2013年3月の成績

株式 +4,552
先物 +232
FX  売買なし

前半はかなり乗れなかったのですが
月末にかけてリスクを取ったことも
あり、良い成績になりました。
運が良いことも多かったですね。

日経がこんなに上がる(配当落ち込で+7.25%)
と思ってませんでしたし
REITがさらに火を噴くなんて思いませんでした。

先物部門
最近、大きく失敗することが少なくなって
わりとコツコツ積めるようになってきたかも
油断は禁物ですが・・・
なんとか年間でプラスにしたいと思ってます。

4月はやはり決算が始まる月末にかけては
ポジションを小さ目にしたいと思ってます。
たぶん、弱気予想が多いと思うですよね。
ただ売って取ってやろうという根性はないかも?

目先は日銀の金融政策決定会合(4/3-4)
でどのような方向性になるか?
が注目ですかね?

ネタ的には
TOPIXのFFW変更ぐらいかな?
決算前ですし、POも少なそうだし
言われていたほどIPOも出てきませんしね。

なんとなく金余りと言う展開になって
さらに行っちゃうなんて事も考えてはいます。
ポジる度胸はないですけどね(^^)

ほどほどに無難に過ごせる事を願います。
来月も恵まれますように・・・

コメント

2013年3月の成績
こんにちは satoさん

今月もおつかれさまでした
今年の成績 順調ですね
あちこちでトレーダーさんの今年の成績が
5億→10億とか、第一四半期だけでで4億とか 億ったなど
とんでもない数字が飛び交ってます
やはり 数年に一度のチャンスの年のようですね
前回の04-05年のIPOバブル以来な気がします
数十年一度と言われるような下落が頻繁に発生して
下落にも耐えられるトレードスタイルが生き残る必要条件になって数年
そのスタイルが今度は上昇相場では乗れないという状況になってます
ここまで 積み上げているのに 今更リスクを取るのもどうかという考え方もありますし
スイッチを入れてどロングでがんがん稼ぐんやという考え方もあります

今月の私は IPO等にめぐまれまして +8057(千)でした

はい 運が良かっただけであります

来月も お互いにうまくいきますように

お疲れ様でした

PS 週末引けでのレースの手仕舞 さとさんらしい 正々堂々なスタイルかっこいいです。
Re: 2013年3月の成績
donさん こんにちは
コメントありがとうございます。

お互い良い成績を上げられたようで良かったです。
凄い方が一杯いらっしゃると思いますけど
マイペースが一番ですよね。

>ここまで積み上げているのに
>今更リスクを取るのもどうかという考え方もありますし
>スイッチを入れてどロングでがんがん稼ぐんやという考え方

人生をすべてギャンブルでたとえてしまいますが
常に機械的に行った方がいいかな?と考えてます。
私の場合5億円ぐらいあれば利回り重視、リスク低めという
ポジションもいいかもしれませんが
仕事もスキルも他に資産もありませんので・・・
現状ではマイペースでやるしかないだろと言う感じです。

ルーレットで赤が16連チャンしたとしても
次出る目の確率は同じですし
パチンコで20回当たってる台と一回も当たってない台
が空いてるとしても、次の1回転で当たる確率は
一緒ですしね~

株の場合は上か下かは2分の1ではないと思いますが
自分の場合は2分の1だろうという前提で
日々向き合っていきたいと思ってます。

ちょっと長くなってしまいましたが
来月もマイペースで
お互いまた恵まれますように

PS 株式レースは競い合ってこそと考えてますので
できるだけ正々堂々とやってます。
お金がかかる、実生活ではルールの範囲内で
セコイことばっかりやってますので・・・(^^)

管理者のみに表示

トラックバック