小反発、安倍さんトレード継続?

日経平均 9,423.30(+34.36) 
TOPIX  781.60(+2.10)

NYはまちまち、為替もやや円高で
ギリシャ問題解決した?しない?
もはっきりせずに寄りの時点では小幅安かな?
という雰囲気

寄ってからはギリシャがどうやらなんとか
なったらしいというのもあって、底堅い推移。

後場は弱くなる場面があったものの
安倍さんの講演の内容が伝わってきて
為替がやや円安になり持ち直す。

とりあえず小幅高で終了。
終値で9,400円回復するのは7か月ぶりですね。

本日の売買(確定分)

株式 なし

先物OP なし

FX なし

主なポジション
2131 アコーディア L
          S(Lの30%)
8512 大阪証券金融 L
2229 カルビー   L
8572 アコム    L
7532 ドン・キホーテL
8379 広島銀行   L
2413 エムスリー  L
4666 パーク24  L
8697 大証     L
3263 大和ハウスREIT L(IPO)
7161 じもとHD  L
9385 ショーエイコーポ LとS
3432 三協立山HD S(売り乗せ)
9717 ジャステック L(新規買い)

FX なし

先物OP なし 

JCOM(4817)
引き続き動かず、見守ってます。

じもとHD(7161)
なんか強いですね。

大阪証券金融(8512)
これも地合いに恵まれたのか上昇。

大証(8697)
1,000円高。上値重そう。

ソフトバンク(9984)イー・アクセス(9427)
引けにかけて両方上昇。サヤはそのまま
私的視点では入るチャンスなさそう。

日立金属(5486)日立電線(5812)
日立金属が強く、サヤ広がる。

MSCI関連
今日は買い方向の銘柄がしっかりして
売り方向が弱め。素直な動きに

アコーディアゴルフ(2131)
あまり動かずと思ったけど
14時46分ぐらいに急に上がり出す。
この前の記事に似たような感じ
の話なのですが、ブルームバーグに流れたのが
意識されたようです。
ブルームバーグの記事はこちら
売買的には何もできずにそのままでした。
上で売って下で買えたら・・・と構えましたが
自信がなく押せませんでした。

ショーエイコーポ(9385)
逆日歩が付いていることもあり急騰。
買いで取るのはちょっとしんどいかな。
きっちり両建てでそのままです。

三協立山HD(3432)
今日が権利日。株式併合に近い形で資本移動するので
売ってみました。もう少し事前では売る予定でしたが
あまりできませんでした。

ジャステック(9717)
権利付き最終売買日。11月一括配当(30円)
逆日歩がそこそこつくかも?
配当落ち分より下がらないかも?
なんて目論見で買いましたが
あまり良い売買じゃない気がします。

11月銘柄の権利取り
逆日歩が3日分なので取りにくかったです。
キューピー(2809)を一般で取得
またキャンドゥ(2696)を制度で突撃しました。

立会外分売3つ
エスクリ(2196)は一通り応募して、すべて当選。
そのままホールドしてます。来月のどこかで売る予定

DVx(3079)は1社だけ100株応募してゲット。そのまま。

東京リスマチック(7861)は応募しなかったのですが
わりと堅調でした。タラレバですが、貰えば良かった。

ヒューリック(3003)
公募増資です。 東証1部、貸借銘柄、株主優待あり
株数 5250万株 金額 340億円程度
希薄化率 9.8%程度
値決め 12月5日(水)~
幹事 みずほ証券

明日は大和ハウスREIT(3263)の上場ですね。
少量持ってますので、とりあえず手数料程度
抜けると助かるのですが・・・・

今日は珍しく良い一日でした。
アノマリーさん、今週だけお願いしますという状況です。
お願いして、願いが叶った事、ほとんどないですけどね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック