少しやりすぎだったのか、大幅反落

日経平均 8,933.06(-122.14) 
TOPIX  741.23(-10.19)

昨夜のNYはほぼ横ばい。
為替もユーロは若干売られたけど
まずまずの水準。
今日は変わらずぐらいかな?
という雰囲気でスタート

前場は揉みあいだったのですが
上海の下げを嫌気したのか、
お昼休みに先物が下落。

後場寄りは窓を開けて下げて
その後も下げ基調が続き
日経平均は引け安でした。

少しやりすぎた感があったと思います。

本日の売買(確定分)
株式
5486 日立金属 L→LC -203(デイトレ)

先物OP なし
 
FX なし

主なポジション
4817 ジュピターテレコム L(買い増し)
9201 JAL L
8512 大阪証券金融 L(買い増し)
7161 じもとHD  L(買い増し)

FX なし

先物OP なし

JAL(9201)
やっぱ上値が重いですね。
この時点で上げてこないとちょっと
心配です。来週どうしようかな?

じもとHD(7161)
買い増しして、JCOM前のポジに復帰。
わりと強い。

大阪証券金融(8512)
こちらも買い増しして、JCOM前のポジ
に戻す。多少、決算が嫌気されるかと思ったけど
影響はなかった。

JCOM(4817)
続落。思ったよりも弱く推移する。
また下げの途中で買ってしまう。
時間の経過待ちなんだろうか?
時価ならお得だと思うんだけど。

日立金属(5486)
小さ目だけどFTSE買い日だと思って買ってみる。
引けで損切り。

少し、数買い過ぎたかな~
昨日に決算を発表したばかりで
どれぐらいで買うべきか悩み
地合いに流された感じ。

本日は10月株主優待権利付き最終売買日でした
東建コーポレーション(1766)
パーク24(4666)一般信用
正栄食品(8079) の3銘柄取りました。

30日で流れが変わるかもと思いながら
過ごしていましたが、現時点では
昨日にすべて織り込んでしまった感じ?

相変わらず難しいですね。
来週はJALのTOPIX買いなどがあります。
その後はネタ切れという感じですね。

おまけ
NHKでマニフェストの話していたけど
民主党の酷過ぎる、前回の選挙のチラシ
ギャグとしか思えないです

コメント

No title
>昨日にすべて織り込んでしまった感じ?

どちらかというと30日に出尽くしになって下げるイメージですね。
日経は底値から500円くらいの戻りがあったけど、NYがそのあいだに大きな下げが2回あったのを無視して日本だけがあげてたから、それを含めると日銀緩和の折込で800円くらいまで既に織り込んでるイメージです。

9200円どころまで事前に上げることがあったら先物でなく長期戦のできるベア型の投信売りでポジション作りを狙ってたけど、9000円超えたときにまめに先物で上値を売ってた人が正解っぽいですね。

30日(火)の日銀金融政策決定会合
てっかさん こんばんは
コメントありがとうございます。

想定することは大好きですけど、
外れることが多いので
あまり指数の上下は考えないようにしてます。

私が指数的な売買する理由は(結果出てないですけど)

下げ過ぎ(上げ過ぎ)なんじゃないかな~?
と思い、逆張り。

季節的にアノマリー的に上げやすい(下げやすい)
と思う時に売買
の2点ですね。

結局、どれぐらい織り込んでいるか?織り込んでいないか?
というのは自分のレベルでは的中率が低く使えません。

趣味の範囲ですと、ここのところ決定会合を境に
下げることが多いので、今回も下げるのでは?
なんて考えてはいますけど。

業績が悪いんだから、下げそうだけど
織り込んでいるかもしれないし
日銀が緩和したら、金融相場?
も織り込んでるかもしれないし

と延々と両方考えてしまい、結局わからない毎日です。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

トラックバック