物色意欲強く、思わぬ切り返し

日経平均 10,578.57(+70.51) 
TOPIX  879.05(+7.17)

NY市場は弱め。為替は円高方向。
夜間の日経平均先物も弱く・・・
なおかつ、朝方一段と円高方向で
と下げそうだなあという雰囲気でスタート

ところが10時ぐらいから為替の円安とともに
戻り出して、上昇に転じる。
引けではちょっと伸び悩む感じだったけど
まあ良く切り返したな~と思いました。

政策の話がちらほら出てきて、今日は教育関連
が上昇。いろいろ出てきますね。

個別物色は相変わらず強く、値幅が出るものが
多かったです。

本日の売買(確定分)

株式
2780 コメ兵       L→C +6
3073 ダイヤモンドD   L→C +17
3087 ドトール日レス   L→C +6
3169 ミサワ       L→C +16
3171 マックスバリュ九州 L→C +19
3387 クリエイトR HD L→C +30
3794 NDソフトウェア  L→C +42
3892 岡山製紙      L→C +4
5541 大平洋金属    L→LC -74
6935 日本デジタル研究所L→LC -7
7164 全国保証 L→C +418(付け替え)
7427 エコートレーディングL→C +26
7516 コーナン商事    L→C +26
7520 エコス       L→C +10
7545 西松屋チェーン   L→C +13
7601 ポプラ       L→C +6
7603 マックハウス    L→C +35
7820 ニホンフラッシュ  L→C +9
8198 マックスバリュ東海L→LC -7
8267 イオン      L→LC -6
8274 東武ストア    L→LC -2
8287 マックスバリュ西日本L→C +3
9740 セントラル警備保障L→LC -3
9760 進学会       L→C +1
9787 イオンディライト L→LC -14
9946 ミニストップ   L→LC -32
9948 アークス     L→LC -18
             (計、+524)

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8697 JPX L
8512 大阪証券金融 L
3281 GLP投資法人 L
---- ---- S(新規売り)
8304 あおぞら銀行 LS
2131 アコーディア S
7164 全国保証 L
6249 ゲームカードジョイコ L
3274 アイディホーム L
1662 石油資源開発 L
3036 アルコニックス L

FX
ドル円 5枚 L @87.46(1枚買い増し)
ユーロ円 1枚 L @114.34
ポンド円 1枚 L @140.30
オージー円 1枚 L @91.82
NZ円 1枚 L @73.31
カナダ円 1枚 L @88.56

先物OP
日経225OP 1月 P-950 2枚S @48
日経225OP    P-100 1枚S @35
日経225OP    P-105 1枚S @48
日経225OP 1月 C-105 2枚S @47
日経225OP    C-110 1枚S @44
日経225先物 1月 ミニ 20枚L @10,578

大阪証券金融(8512)
朝安かったけど、地合いに恵まれて反発。

JPX 日本取引所グループ(8697)
ほぼ横ばい。大口の売りは一巡したのかな?

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方上昇で、ややプレミアム減少。

アコーディアゴルフ(2131)
あまり動かず。
明日は臨時株主総会の権利付き最終売買日に
なるようです。

GLP投資法人(3281)
朝安かったけど、引けは100円安。
一度外すか悩んだけど、そのまま。

全国保証(7164)
寄りで外せば良かったけど、寄り後に一度外して
下で同数買い直し。今日から制度信用で買えます。
この価格の買いが報われるか、微妙だと思うけど。

あおぞら銀行(8304)
反発。わりと強かったです。
何かしようかと思ったけどそのまま
みずほから勧誘はありましたが
あまりプッシュされませんでした。
野村様ともお話しましたが、勧誘されず。
数は多いけど、さばけちゃうのかな?
期間も短いし、どうかと思ってたけど。

東宝不動産(8833)
735円で東宝にTOBされることになりました。
とりあえず20枚(2000株)持ってました。
元々注目していたのですが、ちょっと安いかな?
買ったのが年明けてからだったので、運が良かった
のですけど。
しばらくこの路線に注力しようかな?
なかなか当たる事ないんですけどね。

教育関連が上昇。
進学会とか西松屋が反応したんですが
残念ながら前場手仕舞いで・・・・
恩恵なしでした。最後1枚だけ学研(9470)
を買ってみる。おみくじみたいなものですね。

先物OP
10,400円も割れる場面があって
かなり寒かったですけど、現在の水準では
なぜか救出された事になってます。
見ているだけでした。

FX
だいたい予定数量買いました。
相変わらず、私がINすると逆に行きます。
センスまるでナシです・・・

寄り付き10,400円割れてしまったし
やっぱあかんかったか~であれこれクローズ
そして、野村様から電話があり、ポジ作る
ためにあれこれクローズ
(ブロックオファーのお知らせでした
今日の値下がりランキングに入ってます。
興味のある方は支店まで・・・)

あまり指数には連動しないとは言え
買いに向かうと下がり、売りに行くと上がる
展開が年初から続いております。
実害がないのは、運が良いだけで
トレードのセンスがまるでないことを
年初から教え込まれてます。上げ下げがわかんない~

PS ツイッター閲覧できるのですが、PCから
書き込めなくなってしまいました。ちょっとさみしい・・・

コメント

アコーディアはどうしよう
こんばんは。
アコーディアはショートポジを取っているようです。
私は両建てでものすごく悩んでいます。どうやって外すか
全然分からないです。TOB価格の引き上げはないと見ていますが、
下がる気配もない気がします。何よりレノの出方は全く予想不能です。
チャンスをいかせないままで終わりそうです。
アコーディアどうしましょうか?
Tigerさん こんばんは コメントありがとうございます。

私はショートのみ持っていて
たぶん救出されないだろうな~
という状況です。

もしかしたら、TOB期間が終了したら
少し下がるかも~?なんて甘い事考えてますけど。

私もTOB価格の引き上げはないのでは?
と考えておりますが、正直こだわるより
他の事に余力使った方が良いかな?
とも考えております。

レノさんについては私もわかりません。

少し押したら、現物買って、
優待貰って、現渡して徐々に減らす・・・・
気の遠い話ですね(^^;

スイマセン、気の利いたこと言えなくて
ではではまたです。

管理者のみに表示

トラックバック