3月権利付き最終売買日

日経平均 12,471.62(-74.84) 
TOPIX  1,044.42(-2.87)

昨夜は結構雰囲気が悪くなり、ユーロが
売られて、日経平均先物も結構下がりました。
引けではどれもやや戻しましたけど

ということで今日は安いかね?というスタート。

昨夜の先物ほどは下げずに底堅く推移
大引けに先物買いが来る?みたいな
観測もありわりと堅調でした。

13時半ぐらいから少し下げだすも
引けに買いが来るという期待があったのですが
実際には売り物が多くやや下で引けました。

電力・ガス・食料品などが高く
配当利回りやディフェンシブが人気でした。

そんな中REITは今日も強かったです。
期末を迎えて流れが変わりますか?どうか?

本日の売買(確定分)

株式
9025 鴻池運輸 L→C +2(デイトレ込み)
9430 NECモバ L→C +127(デイトレ)
            (計、+129)

先物OP
日経225OP 4P-120 S→C +14
日経225先物ラージ&ミニ L→C +139

FX なし

主なポジション
3283 プロロジスREIT L
7215 ファルテック L
3282 コンフォリアREIT L
3893 日本製紙G L(新規買い)
7605 フジ・コーポレーション L
2910 ロック・フィールド L
8066 三谷商事 L
2198 アイケイケイ L
2695 くらコーポレーション L
8880 飯田産業 L
6750 エレコム L
6630 ヤーマン L
8917 ファースト住建 L
9430 NECモバ L(比例で2枚)

FX なし

先物OP
日経225OP 4P-117 S1枚 @120
日経225先物ミニ L10枚(すでに手仕舞い)

ファルテック(7215)
大幅続落。やっぱ東証2部はダメなのかな?

鴻池運輸(9025)
途中押したので再び買ってみる。
引けにかけて余力が枯渇しそうだったので
昨日の分も含めて手仕舞いしてみる。また買うかも?

プロロジス(3283)コンフォリア(3282)
今日も強かったですね。
明らかにポートをREITが支えてます(^^;

エフティコミュニケーションズ(2763)
今日もS高に・・・
ここからは自分の守備範囲じゃない感じ

NECモバ(9430)
14時半ぐらいにNECが持ち株を売却へ・・・
との観測報道が出る。良くルールを理解して
ないのですが、観測報道ではTOBが必要との
見出しがあり、飛びついて買ってみるも
伸び悩む局面もあって、利食いしてしまう。

その後改めて買おうと思うもS高になって
比例で2枚ゲット・・・何してるん・・・

先物OP
ちょっと風邪気味で昨夜は早く寝たのですが
深夜2時ぐらいに起きたら、結構下がってて
思わず買ってみたり、PUT仕込んでみる。
引けで利食ってしまったので・・・なんですが
(仕込んだ時の目論見は今日の寄りで手仕舞いだった)
たまたま起きてラッキーでした。P1枚だけ持越し

今日は引けが予想に反してブン投げとなり
いろいろ買い指すも当月のminiだけ刺さる。
さっきイブニングの寄りで手仕舞いました。
(明日分に計上します)

3月優待銘柄
裁量優待取りはやや失敗気味でした。
後は逆日歩がどうなりますか・・・

明日は権利落ちとなります。
すぐ埋めると良いけどな~
というポジションになってます。
権利落ち日は陽線になることが多いみたいです。

コメント

NECモバイル
ですが、NECの持分だけで800億ですと株価1万円の計算になりますが、これって妥当な価格なのでしょうか。
取材した人が買い手側に聞いた全株取得費用のように思うのですが。
これだと過去の株価からみても妥当のような気がするのですが。
せっかく買われているのにイヤなコメントを入れて申し訳ございません。
Re: NECモバイル
五条烏丸 こんばんは
コメントありがとうございます。

いえいえご意見ありがとうございます。
「全株」or「NECの持ち分」
ではずいぶん違いますよね。

あまり先の事は考えずに飛びついただけ
ですので、明日の株価&続報待ちでしょうかね。

管理者のみに表示

トラックバック