fc2ブログ

寄りは大幅高も引けでは売られる

日経平均 12,833.64(+199.10) 
TOPIX  1,066.24(+28.48)

昨日の日銀金融政策決定会合&その後の
黒田総裁の会見を受けてナイトセッション
でもかなり買われて、13,000円乗せる場面
も・・・NYはそこそこ堅調で為替も円安で
帰ってきました。

13,000円ちょいぐらいで始まるかと思った
のですが、寄り前のSGXで13,100円を突破し
13,160円という値段での寄り付きとなりました。

前場は寄り天気味でしたけど、わりと高値で推移。

後場に入ると最初は前場終値付近での推移だった
のですが13時過ぎに13,000円を割れてからは
下値を試す展開になり、ほぼ引けが安値に
なりました。

前日比199円高ですけど、高値から400円
近く下がるという荒い展開でした。

ほとんどの銘柄が寄りが高値ということに
なり、目先厳しいかもしれませんね。

セクター的にはやはりアベノミクス関連株
の不動産、金融が強かったのですが
これも寄り天で上髭が目立ちました。

東証一部の出来高は過去最高だったみたいです。

本日の売買(確定分)

株式
2269 明治HD  L→C +51
3514 バイリーン L→LC -45(デイトレ)
4061 電気化学工業 L→LC -44(デイトレ)
4403 日油    L→LC -27(デイトレ)
4519 中外製薬  L→LC -36(デイトレ)
4544 みらかHD L→C +4(デイトレ)
4549 栄研化学  L→LC -29(デイトレ)
6279 瑞光    S→C +364(デイトレ)
8729 ソニーFH L→C +6(デイトレ)
9201 JAL   L→LC -96(デイトレ)
            (計、+148)

先物OP
日経225先物ラージミニ S→C +948
(イブ持越し分とデイトレ一緒で)
日経225OP 4月C-127 S→LC -283
             (計、+665)

FX なし

主なポジション
7215 ファルテック L
----  ---- S(新規建て)
9430 NECモバ LとS(両建て)
4519 中外製薬 L
3514 日本バイリーン L
4549 栄研化学 L
4403 日油 L
4061 電気化学工業 L
4544 みらかHD L
7605 フジ・コーポレーション L
2910 ロック・フィールド L
8066 三谷商事 L
2695 くらコーポレーション L
8880 飯田産業 L
6750 エレコム L
6630 ヤーマン L
8917 ファースト住建 L
9025 鴻池運輸 L
4574 大幸薬品 L(値上がりでランクイン)
2198 アイケイケイ L

FX なし

先物OP
日経225先物6月ラージ L1枚 12810(新規建て)
      6月ミニ L10枚 12805(新規建て)
      4月ミニ L10枚 12795(新規建て) 
日経225OP 4P-117 S1枚 @120
      4P-122 S1枚 @49(新規建て)
      4P-125 S1枚 @70(新規建て)
      4C-130 S1枚 @310(新規建て)
      4C-132 S1枚 @195(新規建て)
      4C-135 S1枚 @85(新規建て)

NECモバ(9430)
今日は刺さらず両建てはそのまま

インフルエンザ関連株
寄りを中心に買い増ししてみて
引けで外しました。もともとの分はそのまま

JAL(9205)
また買ってみたけど、ロスカット。
やっぱ鳥インフルエンザ嫌気されてますね。

ソニーFH(8729)
国債の利回り低下で運用難?との目論見で
第一生命(8750)やT&DHD(8795)
とともに急落する。安いところでは買えず
戻り出したところでIN。いいところもあったけど
ほぼトントンで終了でした。

瑞光(6279)
大証銘柄ですが15時ちょうどに決算発表。
期待感が高かっただけに、この数字では
売られるのでは?と思い、ショート。
目論見通り嫌気されて、買戻して利食い
とてもありがたいです。
ただその後S安まであったんですけどね
自分は平均6,267円での手仕舞いでした。

先物OP
昨日、現物のヘッジも込めて、さすがに
買いすぎなんじゃないの?という目論見で
ナイトセッションで先物ショートしてみるも
あっというまに13,000まであり予定数売れて
しまう。(平均12,850という厳しいポジ)

今朝もデイトレ前提で売り向かう予定で臨む
13,160円という高い水準で寄り付き
今日の分もあっさりすぐに弾切れとなる(^^;
13時過ぎから下がり出して、ヤレヤレで救出。
寄り付きが高かったのが、恵まれましたね。
13,000円ちょいで寄っていたら、マイナス
だったと思います。
まあ引けまで持てれば良かったんですけど
無理でした・・・

OPは完全にINしたものを持ってもしょうがない
ので、C-127を損切りするつもりで上の水準
のものを仕込んでみる。これは結果的に
良かったみたい。P側も枚数を合わせてみる。
ちょっとC-127の損切り早かったですね。

引けで少し下げたのでナイトセッションで
手仕舞いする予定で少量買ってみる。
4月ものだけ残すかも?押したら買おうかな?
と思ってます。

いやあ今日はすごかったですねえ。
今週は毎日乱高下(というか乱高しか覚えてないけど)
大変でした。なんとか生き延びることが
できてるみたいで感謝しております。

たぶん来週は全体的にポジション小さくすると
思います。黒田さんの政策的にはCASHはダメ
なんですけど、とりあえず少し落ち着きます。
スポンサーサイト



コメント

Re:寄りは大幅高も引けでは売られる
どうなったか心配しておりましたが杞憂だったようですね。
私は昨日の引けで幸運にも売りポジ同値撤退できたので気楽でしたが、
13190円レベルの売りでINして急落後、戻したところでビビって130で決済してしまいました。
2日連続でお宝ポジの薄利撤退やらかしました。
INするタイミングはいいのだけど利確のタイミングが本当に難しいです。
特に今の地合で売りポジだと簡単に担がれますから。
今晩のNYダウは下げる番、月曜12634円の窓埋めまで行けば買ってもいいのですが、そこまで行くとも思えないし。
もしかすると2月末~3SQの再来もあるかと思ってます。SQまでのタイミングも同じですしね。
SQ週は本当に毎回難しいです。
とりあえず少ないロットで挑みナンピンは十分間隔を空けて行いたいです。
No title
今週も乙でしたー。例のアレ出ましたね。「調整係数の解除」対象ってけっこう多いんですね。自分は今年から見始めたので、知りませんでした。2月に祭った例のアノ銘柄も順当に調整係数はずれてますw 銘柄多すぎてちょっと忙しくなりそうです。
寄りの水準が高かったので
lotterameさん こんばんは
コメントありがとうございます。

運が良かったですね。
寄り付きから飛んでくれたので
デイ前提のポジの平均売値が高かった
ので、利益になりました。

ちょっとリスク取りすぎでしたけど。
昨日のナイトセッションが15分
今日の寄り付きが5分で予定数刺さって
しまうという展開になってしまいました。

来週の予想は外れまくってるので
やめときます(^^;
中立でヨコヨコ希望いたしております。

とりあえずザラバ引けで買った先物は
利食いをして、雇用統計で押したところ
1.5枚分先物買いが幸運にも刺さりました。
コールを3枚売ってる状態なので
上は13,300ぐらいまではOKですかね。
それ以上だとお寒い展開になります。

チャンスではあったと思いますけど
今週は怖い1週間でした。
来週はコツコツ積めますように・・・
例のアレ
イケぽんさん コメントありがとうございます。

まだ見てませんが、後は事前の予想と違った銘柄
があるかどうかでしょうかね。

ただボラがでかすぎて、どうポジれば良いのか
悩みます~

お互いにうまいこといきますように。ではでは。
初めまして
初めまして。トレアイからリンクしてきました。クリック利用してないが本物凄腕ブログ発見でき○

脱サラして07年1月から専業してます。先物から新興、複数銘柄まで売買できる能力ないので、時価総額上位2.3銘柄に短期集中投資スタイルです。

昨日は高レーティングみてリバウンド狙い新日鉄住金を214円で購入、本日231円で売却。引けは-2円の222円。鉄くずは駄目だね。ディトレは野村を608円買い609円売り、引け602円。こんな感じかな。
こちらこそ初めまして
ひろさん はじめましてこんばんは
コメントありがとうございます。

時価総額上位に短期集中スタイルですか。
証券会社のディーラーさんに近いスタイルですね。

私も大きな銘柄をそれなりのロットで
値幅を抜いてみたいのですが
センスがないようでダメですね。

自分の場合は大型をいじる時は
主に決算プレイになりますけど。

お互いうまいこと行きますように。ではでは。
やはりこっちだったか
おはようございます。
1か月前と日柄も流れも非常に似てますね。
2パターン予想していたうち、やはりこっちだったかという感じです。

2/28(木)+305
3/1(金)+47
3/4(月)+45 
3/5(火)+31
3/6(水)+248
3/7(木)+35
3/8SQ +315

4/4(木)+272
4/5(金)+199
4/8(月)?
4/9(火)?
4/10(水)?
4/11(木)?
4/12SQ ?

アメリカ下げは予想通りでしたが、97円超えは想定外でした。
まあ売ってないだけマシかな。
水曜大幅高を見越して月曜安く仕込みたかったのに残念です。
売り方もノンポジも火曜日に期待するしかないですね。
普通なら月曜NYダウ上げる番で火曜日経も続伸するとは思うけど果たして。
それにしてもSQはいくらになってしまうんでしょう。
Re: やはりこっちだったか
lotterameさん おはようございます。

NYは下がるも為替もあり
ナイトセッションは
堅調なまま終わりましたね。

金曜日は+199で終わったとはいえ
かなりの寄り天でした。
月曜日は警戒感もあって
サヤ寄せ程度のスタートになりますかね?
まあ寄り前のSGX次第だと思いますけど。

月曜日ということもあり、寄りより
上の水準は売ってみて
引けクローズにしようかな?
また怖い思いしそうですね。

「異次元」「未曾有」なので
的外れなのかもしれませんが
短期的に1,000円(7-8%)下がることは
たまにありますが1,000円上がる事は
なかなかないと思います。
下がるとは思いませんが
普通なら上値も重くなると思いますけど・・・
(普通じゃないということを理解してないです)

はてさてどうなりますか

管理者のみに表示

トラックバック