大統領選挙前で様子見?

日経平均 9,007.44(-43.78) 
TOPIX  747.95(-4.14)

金曜日に出た雇用統計はまあまあだった
のですが、NY市場が引けにかけて売られ
大幅安、ユーロも少し売られまして
安く始まるかな?という雰囲気でスタート

寄りを底にして、前場はわりと戻し気味
で推移して、底堅いイメージでしたが
後場はやや失速気味。
まあ終始様子見という雰囲気でしたね。

本日の売買(確定分)
株式
1945 東京エネシス  L→C +32
2914 JT      S→C +103
7161 じもとHD   L→C +59
7832 バンダイナムコ L→C +68
9427 イー・アクセス L→C +3726
9984 ソフトバンク S→LC -405

先物OP なし
 
FX なし

主なポジション
7161 じもとHD  L(一部手仕舞い)
8512 大阪証券金融 L

FX なし

先物OP なし

JAL(9201)
高値に面合わせして引ける。
私的にはこの決算予想では売られると
思ってましたけど。
ラッセル野村への採用が決まったようです。

JCOM(4817)
引き続き冴えず。

じもとHD(7161)
なんか強いですね。
一部手仕舞いしました。
また買い増し予定です。

大阪証券金融(8512)
引き続き様子見です。

JT(2914)
そのままでも良かったけど
手仕舞いしておきました。
秋に売出しという観測記事でしたが
なかなか出てきませんね。

バンダイナムコ(7832)
大幅安。
金曜日上方修正しましたが、私でも予想できる
ということで先回り組が多かったのでしょうか?
寄りで手仕舞いです。

東京エネシス(1945)
こちらは値上がり。
10/30の謎の急落はなんだったのか?
3枚買うつもりで1枚しかやれませんでした。
寄りでクローズ。

ダイコク電機(6430)
大幅高。こちらも自分のリストに入れてた
ので、買えば良かったな~と言う感じ
買わないとこうなるのね。

ソフトバンク(9984)イー・アクセス(9427)
1:20.09ということでサヤ寄せする動きに
イー・アクセス寄る前にソフトバンクの売り
増やして、比率調整して、イー・アクセスが
寄った後に両方手仕舞いしました。
イー・アクセス5株だけ残しております。

5%以下のサヤならいいなと思っていたので
良かったです。少し早手仕舞いになりましたが。

今日の終値を基準にすると3.72%のディスカウント
ですね。イー・アクセスの配当は考慮せずに。

引き続きウオッチしていきたいと思います。
たまたま恵まれようで大変助かりました。

エストラスト(3280)キャリアリンク(6070)
どちらもできるだけ申し込みました。
エイチ・エス証券に初申込みです。
エストラストはフィスコさん強気と
いう理由しかないのですけどね。

ちょっと遅れましたが立会外分売です。
共立印刷(7838) 11月15日(木)~
100株単位/10,000株上限 株数2,000,000株
東証1部上場、貸借銘柄
なんと言っても株数が巨大です。
分売というより売出しという感じ・・・
けど、うまくやればおいしそうな案件。

地味だけど上記2つの案件に注力して
コツコツやろうかな?と思案中。

2000年にブッシュさんとゴアさんが
大接戦したことがあって、ちょうどIT
バブルの崩壊途中ということもあったけど
すごく市場が接戦を嫌気した記憶があり
(ヤラレもしました)
どうもこの時期はあまり持ち越したくないです。

恵まれたので減らさないようにしないと・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック