ブログを始めて1年経ちました

いつのまにかブログ開設してから
1年が経過しました。

最初はメモの代わりに書いて
今後の投資に役立てれば・・・と思ったのですが

飽きっぽい私がここまで続けられたのは
見てくださる方がいたことがとても大きいです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

私は株を初めて15年目になりましたが
相変わらずへぼトレードが多いです。
(ということでえらそ~な事は言えませんが)

最近、始められた方に一言
最初に結果が出る、出ないは置いといて

どうしても初心者の方は弱い立場だと思います。
なぜなら株は記憶力のゲームであるからです。
株価の予測というものは過去の値動きや経験則
から計ることがほとんどだと思います。
ということでいきなりハンデを背負って
マーケットと戦うことになります。

最初はうまくいかないのは当然だと思いますので
細く長く続けられるように、また楽しんで向き合って
ください。そのうちそれなりに見えてくることが
あると思います。

投資は余裕資金で、またくれぐれも張りすぎには
ご用心くださいませ。

なんてきれいにまとめようと思ったけど
自分がヘタすぎだよな~
結構いろいろ恵まれてるのに、すぐドボンしちゃいます
欲張りでおっちょこちょいなのがダメなんだろうな~
この世界向いてないかも・・・・(^^;A

お互いに恵まれますように(結局恵まれ待ちでした)
今後ともよろしくお願いいたしますね。

コメント

祝一周年
いつも、勉強させてもらったり、
ヒントをもらったりしています。
お蔭で、自分も進化したような気がします。

私の見てる数あるブログの中でも、
有益性「ナンバーワン」です。

毎日の夕食をアップするのなら兎も角、
こけれだけ内容のあるものを
1年も続けたということに頭が下がります。

最近はPA報告こそ見かけなくなりましたが
折角の休暇なのに、マカオ中継までしてもらい
あちらのことも少し明るくなりました。
こちらの方は、ちょっと心配なところもありますが^^

傍目から見ると、毎日更新は大変かなぁと思っています。

これからも、細くてもいいから
永く続けてくれることをお願いします。
コメントありがとうございます。
逆張売貧乏さん こんばんは
コメントありがとうございます。

ブログを始めたことがきっかけで
少し真面目に取り組むようになった気がします。
そういう効果はあったと思いますし
前よりアンテナを広く張るようになりました。

見てくださってる方がいたので
間違った事は書けないし、
また間違った事に対して教えてくださる方が
いらっしゃるのでとても助かっております。

だんだん食べ辛くなるのと同時に
まだ知らない事も結構あるんだなと
最近、感じております。

長くやる事の優位性は感じておりますので
大きな失敗をしないように細く長く
やっていけるようにしたいと思います。

お互いうまいこと行きますように
今後ともよろしくお願いいたします。

PS、PAはたまにお小遣い稼ぎに行ってますよ
期待値が高い案件なかなかないですけどね~

マカオは好きで行ってますが、前回は結構凹んで
しまい、反省してます。
この生活ですと、やはり種はあればあるほど有利な
わけでもったいないな~と思います
(そう言いながら年末あたりにまた中継したりして(^^;)
一周年おめでとうございます!
いつも、貴重な情報ありがとうございます。
TOBやインデックス買関連の記事は本当に
参考になります。

無理しない程度に、今後も長く続けて下さいませ。
コメントありがとうございます
隠れファン太さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

今後とも細く長く続けて行けますように・・・
お互いうまいこといくといいですね。

管理者のみに表示

トラックバック