解散祭りの初押しが来た(押し目かは不明)

日経平均 9,308.35(-114.95) 
TOPIX  771.39(-10.21)

NYは下落、為替もやや円高で小幅安かな?
という雰囲気でスタート。

寄ってから、前場は戻す場面があったけど
後場は為替が円高方向になり、
また上海株が軟調でみたいな感じで
引けにかけて売られる場面が多くなり
安値引けでした。

値下がり銘柄も多く、押しましたねと言う感じ
初押しなのか、水準的に無理があったのか?

本日の売買(確定分)

株式
2131 アコーディア L→C +468
3263 大和ハウスリート IPO→C +9
9717 ジャステック L→LC +9
(配当と逆日歩を入れるとなんとかプラス)

先物OP なし

FX なし

主なポジション
2131 アコーディア S(L外してみる)
8512 大阪証券金融 L
2229 カルビー   L
8572 アコム    L
7532 ドン・キホーテL
8379 広島銀行   L
2413 エムスリー  L
4666 パーク24  L
9201 日本航空   L(新規買い)
8697 大証     L
7161 じもとHD  L
9385 ショーエイコーポ LとS
3432 三協立山HD S(売買停止中)

FX なし

先物OP なし 

JCOM(4817)
引き続き動かず、見守ってます。

じもとHD(7161)
1円安で終了。明日がTOPIX日となります。
どうなるのでしょうか?
大幅高も大幅安もありそうで、怖いです。
ポジ的には数が減っており、
落ち着いて見られると思います。

大阪証券金融(8512)
189円まであったものの、5円安。
上で売らないといけないかもしれないけど
私には無理かな。様子見(発表待ち)です。

大証(8697)
1,000円安。上値重そう。

ソフトバンク(9984)イー・アクセス(9427)
両方反落も地合いの割には底堅いかも

日立金属(5486)日立電線(5812)
日立金属が大幅安でサヤ縮まる。

MSCI関連
今日は売り方向の銘柄が指標以上に弱く
スプレッドとしては順方向になってきてる。

アコーディアゴルフ(2131)
私的には想定の範囲の報道でしたので
一旦、外すことにしました。
昨日、勇気を出せばもう少し上で売れたのですが
まあ仕方ないかと思います。

今週中にアコーディア側は意見表明をしないと
いけないルールかと思いますので
意見表明があると思います。

たいしたことは出ないのでは?という目論見で
来週になったら買おうかなという気分です。
安く買えるといいけど、微妙ですね。
売りは外すと新たに売れないと思われるのでそのままです。

ショーエイコーポ(9385)
逆日歩は1.5円×3日継続。
株価は反落でした。
両建て様子見です。

JAL(9201)
ラッセル・野村関連で買ってみました。
何か理由をつけて買う銘柄を探しているので
他に、スタバ(2712)セリア(2782)ライフネット(7157)
など新規採用で東証一部じゃないところを買ってみました。
盛り上がってる遠藤照明(6932)3Dマトリックス(7777)
Jトラスト(8508)あたりは外してます。
妙に強いですよね。先回り買いなのかな?

三協立山HD(3432)
本日から売買停止。
12月3日(月)から三協立山(5932)に衣替えです。
100株単位に変更で実質10→1に併合

ジャステック(9717)
配当以上に下がったけど、二の矢である逆日歩に
恵まれて(8円×3日)プラスで終わりました。

11月銘柄の権利取り
キャンドゥ(2696)の突撃、普通に失敗でした。
(1200円×3日)
ヴィレヴァン(2769)は意外なことに逆行高
1株持ったままです。

立会外分売
デリカフーズ(3392)
一通り応募しました。昨日のエスクリより当たらず。
1部昇格期待があると思うので、しばらく持つ予定です。

ヒューリック(3003)
まあこんなもんかな?様子見です。

大和ハウスREIT(3263)
あまり積極的じゃなかったので
初値で売りました。損が出なくて良かったです。
指数プレイでどっかで買いたいとは思います。

やっぱりお願いしてもダメだったのか、全体が下落
アノマリーさん、がんばって~
明日は11月TOPIX日です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック