久しぶりに大幅下落。

日経平均 10,600.44(-278.64) 
TOPIX  888.11(-18.11)

昨夜のNY市場は弱い場面があったのですが
引けでは切り返し、先物も前日比30円安ぐらい
で帰ってきたのですが、寄り前に売りが増える。

するする下がって、自分の想定より下で寄ったのですが
為替の円高とともにだらだら下がってしまい
前場終了。久しぶりに日銀さんの登場ラインで引ける。

後場になってもあまりリバる局面がなく
一段と値を消す展開に。

指数寄与度の高い銘柄の方が目立って弱かったです。
今までがやりすぎだったんでしょうかね?

橋梁関連が強かったぐらいでしょうか?
あとJASDAQ平均はこの地合いでもプラスで引けました。

本日の売買(確定分)

株式
6370 栗田工業   S→C +110
8304 あおぞら銀 L→LC -240
          S→C +315

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8697 JPX L
8512 大阪証券金融 L(少し買い増し)
3281 GLP投資法人 L
6370 栗田工業 L(割り当て)
---- ----- S(新規売り)
2131 アコーディア LS(両建てにする)
7164 全国保証 L
6249 ゲームカードジョイコ L
3274 アイディホーム L
1662 石油資源開発 L
3036 アルコニックス L
8570 イオンクレジット L(新規買い)

FX
ドル円 5枚 L @87.46
ユーロ円 1枚 L @114.34
ポンド円 1枚 L @140.30
オージー円 1枚 L @91.82
NZ円 1枚 L @73.31
カナダ円 1枚 L @88.56

先物OP なし

大阪証券金融(8512)
大幅安。結構下げたので買い増ししてみた。
そろそろ正式発表があるはずだけど・・・
(というかあって欲しいという願望)

JPX 日本取引所グループ(8697)
反落もわりとしっかり。
足元で市場全体の売買高が増えてるのが
どれほど業績に寄与してるのだろうか?

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方下落で昨日に引き続きディスカウント拡大。
(まったくの憶測です)電線側に何か問題がある可能性
も考えられて手掛けにくい。

アコーディアゴルフ(2131)
今さら、すべて繋ぎました。(きっちり両建て)
今回の分は大きくマイナスですが
トータルではそこそこかな?(印象だけ)
リリース等出てますが、どうなりますやら?

GLP投資法人(3281)
地合いのわりにはあまり下がらず。
ちょっと高いと思いながらもホールド中。

全国保証(7164)
続伸もやや長い上髭
これもそのままです。

あおぞら銀行(8304)
今日から値決め期間入り。
売りで勝負する気合いと根性がなく
ダラダラ両建て・・・
結果、組むときに1円、今日解消するときに3円
抜けてプラスにはなりました。
30分ぐらい勝負しただけ(^^)

一悶着あったのか。20時に価格が決まりましたね。
231円。3.35%ディスカウント。

イオンクレジット(8570)
イオン銀行と合併する形になるので
少し指数買いあり、インパクトはあまりないけど。
買い遅れて高くなっちゃった感あり
まあ機械的に入れてみました。

栗田工業(6370)
マーケティングオファー
(割当先を限定したPOみたいなもの)
の今日が値決め予定日。
昨日までマイナスだったけど、今日は下げてくれて
利食いすることができる。
引け後価格決定のお電話あり
1.73%ディスカウントの1,758円。募集株数280万株で決まる。
とりあえず予定数量すべて割り当て
まあもらったもので取る気はあまりないので
無難に通過してくれれば・・・

新たに一つ同じ案件があり、そちらをショートする。
これは応募しませんでした。(たぶん申し込みは昨日まで)

FX
ポジった方向とはすぐ逆に行きますね。
相変わらず。

下げてみると「ほら~やっぱり~」と思うけど
売るの怖かったです。はい・・・
小型株はわりと強く、しっかりバリュー的な
側面でスクリーニングかければ、取れそうな気も
まあ、全体が下がるとどうしても引っ張られる
とは思いますけど。

明日は最近自分の中では最強の曜日である
木曜日です。けど、先物は怖いしなあ~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック