかったけど
日本はここのところ下げていたこともあり
日経平均先物はわりと高く帰ってくる。
ただ、寄り前のシンガポールで売られて
また安いのかね~というスタートに

SQだったのですが、寄与度の高い
ソフトバンク(9984)ファーストリテ(9983)
が売り気配で始まり、反面それなりに
寄与度のある銘柄は高く推移して
先物と現物がかなり乖離する状態に・・・

結局、ソフトバンクとユニクロが陰線
を引き、指数的にはこの2銘柄で129円も
日経平均を押し下げ(手元の計算)

日経平均は今週4連敗で終了
TOPIXは反発。
全体的には値上がり銘柄が多かったです。

本日の売買(確定分)
株式
1712 ダイセキ環境ソリュ L→LC -12
2784 アルフレッサ    L→C +29
8029 ルック     両建て→C +33
9427 イー・アクセス  L→C +52(デイトレ)  

先物OP
日経225ラージ12月 S→C +89
225OP 10月 p-850 S→消滅 +33
 
FX なし

主なポジション
9201 日本航空 L(新規買い)
9427 イー・アクセス L(新規買い)
7161 じもとHD L
8251 パルコ S
8512 大阪証券金融 L

FX なし

先物OP なし

JAL(9201)
あまり下では買えなかったけど
昨日よりは安く買える。
買う方向では考えております。

じもとHD(7161)
なんか強い
たくさんあった時の4割しかないけど
まあ仕方ないと思う。
このまま無難に行ってくれると助かるけど

アルフレッサ(2784)
売れ残りだったけど、プラスで手仕舞いできた。
恵まれましたね。

ルック(8029)
下がっちゃったので、両建ての意味がないかな?
と思い、解消へ。
寄りでおもに解消したので、もう少し取れたかも

ダイセキ環境ソリューション(1712)
決算期待で持っていて
そこそこだったけど、下落。
この前のアデランスの教訓が生かされず
また下げてきたところでの手仕舞いに・・・

イーアクセス(9427)ソフトバンク(9984)
ソフトバンクが米国で3位の携帯電話会社スプリント
を買収という話でかなり売られる。
ソフトバンク買うよりちょっとだけサヤあるし
リバもあるのではという感じで、S安で買い参加。

2/5は小幅で利食いして、残りは欲張る方向に・・・
だんだん弱くなってきたのですが、まあS安なら
売れるかな?と甘い考えでいて
14時13分にまたS安で張り付き
もうダメかなと思い、成り行きで注文するも
その後全株で寄る事なく、終了でした。
ソフトバンク売ってヘッジすることも考えましたが
イー・アクセスの買い持ちオンリーという状況です。

無難に同値で手仕舞いすればなんてことなかったし
良い1日だったのですが、リスク取っちゃいました。
反省の残るトレードですね。

先物OP
SQ値は8517円75銭でした。
OPはちょっと危なかったけど、消滅
昨夜割と強かったので、OPの売りもあるし
1枚先物ショートしたら、わりと結果が出て
寄りにクローズしました。
まああまりやらないようにしておきます。

正直、来週もあまり良さそうな気がしないのですが
仕方ないでしょう。ソフトバンクのニュース
どうなりますかね?ってところですが

個人的にはちょっと調子が良かったので
調子に乗ってしまい、悪いトレードを
してしまいました。今日のイー・アクセスは
同値で手仕舞いしないといけない案件でした。

みなさま良い週末をお過ごしください。
私は家でプロ野球のCS観戦ですね(^^)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック