イタリア選挙で大幅反落

日経平均 11,398.81(-263.71) 
TOPIX  966.77(-13.93)

イタリアの選挙で接戦となり
緊縮策の実施が危うくなるとの見通しから
ユーロが急落、NYが下落、為替が円高
先物は大幅安とどうしようもない状態でお帰り。
(私はぐっすり寝てたのですが・・・)

日本市場は良い地合いなのか、寄り底で
あっさり戻りを試す展開に
前場の引けの時点ではこりゃ強いぞという
雰囲気だったんですけど

後場になると為替が再び円高方向になり
指数も下げてしまいました。

ただ指数は弱かったのですが、個別では
上昇するものもあり、めちゃ雰囲気が悪い
とは思いませんでした。

不動産、REITなどがわりと強かったと思います

本日の売買(確定分)

株式
3393 スターティア 分売とS→C +19
8697 日本取引所G L→C +129
             (計、+148)

先物OP
日経225mini3月 S→C +461

FX なし

主なポジション
8697 日本取引所G L(少し買い増し)
4568 第一三共 L
2131 アコーディア S

FX なし

先物OP
日経225OP3月 C-120 1枚S @70

JPX 日本取引所グループ(8697)
今日は地合いのわりに大幅続伸でした。
お昼に出たIR(自社株買い、株主優待)は
予想されていたことだけど、好感されたようです。

売ったり買ったりしながら、高値取ったので
少し買い増しとなりました。
いよいよ明日から組み入れ日2連チャンですね。
あまり欲張らないようにしたいと思います。

日証金(8511)
地合いもあり反落。引き続きウオッチ

アコーディアゴルフ(2131)
続伸。結局高く買うのだろうか?

第一三共(4568)
往復ビンタの予感ですが・・・
とりあえず今日はホールドしました。

JCOM(4817)
123,000円に引き上げてTOBだそうな。
最初からやってよと言いたい。

JT(2914)
国による売出しです。
値決め 3月11日(月)~
株数 国内191,666,600株 海外141,666,600株
(自社株買いによって減る模様)
各社割り当て
大和 33.7% みずほ 14.3% 野村 11.6%
日興 8.2% 三菱UFJ 日興並みかそれ以下?
ディスカウント率 2%~

自社株買いは本日済ませた模様。
とりあえず久しぶりに応募してみました。

2月優待
わりと制度で積極的に行っても大丈夫でしたね。
むしろ現物で取りに行ったので、イタリアショック
に巻き込まれて、冴えなかったかも・・・

先物OP
昨日のイブニングで20枚/35枚手仕舞いして
しまいました。残りを寄りクローズ。
2日間トータルでプラスだっただけ恵まれでしたけど。

今日はポジろうと思ったけど、見送りました。
200円以上下げた翌日は強いみたいなんで
またカレンダー的にもやや買い有利と思い
買ってもいいけど、現物がわりと多いので・・・

イブニングで押したら、買いに行く予定では
おります。

昨日は乗れませんでしたが、今日は平均より
結構恵まれた気がします。
明日はいよいよ指数組み入れ、欲張りませんので
神様、なんとかほどほどに通過させてくださいまし。

コメント

No title
JCOMがTOB価格123,000円に引き上げだそうです。
TOB開始が遅れたことによって配当も出たしTOB価格も引き上げになったし
信じて持ち続けた人には良い結果となったようですね。
No title
今日は昨日のETF売り持越しのおかげで久しぶりの大幅プラスでした。
明日のトレードアイランドの更新が今から楽しみです。
朝と引け前の2度の11400円割れでドテン買いしようか迷いましたが、
これまで11300台で買ったことがなかったので結局止めました。
今はノンポジで、下がれば買い、上がれば静観のつもりです。
ETF売り予定の28日引けに向けここから急騰してほしいところです。
JPX応援しています。それにしても株式市況の活況のおかげで物凄い上げですね。
JCOM(4817)
lotterameさん こんにちは

いや~JCOM参りました。
最初から123,000円にしてくださいよ。
という感想です。

株価はなんでも知っているというか
ここのところの11万円超えは
このサインだったのでしょうかね?

まあ仕方がないので、切り替えて行かないと
ではではまたです。
トレアイ
コメントありがとうございます。

私も今日はトレアイの順位を上げることが
できそうな気がします。

この前と逆で200円以上下げた日の翌日の値動き
(解散宣言11/19以降)
1/16 -278 1/17 +9
1/23 -222 1/24 +133
2/5 -213  2/6 +416
2/8 -203 2/12 +215
4戦4勝でパフォーマンスもいいですが
(まあ試行回数少なすぎますけどね(^^))
はたして明日はどうなりますやら。
イブ寄りで先物買ってみました。

> JPX応援しています。
ありがとうございます。もう欲張らず無難に通過
していただけるのを願っております。

管理者のみに表示

トラックバック