2013年1月の月次の成績

株式 +2104
先物 +791
FX  +627

数字だけみると、まあ地合いも良かったし
良かったね~ということなのですが
30日の時点で含みが+2000あったポジが
-4000になってしまいました・・・
勝負所に弱い男でございます・・・

先物とFXが珍しく良かったです。
この部門では繰越損があるので、
税金的にも大事にしていきたい
と思ってます、無茶しないように・・・

大証金(8512)大失敗したり
JPX(8697)大発会でビビリ売りした割には
ほんと数字は良かったと思います。

2月も1月と同じでヘタに売らないように
無理に買わないように・・・という感じですかね。

決算発表がイマイチで押すかな?と
思っていたのですが、むしろ悪材料
出尽くしと捉えられるケースが多いですね。

2月は指数買いに対して素直に挑むというか
悪い言い方ですが「バカ」になって機械的に
挑めるように意識したいと思います。

3月期末を前にして、完全子会社化などがありそう。
2月~3月は配当利回りが高い銘柄が強い
イメージがあります。

個人的に注目している銘柄は(あくまでウオッチです)
2131 アコーディア
8511 日証金
8697 日本取引所グループ
4612 日本ペイント
5486 日立金属×日立電線(5812)&日立メディコ(6910)
パワービルダーの6社統合
あまり先月と変わりませんがこんなところでしょうか?
IPOもいろいろありそうですね。

なんとか来月も乗り切れますように・・・

コメント

No title
パチパチ
大証金で派手に溶かしても、
時の総理の給料を凌ぐとは拍手。
(ちなみに、総理の俸給は2050、手取りは1435)

私なんか溶かしてもないのに、
コンビニのバイトなみ^^
1月の月次の成績
逆張売貧乏さん コメントありがとうございます。

精神的にがっかりしてますがプラスなので
良かったです。(素直にそう思います)

お金はあるほど有利だと思うので
痛いですけどね~

調子に乗ると、すぐヤラレてしまいます。
なかなか一皮むけないというか
人間は変われないものです(^^)

2月もうまいこといきますように

PS テクマトリックス(3762)いけいけ
なので絶好調かと思っておりました。
教えて下さい。
 satoさんのコメントで「PS テクマトリックス(3762)いけいけ なので絶好調かと思っておりました。」とありますが、これは予想より悪い決算という意味なのですか?いつも教えていただくばかりで大変申し訳ありませんが、ご教示をお願いします。
Re: 教えて下さい。
加藤さん こんばんは
コメントありがとうございます。

逆張売貧乏さんとは一緒に株の成績
を競うレースに参加しております。
http://www.stockrace.info/race/ranking.cgi?l=p
こちらでテクマトリックスを選択されて
ましたので、成績が良いだろうな~
と言う意味で「いけいけ」と言いました。

決算出てますね。
良いとは思いますが、おそらく期待値も高かったので
株価はどうでしょうかね~?
という感想です。

買おうと思っていたけど、買ってないので
僻みが入ってるかもしれません(^^)

ちなみにご質問大歓迎です。
ただウソついてる(わざとではありません)
可能性もありますので
鵜呑みにはしないでくださいね。

ではでは
お礼
良くわかりました。 ありがとうございました。
今月もお疲れ様でした
こんばんは さとさん 皆さん。
さきほど京都から帰ってきました。
大証金、はい私も被弾いたしました(^_^;)
170円ぐらいで保有してたので結構儲けさせて頂いたので文句はありませんが・・・
頭と尻尾はくれてやります。(強がり・・)
昨年からの金融関連の上昇で日証金に連動した形だったのでラッキーな要素が大きいですね。
久しぶりに成績の公開を、今月は10500でした。
はい 恵まれました。

来月も お互いにうまくいきますように!

  
Re: 今月もお疲れ様でした
donさん おかえりなさいませ
コメントありがとうございます。

大証金、私も最初組んだのは170円なんです。
直前に欲張って、一杯組んだので・・・・

日証金に連動して恵まれた面は確かに
ありますね。統合比率もノープレミアム
で十分だったのですけど

すいません。愚痴っぽくなって
切り替えて行きます。

今月もうまいこといきますように
ではでは~
No title
被弾報告、ちょうどプラマイ0です(^^;

もぐたんも峰岸と一緒、ボウズです。
お疲れ様です
おはようございます。

逆張売貧乏さんもコメントされていらっしゃいますが、大証金被弾でこれはすごい!その前までどんだけ稼いでいたのって感じですw

相場の波に乗るところではきっちりと乗る。これだけなんですけど、難しいです。
プラマイゼロ
もぐたんさん コメントありがとうございます。

プラマイゼロならいいですね。
わたくし、実損が出てしまいましたので
欲張りすぎです。はい。

私こそ頭丸めないと・・・

ではでは~
Re: お疲れ様です
daikichiさん コメントありがとうございます。

大証金の前までは恵まれまくりでして
最後に落とし穴が待ってました(^^;

あまり乗りすぎるのは危険ですけど
ひねくれすぎるのも問題で
難しいところですね。

ほどほどについて行って
転換してから速やかに降りる

言葉で言うのは簡単ですけど
めちゃめちゃ難しいです。

今月もほどほどにそして恵まれますように
ではではまたです。

管理者のみに表示

トラックバック