日本だけリバなしで続落

日経平均 11,253.97(-144.84) 
TOPIX  953.72(-13.05)

昨夜のイブニングセッションで売られる
場面がありましたが、結局NYは反発で
為替も戻り気味と、反発するかな?
という感じだったのですが

寄ってから弱く、すぐマイナスに転じて
10時ぐらいに急落して、すごく弱くなって
しまいました。

後場、戻りを試す場面があったのですが
結局、引けにかけて一段と弱くなってしまい
TOPIX、日経平均とも安値引けでした。

個別の物色意欲は高いようで
マザーズ指数は終始強く推移
2部指数もプラスでした。

先物主導で指数が売られたという感じですね

本日の売買(確定分)

株式
2198 アイケイケイ 分売→C +61
8697 日本取引所G L→C +4,730(デイトレ込み)
9436 沖縄セルラー 分売→C +42 
             (計、+4,833)

先物OP
日経225mini3月 L→C +238(イブ→イブ)
        L→C +149(イブ→寄り)
        L→LC -295(デイトレ)
               (計、+92)

FX なし

主なポジション
8697 日本取引所G L(2/3手仕舞い)
4568 第一三共 L
2131 アコーディア S
9684 スクエニ S(新規売り)

FX なし

先物OP
日経225mini先物 L 15枚 @11,305(残り物)
日経225OP3月 C-120 1枚S @70
       P-110 1枚S @90(新規売り)

JPX 日本取引所グループ(8697)
本日、TOPIX組み入れ日でした。
寄りからわりと堅調で、前場は平和だったの
ですが後場は売り物が多く、一時マイテン。
あと、終始引けの板に売り物が多く
買いにくい雰囲気でした。
引けではどーんと来て、買い気配で終了
(引けなりはできず)

寄りから並べて、欲張らずに着々と手仕舞い
して、途中突っ込んだところを買った分は
指値浅めにして、不成りという作戦にしました。

ストップ高まで刻んで指値を出したのが
結構売れて、予定数より手仕舞いすることに
なりました。

明日、どうなるんでしょうね?
全然、読めません(^^;

スクウェア・エニックス(9684)
売ったこと忘れてました。
一応、ポジってみました。
明日、MSCIリバランスで除外です。

日証金(8511)
地合いもあり続落。引き続きウオッチ

アコーディアゴルフ(2131)
小幅続伸。結局まだ買ってません。

第一三共(4568)
めちゃ天井で買わされた感・・・
そのままです。

JCOM(4817)
さや寄せ。

沖縄セルラー(9436)アイケイケイ(2198)
JT応募するし、少しキャッシュ作ろうかな?
と思い、2月優待などとともに手仕舞い。
分売侮れず、良い利益でした。

アイケイケイは100株ですが寄り売りで
恵まれました。こちらはトピ買い不発。

JT(2914)
自社株買いが終了して、総売り出し株数が
253,620,000株になった模様です。
値決め 3月11日(月)~
株数 国内145,620,000株 海外108,000,000株
の配分となるようです。7360億円程度の規模ですね。

各社割り当て
大和 33.7% みずほ 14.3% 野村 11.6%
日興 8.2% 三菱UFJ 日興並みかそれ以下?
ディスカウント率 2%~

先物OP
今日は3つに分けてみます。
1、昨夜のイブ寄り買い→イブ戻り売り
これはあっさりうまくいきました。

2、昨夜のイブ買い→寄り売り
これは寒い場面がありましたが
寄りである程度売れて(売れなかったものもあり)
良かったじゃんと思ってました。

3、今日の押し目買い→引け損切り
元々、今日は切り返すという前提で
挑んでいたので、押したところホイホイ
買いました。結構下げたけど、後場
戻ってきたので、なんとかなると思ったのですが
無念です。15枚売れ残りです。

プットも1枚売ってみました。

JPXはとても恵まれました。数も減ったので
ほっとしてます。3月は今のところコレと
言ったネタがなく、どうするべ~と言う感じですね。

明日も乱高下するのかな?(怖い怖い)
もう、明日は月末ですね。

コメント

No title
JPXの大勝おめでとうございます。
最後ザラ場引けでしたので引け成りで売りそびれていないか心配してましたがよかったです。
東証引け後JASDAQで500円安前後で取引されていてなんだかなあと思いましたが。
私も明日の月足陽線に期待してETFを買ってみましたが、
デイトレ分で多少儲かったものの、持越し分は含み損です。
JPXのTOPIXリバランスで最後総じて売られて安値引けの展開は頭にはあったのですが明日の先高観が優先してしまい・・・
先物換算だと11290円ミニL20枚といったところです。
日経平均200円安の法則は途切れましたね。引けが近づくにつれて予想通りの値動きでした。
トレードアイランドの順位上がりましたが、かなり引き離されました。今日大勝ちされてて現在147位では逆転は不可能です。もともと1銘柄で当てた利益なので大したことないのですが。
No title
イヤ~、引け板最後まで売り超でダマされましたねー これみせられると明日は余韻程度の動きかもですね^^;
JPX(8697)
lotterameさん コメントありがとうございます。

JPX恵まれました。ほっとしております。
欲張らなかったのが良かったみたいです
(元々はめちゃ欲張り)
東証が引けたあと、JQで売り指ししたのは
欲張ってしまい、売れませんでしたけどね。

> JPXのTOPIXリバランスで最後総じて売られて安値引け
> の展開は頭にはあったのですが

私も頭にはあったのですが、結局引けブン投げに
なってしまいました。
明日のMSCIの方が日経平均寄与度が高いものを
中心に組まれてますので、机上では影響が
大きいと思われます。vsドレッシングもありますけどね。

> 日経平均200円安の法則は途切れましたね。
残念でした。13時半ぐらいまでは切り返すかも?
なんて夢?見てましたが(^^)

トレアイ、今日は結構がんばりましたよ。
ポイントもらえるかなあ?(1日ランキングの)

ちなみに私の成績、実際より数字が水増しされてます。
去年の10月はあんなにプラスじゃないです
(1000万以上乗せられてるような)
分割銘柄持ってるとバグるみたいですね。

来月はlotterameさんにかなわないと思います。
ではでは~
引け板の攻防
イケぽんさん こんにちは
コメントありがとうございます。

アテにならないという事は知ってはいるのですが
あの板見せられると、積極的にはなれないですよね。

引け板も使って、安く仕入れて
高値で売り渡す・・・なんて事あるのでしょうか?
(すべて根拠のない憶測です)怖い世界です(^^;

7,000円で売れれば御の字と言い聞かせてはいるのですが
なにぶん欲張りなので・・・
自分との勝負すら負けそうです。
明日も平和でありますように・・・
ではでは~
Re:MSCI
明日のMSCIってスクエニ売ってJPX買うだけじゃないんですか。
ずっとそう思ってたのですが・・・
Re: Re:MSCI
JPXを買うお金vsスクエニ換金して得るお金に
差があるんですよ。時価総額が違いますので。

推定ですが(今日の終値をベースに計算)
JPXは185億円分の買い需要
スクエニは33億円分の売り需要

この差額の152億円分は他の採用銘柄を
売る事になります(広く薄く)

lotterameさんなら、これでご理解いただけると思います。
No title
やっぱりそういうことですよね。
売り買いに差が出るので残りは他の銘柄を売る。
わざわざお答えいただきありがとうございます。
今日の方が影響大きいかと思いましたが、明日の方が影響大きそうですね。
MSCI入れ替えについて誤解していたので大変助かりました。

管理者のみに表示

トラックバック