NY高値更新→日経も高値更新

日経平均 11,932.27(+248.82) 
TOPIX  1,003.22(+14.60)

NY市場がついにリーマン前の高値を
抜いて、史上最高値を更新しました。
日本もその流れをひきついで
上がるだろうな~という雰囲気でスタート。

為替がイマイチ円安にはならなかったのですが
まあ上昇傾向が強くて、後場に一段高。
途中伸び悩むも高値引けでした。

TOPIXが1000ポイントを回復して
ちょっと違和感(桁的にだけ)があります。
およそ3年ぶりの回復ですね。

全面高と言えば全面高なのですが
指数寄与度が高いものが集中的に買われる
(ユニクロなど)材料が出たものに集中的に
買いが来てS高する等
少し、相場が乱暴になってきた気もします。
乗れてない僻みもありますけどね(^^)

本日の売買(確定分)

株式
1721 コムシスHD S→C +117
8207 テンアライド 分売→C +39
            (計、+156)

先物OP
日経225mini先物 S→LC -198(デイトレ)

FX なし

主なポジション
1721 コムシスHD L(応募)

FX なし

先物OP
日経225OP3月 C-120 2枚S @51(1枚売り増し)
       C-117 1枚S @125
       P-110 1枚S @90

JT(2914)
反発。下がって欲しいけどな~
やっぱ安い方がリスク低いもん。

テンアライド(8207)
先日、分売の分をクローズ。
地合いなんだろうけど、良い案件でした。
本日の福井銀行(8362)は超スーパー全力?
ではなかったとはいえ久しぶりの完全ボウズ
の配分ゼロでした。ふむ~

コムシスHD(1721)
本日、マーケティングオファーの値決めでした。
ショートは無難にクローズできました。
貰った分は手数料が抜ければ良いのですが・・・

IPOいろいろ
本日時点でも、補欠のみで全滅です。

先物OP
昨日のイブニングはスルー
今日は上がったら少し売って、デイで手仕舞い
と言うプランで参加。結果、14時ぐらいに
利益が出る場面があったものの、引けピン
状態で終わってしまい、損切りでした。

200円以上、上がったので売り持越しでも良かった
のですが、まあイブで上がったらまた売ってみます。

明日は午前中だけ見て、とりあえずお休み入りします。
メジャーSQなんですけどね。いいんでしょうか?

コメント

No title
satoさんと同じく寄りからSで負けました。
ほぼ同額ですが私は損切りせず含み損です。
私も一瞬だけ同値撤退のチャンスがあったのですがしょうがないですね。
まあsatoさんでも負けるくらいだからと自分を慰めてみたり・・・
一応日経平均は今年5連勝が最高なので明日の下げに期待してみました。5日間でこれだけ上げればいいでしょって感じで。

昨日のNYダウの分析の続きですが、
水曜日のNYダウはこれといった傾向なしで、
木曜日のNYダウは直近5連敗中です。
ですので今回は金曜まで粘ってみるつもりです。
先物だと期限到達で強制決済ですけど、私の場合はETF売りですので。
なお金曜日のNYダウは直近9連勝中ですので金曜までに必ず買い戻すつもりです。

7468アムスクがTOB価格を一気に超えてきました。
近々IRでも出るのかな。TOB価格手前で処分していて少し残念です。
全部売らずに1万株くらい残しておくべきだったかも。
明日はどうなりますか?
lotterameさん コメントありがとうございます。

私はヘタですので、逆やった方がいいと思いますよ。
謙遜とかではなくて、ほんとに通算成績マイナス
なので(^^)(先物OP部門)

200円超の上げの翌日
今年は5連勝が最高
乖離率。ユニクロの爆上げ
など売りたい材料がいろいろありますが
逆にそろってるから「ワナ」かも?
なんて思ったりして・・・

最近、TOB価格超える事が多いですよね。
ちょっと前の思考ではついていけない感じです。
切り替えないといけないのですかね?

さてさてどうなりますやら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マーケットオファー
コメントありがとうございます。

私もネット上で探したことがあるのですが
見つけることができません。

という事で、証券会社の担当さんから
教えてもらってます。
その証券会社で扱うものしかわかりませんし
聞くだけでは・・・ですので
たまには自ら身銭を切って
イヤイヤ応募しております。

このような感じです。
3限と6限の価格差について
現在日経先物3限と6限の価格差がほぼ60円で推移しています。
確か配当落ちは80円くらいのはずで限月交代で20円の修正は入るのでしょうかね。
もしかしたら配当落ちが60円程度なのかもしれませんが。
Re: 3限と6限の価格差について
おはようございます。

ちょっと調べてみましたが、明確に「いくら」
というのはわかりませんでした。
ご指摘のように80円ぐらいはありそうですけどね。
Re2: 3限と6限の価格差について
コメントありがとうございます。
不思議なのは4限と6限でも10円程度の価格差があるんですよね。
4限買い6限売りで鞘取りする人いるかもしれません。
あとSQ値少しでも低くなるようお祈りしております。
Re: Re2: 3限と6限の価格差について
最近ではあまりないことですが
バブルの頃などでは
期先の先物の方が常に高かったらしいですよ。
(というのをネットで見たり話で聞いたことがあります)

○先高期待がある
○先物には金利がかからないので金利差を取れる
(これも今では当てはまりませんね)

間違っていましたら、ごめんなさい。

SQ値安い方が助かります。ありがとうございます。
配当落ち分
先ほどTVで言ってましたが、
配当落ち分は日経平均89円&TOPIX9ポイントとのことです。
ご参考に

管理者のみに表示

トラックバック