日本国債が売られてきたみたいですね

日経平均 8160.01(-5.17)
TOPIX 706.60(+0.52)

本日の取引(確定分)
株式
なし

先物 L→LC -67

主なポジション
8697 大証 L
6767 ミツミ電機 L
3240 野村不動産レジ L
8136 サンリオ L

先物 L(ラージ1枚だけ売れ残り)

あんまり今日は書くことがないですね。
底堅かったので、先物切ることができてよかったです。
あと12月優待をいろいろ仕込みました
ということで買いポジ多目です。

日本国債が売られてきたようです。
まあ実力以上に買われてる気がしますし
これで円安になればいいかもしれませんね
(というぐらいしか考えが及ばないのに専業です)

大証(8697)
私の指値には届かず、持越しです。
いくらぐらいが落ち着きどころなのでしょうか?

サンリオ(8136)
位置的なものからあまり買いたくないのですが
機械的にポジる。30日に合わせて売る予定

野村不動産レジ(3240)
さて月曜日いくらで寄りますか、どうか

先物
いくつか無難に外せたので良かったです。

12月アノマリー 位置的なもの 雰囲気
などから買い目線を続けようと思います。
死なない程度にね(^^;

コメント

杞憂、日本国債
>日本国債が売られてきたようです。
私の一番の杞憂です。
欧州から、返済不能の借金をかかえた日本に飛び火したら・・・
日本人が一斉に逃げ出して、収集がつかなくなりそう。

>大証
多分8割くらいは買い取られるとふんで
現物買い10に空売り2と算段してたら売り禁。
まだ先だと思ってた、残念。
もし、延期なんてことになったら別ですが
satoさんの理論値を4万位下回われば、買ってもいいかな?
大証、売り禁ではないようですよ
大証(8697)
うぎゃ~もう売り禁かよ~~
私の飯の種がああああと
コメントいただいて思いましたが
まだ売り禁ではないようですよ?
http://www.osf.co.jp/debt-credit/debt_meigara_news_list.php
試しにクリック証券で注文入れましたが
注文できました。

もし利用しているのが楽天証券でしたら
たまに規制入ってないのに注文不可に
なります。今やってみましたけど楽天でも
売り注文可能です。

さすがにまだ組むのは早すぎなので
(期日越える可能性が高いし、金利なども(^^;)
なんとか5月ぐらいまではそのままに
しておいていただきたいです。

日本国債(JGB)
すご~い悪魔的な話かつ自分勝手で
申し訳ないのですが・・・・・・・
そのようになったほうが私たちにはチャンス
のような気がしてしまいます
富の移転が起こりそうですしね

まあ結局負け組になったら悲惨ですけど(^^;

ではではまたです
ガセネタ、恥入
>うぎゃ~もう売り禁かよ~~
ガセネタで驚かしてすみませんでした。
意外に早い規制があるのではと、危惧していたところ
このニュースで「大証」というところと「申込停止」という語句だけ見て、早合点してしまいました。
「大証金、新神戸株の貸借取引で申込停止措置」日経速報

それじゃあ作戦続行です。といっても
この手の事案はロスカットを入れ難く、まだ先の話なので、機を見て・・・。
そんなこと言って間に、本当に「売禁」が来るかもしれないけど。

>富の移転が起こりそうですしね
ピンチをチャンスと捉える発想、勉強になります。
いえいえ
とりあえず現時点では売り禁ではなくて良かったですね

私も間違ったことを書いてしまうことも多いと思います。
突っ込み大歓迎です。今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

トラックバック