弱く始まるも日銀で大返し

日経平均 12,634.54(+272.34) 
TOPIX  1,037.76(+27.33)

昨夜の海外市場は弱め。
イブニングセッションでも売られ気味で
昨日、大幅高でしたし、売りからスタート。

前場はどちらかというと弱い感じでした。

後場に入るとなかなか日銀の結果が出ない中
揉みあいでした。

さて、13時44分頃かな?に結果が出たんですが
ど~んと上昇、12,450円ぐらいが一時重かった
のですが、抜けてから引けにかけてスパークして
現物が12,634円先物が12,720というすごい
水準でフィニッシュ。恐ろしかったです。

1日を通して、インフル関連が堅調。
日銀後はアベノミクス銘柄中心に買われましたね。
弱い時は値下がりが多かったのですが
さすがにこの指数の上昇で引けでは値上がりが
多くなりました。

本日の売買(確定分)

株式
6208 石川製作所 L→LC -100(デイトレ)
9201 JAL L→LC -74
9430 NECモバ L→C +89(デイトレ)
            (計、-85)

先物OP
日経225先物ラージミニ S→C +298(イブ→寄り) 
            L→C +177(デイトレ)
             (計、+475)

FX なし

主なポジション
7215 ファルテック L
9430 NECモバ LとS(両建て)
4519 中外製薬 L
2296 明治HD L(新規買い)
3514 日本バイリーン L
4549 栄研化学 L
4403 日油 L
4061 電気化学工業 L
4544 みらかHD L
7605 フジ・コーポレーション L
2910 ロック・フィールド L
8066 三谷商事 L
2695 くらコーポレーション L
8880 飯田産業 L
6750 エレコム L
6630 ヤーマン L
8917 ファースト住建 L
9025 鴻池運輸 L
2198 アイケイケイ L

FX なし

先物OP
日経225OP 4P-117 S1枚 @120
      4C-127 S1枚 @43

NECモバ(9430)
押したところ買って、引けクローズでした。
結構、相性がいいかも?毎日取れると助けるけど
両建てはそのまま

インフルエンザ関連株
今日もわりとしっかりでした。
昨日、少量買った、大幸薬品(4574)がS高しました。
追加で地味だけど明治HD(2296)
買ってみました。

JAL(9205)
逆にインフル関連で少し売られてる気がして
クローズしちゃいました。
また買うか、検討中です。

石川製作所(6208)
取り組み妙味が出るかも?
お昼休みでニュースになれば後場来るかも?
と思い、前場引け際に買ってみるも
後場逆に下行ってしまい損切り。
あまりかかわってはいけない銘柄でしたね。

先物OP
昨日、イブニングが強かった時に少量Sして
寄りでクローズ。これは良かったです。

本日は結構押したので、日銀前に手仕舞い
する前提で押し目買いをコツコツしてました。
損切り&利食いで手仕舞い。トータルはプラス
だったのですが、日銀でばきゅ~ん

OPはそのままなので、ちょっとまずい状況に。

今日の金融政策決定会合すごかったですね。
昨日の今日だったので、入れなかったのですが
私的には「たいしたサプライズじゃないかな?」
と思い、ショート目線でした・・・
センスないですね(^^;

ただ14時45分ぐらいに加速した時に
「こりゃショートカバーとかで上がるのでは?」
と思ったのはINしなければいけなかったかな?

まあ基本ヘタなので、先物は触らないに限る
んですけどね・・・

さて、明日からどうしましょうか?
かなり上がったのですが、現物のポジションは
そのまま。外しても他に買うアイディアがないし
う~んいつもながら悩みます。

コメント

Re:弱く始まるも日銀で大返し
今日は寄りで、ETF売り玉をクローズ、
アメリカのおかげで恵まれました。
その後12110円で買って140円で利確してしまったのが運の尽き。
10月日銀の急落が頭に残っていたので買いポジを持てませんでした。
後場は急上昇を指をくわえて見てるだけでした。
引けまで絶対に売ったらダメだと自分に言い聞かせました。
引け後に現物以上で売ってみたものの担がれ、
引け直前に損切り注文を入れたら恵まれ何とか同値撤退できました。
日経平均の今日の値幅559円は驚愕です。

3月SQの悪夢があるので売りはくれぐれも慎重にしたいです。
13000円が現実味をおびてきました。
この水準では怖くて買えないし、売ると担がれそうだしで
悩みどころですね。
それでは
No title
ナイトセッションで13000円すぐに到達しましたね^^;
そこからどうなるでしょうかね。
1つの目標値だけに一気に上がって、はい終わりとなる気もしますが、
どうなんでしょうか。

昨日の下げで、
夜中に13200円のコールオプション(5円)を1枚買ってました。
損してもしれてるので、日銀タイムもそのままにしてると、
あれよあれよと125円まで急上昇し、
13000円達するやいなや急落してきたので、
折り返しの90円で利確しました。

もっと買えばよかった。たらればですが。

今回は期待値が高いといわれて、
下げると思ってた多くの投資家のウラをかかれたかたちでしょうか。
そうすると、26日の会合は逆に下げるんじゃないでしょうか。
まったくわかりませんね。
Re: No title
毎日拝見さん コメントありがとうございます。

今日はすごかったですね~
というか今週は連日激しいです(^^;

コールオプションの利確おめでとうございます。
私のショートはもう手遅れになってしまいました。

イブニングセッションで先物を売りあがって
みましたが、あっというまに13,000まで
行ってしまい、予定数量行ってしまいました。
この先が怖いです。

26日ぐらいだと決算発表が始まっていて
時期的には自分はポジション取りたくないですね。
どうなりますやら。ではでは。
すごい1日でした
lotterameさん コメントありがとうございます。

日銀に売り向かう事はなんとか我慢できたのですが
イブニングでまた売ってしまいました。
あっというまに13,000まで行ってしまい
予定数終了してしまいました。怖いです。

ラージ換算で6.5枚分を12,850円弱で
ショートと言う形です。
現物がラージで5枚分ぐらいありますので
若干の売り越しですかね~

客観的に見て、これ以上日経平均が上がるためには
指数寄与度が高い銘柄がさらに割高な水準まで
買われる必要があり、ちょっときついと思ってます
(注、普通に外れます)

なんとかなるといいのですけど・・・ではでは

管理者のみに表示

トラックバック