いや~強いですね。9300円回復。

日経平均 9,366.80(+144.28) 
TOPIX  776.43(+9.42)

NYはそこそこ上昇した程度
ただ、為替の円安は一段と進み
今日も高いのかねえという雰囲気でスタート

さすがにやりすぎだったのか、寄り天
であまり動かない状況が続いてましたが
引けにかけて上昇して、高値引けでした。

昨日と違ってほぼ全面高だった気がします。

本日の売買(確定分)

株式
2131 アコーディアゴルフ L→C +17
7872 AS-MEエステール 分売→C +1

先物OP なし

FX なし

主なポジション
2131 アコーディア L(値段付け替え)
          S(Lの30%)
8512 大阪証券金融 L
2229 カルビー   L
8572 アコム    L
7532 ドン・キホーテL(ちょっと買い増し)
8379 広島銀行   L
2413 エムスリー  L
4666 パーク24  L
8697 大証     L(新規買い)
3263 大和ハウスREIT L(IPO)
7161 じもとHD  L

FX なし

先物OP なし 

JCOM(4817)
ほんと動きませんね。

じもとHD(7161)
1円高。他の今月組は弱かったけど
今日、ちらほら買いました。
リブセンス、ミロク情報、ステップ
FPG、前田工など

大阪証券金融(8512)
地合いに恵まれてるのか、小幅高。

大証(8697)
たぶん、東証1部指定になるかと思って買い。
ただ、東証株持ってる人の売りが多いかも?
なんて考えられる。

ソフトバンク(9984)イー・アクセス(9427)
両方とも大幅高。
入るチャンスあるかなあ?

日立金属(5486)日立電線(5812)
日立金属が上昇して、サヤ縮まる
まだまだかな?

MSCI関連
今日もかなり逆方向に
買いしか持ってないからまだマシだけど
カルビー(2229)さんに連日の悪材料が・・・

アコーディアゴルフ(2131)
昨日買った分と今朝買った分をそのままにして
もともと持っていた分を外しました。
株数的にはまたショートが30%程度のポジに

これに賭けてみるのもいいかもしれないけど
そこまでは・・・というのが現在の気分。
そんなにあわてなくても?の気持ちもあり
ダイヤモンド社の記事はこちら

エストラスト(3280)
あの引けじゃこうなるよねと言う感じで大幅安。

AS-MEエステール(7872)
余力があるところだけで申し込んで100株当選
弁当代ゲットです。
昨日のフロイント産業(6312)は理由がわからないの
ですが、お宝分売に・・・(申し込んでないです)

分売です(15時に発表するのはどうなのよ・・・)
ショーエイコーポ(9385)JQ、貸借銘柄
株数 200,000株 100株単位 上限500株 
分売期間 12月3日(月)~

買いにくい局面なのですが、とりあえず買いに
傾けております。今年も当たるかわかりませんが
11月最終週は上がりやすい週として有名でして
過去10年無敗だと思います(日経平均ベースで)

無茶してるつもりだけど、
銘柄が冴えないんですけどね
まあ地味なのが多いから仕方ないですけど。

コメント

No title
こんにちは。

自分も、大証は面白そうだと思っていて、そこそこ持っています。いまのところ全く冴えないですけど。
大証(8697)
daikichiさん こんにちは
コメントありがとうございます。

満を持して買いました(ホントかよ)
たぶん、東証1部上場になると思うのですけどね
1月からか7月からかはわかりませんが
1月を希望いたしております。

あとは新会社がどれぐらいの配当を出すのか?
が結構、株価に影響しそうです。
利回り大事ですからね(^^)

東証株持ってる中小証券会社
がどれぐらい売るのでしょうかね?
株価の動きだけ見ると需給悪そうですが・・・

自分の中では半分買いました。
もう半分は来月にでも・・・・

今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

トラックバック