一時9,600円回復。買い方有利が続いてます。

日経平均 9,581.46(+56.14) 
TOPIX  791.29(+5.22)

NYが1か月半ぶりの高値、為替も円安方向
に来ていて、今日は上がるかな?
という雰囲気でスタート。

いきなり9,600円に乗せて寄り付いたのですが
寄り天気味で、今日もダメなのかな?と思いましたが

その後底堅く推移して後場になると買いが広がり
わりとしっかりした感じで引けました。

直近の戻り高値更新しましたね。

本日の売買(確定分)
株式
7820 ニホンフラッシュ L→C +42
8697 大阪証券取引所 L→C +2348

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8697 大証     L(付け替えながら少し減らす)
2131 アコーディア L
          S(Lの6割)
8512 大阪証券金融 L
6425 ユニバーサル L
4636 T&K TOKA L
3376 オンリー   L(買い増し)

FX なし

先物OP なし 

JCOM(4817)
108,300円で引ける。
戻してきましたね。参加できてません。

大阪証券金融(8512)
今日もわりと強かったです。
なかなかリリース出ませんね。
どういう形態で統合することになるのか。

大証(8697)
正式に東証一部上場が決まりました。
寄りは小幅高、まあこんなものかな?
一応、ニュース出たし少し外すかと、外してみる
・・・・ところが後場になると急に買いが入り
さすがに一旦離したくなり、利食い。
押したら買おうと思ったのですが
「売値より安ければいいか~?」
と気が大きくなり、結構高く買わされた形に・・・
現金増えたけど、含み損抱えるという状況に
株数も少ししか減りませんでしたし
実質平均買値もあまり下がらず・・・

ソフトバンク(9984)イー・アクセス(9427)
ややサヤ拡大、組むほどではない状態が続く

日立金属(5486)日立電線(5812)
昨日に引き続き両方上昇して、電線がややプレミアム。
昨日、買えてれば良かったのですが
引き続きウオッチしてます。

アコーディアゴルフ(2131)
下で指したけど、刺さらず。そのままです。
今日は三田証券に電話してみました。
とりあえず口座作ってから考えます。
たぶん、普通に応募することになると思います。

ユニバーサルエンタテイメント(6425)
ちょっと戻って来たけど
まだ含み損でほったらかしです。

ニッセイ(6271)
様子見です。

ニホンフラッシュ(7820)
14時に決算が出て、わりといいじゃんと思い
指値。落ちてきて買うことができる。
その後上昇したので利食いへ
手仕舞いしたあとに100円以上上がったけどねえ

IPOいろいろ
enish(3667)は公開価格比3.1倍の2500円で初値
ただ上値は重かったですね。

UMNファーマ(4585)は大幅下落でした。

また不人気IPOゲットのお知らせ
パンチ工業(6165)が500株配分されました。

と思いきやユーグレナ(2931)奇跡の当選来ました。
2012y12m12d_222806949.jpg
日興でわりとまともなIPO当たったのって
たぶん初めてです。チムニー買ったのが
良かったのかなあ?(全然関係ないです)

SBIは4つ抽選が重なりましたが
3つ補欠、1つ落選でした(地盤だけ落選)
エイチエス証券のグランディーズも落選でした。
チムニー 5個
パンチ 5個
ユーグレナ 1個
全国保証 1個 と言う感じです。

オンリー(3376)
コツコツ買い増し中。
優待権利が2月ならもっと買えそうだけど。

数字上は利が出て良い感じなのですが
ボラが高すぎて、もっとうまくやれたのではないか?
と思い、ちょっと反省してます。贅沢だと思いながらも

明日は1日見れない予定です。
更新はまた22時過ぎになると思います。
コロプラ(3668)1つ当たったので
見たかったけどな~なかなかないだろうし
4990円に指して出かける予定です。

コメント

質問です
いつも参考にさせていただいています。
オンリー(3376)とかの銘柄選定はテクニカル分析で行うのでしょうか?
あまりたいして考えてないんですよね、正直。
large_gainさん こんばんは
コメントありがとうございます。

オンリー(3376)ですが
単純に割安?
年末は小型株有利?
1-3月はバリューが優位?
たまたま見たブログで良さそうだったから
(単なるパクリで、これが一番の理由かも)
などなどの理由で買いました。

私は需給要因とアノマリーで売買してます。
何を買うかよりいつ買うかに重点を置いてます。

ちなみに大したことないので参考にならない
と思いますよ(^^)

今後ともよろしくお願いいたします。
需給です
satoさん、こんばんは。
株を少しかじると、需給がすべてだと思います。
satoさんはどのようにして需給を読むのですか?私はどのようにすれば良いのかわかりませんので、教えていただければ幸いです。
Re: 需給です
large_gainさん こんにちは
>株を少しかじると、需給がすべてだと思います。
私は需給かな~と感じるまでに5年かかりました。
時間かかりすぎですね(^^)

株は需給がすべてとは思いませんが
私は需給がすべてと言い聞かせながらトレードしております。

>satoさんはどのようにして需給を読むのですか?
良くわかりません、読めませんというのが正直な気持ちなのですが
参考にしてるというか、考えられる事というと

○信用の取り組み、期日関係(逆日歩や信用規制)
○アノマリー(時期的な背景、人間の心理等)
○公募増資等(売りたい人の増加)
○TOPIX等の指数組み入れ(投信などが買わないといけない状況)

ぱっと思いつくのはこのあたりでしょうか
売りたい人より買いたい人が多ければ株価は上がるのでは?
と単純に考えております。

あまり大したこと言えなくてすいません。
ありがとうございました
>○信用の取り組み、期日関係(逆日歩や信
>用規制)
>○アノマリー(時期的な背景、人間の心理等)
>○公募増資等(売りたい人の増加)
>○TOPIX等の指数組み入れ(投信などが買
>わないといけない状況)
satoさん、ありがとうございました。
不勉強なので理解できませんが、これを機会に勉強してみます。

管理者のみに表示

トラックバック