前場は揉みあいも後場下がる

日経平均 14,191.48(-94.21) 
TOPIX  1,181.83(-12.51)

風邪はピークを過ぎたようです。
良かった~株の調子が悪くなりそう
なのが・・・なんですけど(^^)

さて今日の東京市場ですが
昨日に引き続き米国株は堅調だけど
為替は円安方向に重いですね。特にドル円。

前場はわりと強かったのですが
後場になると昨日と同じように雰囲気が
悪くなって、今日はさらに加速しました。

韓国が利下げしたので・・・という解説も
あるようです。通貨安競争ですかね?

ソフトバンク、野村、シャープなどが
強かったけど、一通り売られた感じかな?
ネット系やバイオも売られました。

本日の売買(確定分)

株式
3242 アーバネット L→C +131(デイトレ)
3269 アドレジREIT L→LC -107(付け替え)
3401 帝人     L→LC -374(デイトレ)
4061 電化     L→C +39(デイトレ)
4188 三菱ケミカル S→C +14(デイトレ)
4536 参天製薬   S→LC -6
5020 JXHD   L→LC -75(デイトレ)
5334 日本特殊陶業 L→C +111
6753 シャープ   L→LC -71(デイトレ)
6963 ローム    S→C +52(デイトレ)
7741 HOYA   L→LC -39
8001 伊藤忠    L→LC -75
8002 丸紅     L→C +189
8058 三菱商事   L→C +51
8242 H2Oリテ  S→C +178(デイトレ)
9430 NECモバ  L→C +19
9766 コナミ    S→C +263(デイトレ)
              (計、+306)
先物OP
日経225先物5月ミニ 20枚 L→C +128
(水曜引けL→寄りC)
日経225先物6月ラージミニ S→C +318
(デイトレ→引け中心にC)
             (計、+446)
 
FX なし

主なポジション
9430 NECモバ L(少し減らす)
8411 みずほFG L(さらに買い増し)
8377 ほくほくFG L
5020 JXHD L(新規買い)
8698 マネックス LとS(新規両建て)
3401 帝人    L(新規買い)
3407 旭化成   L(新規買い)
3269 アドレジREIT L(付け替え)
8960 ユナアーバンREIT L
3715 ドワンゴ  L(新規買い)
5273 三谷セキサン L
4708 もしもしホットライン L
7419 ノジマ L
9608 福山コンサルティング L(新規買い)
7760 IMV L(新規買い)
3154 メディアスHD L(新規買い)


先物OP
日経225OP 5P-120 S1枚 @75
      5P-122 S1枚 @115
      5P-125 S1枚 @100
      5P-127 S1枚 @25
      5C-137 S1枚 @110
      5C-140 S1枚 @90
      5C-142 S1枚 @120
      5C-145 S1枚 @30
日経225先物 
      5月ミニL30枚 @14240(付け替え)

NECモバ(9430)
粛々と減らしてます

MSCI関連
今日は全般冴えませんでした。

みずほFG(8411)
また買えてしまう。そんなに集めるつもりが
なく、買えたら損切りの売りを出すのですが
誰も買ってくれない・・・

丸紅(8002)伊藤忠商事(8001)三菱商事(8058)
昨夜資源価格が反発気味だったこともあり
寄り付きはそこそこいい値段になり
まずまず結果が出て、恵まれる。

HOYA(7741)
あまり冴えませんでしたね。寄りはそこそこ
高かったので恵まれました。

日本特殊陶業(5334)
寄りで手仕舞いしたので、あまりいいところでは
ないものの利食いで良かったです。

参天薬(4536)
寄り後、ほぼ同値で損切り。
その後下落に・・・
寄りから下げてくれますよう、お願いいたします。

アーバネット(3242)
シノケン(8909)の決算が良かった事から
連想が働いて、寄りで買ってみる。
いい選択だったけど、決算が出る前に手仕舞い。
15時ジャストに決算が出てS高に・・・
まあ十分ですけど。

帝人(3401)
今日のダメトレード。
決算に期待して、前引けに買う。
出た数字は可もなく不可もなくと思ったのですが
株価反応は冴えず、途中でも買ってしまい。
半分損切りして、含み損ありといいとこなしです。

コナミ(9766)
↑の帝人とセットで、こちらは大した数字は出ない
のでは?の目論見で売ってみる。
良い選択だったようで、数字↓株価反応↓でした。
持越しても良かったけど、利食い。

JXHD(5020)
低PER、配当利回り良しということで
そこそこの決算を出してくれれば?
の目論見で決算前に買い。
出た数字は私的にはソコソコだと思うのですが
株価反応は冴えず、こちらも途中で買い増し
して高いものを損切り、残りを持越しです。

電化(4061)
わりと数字が良さそうだったので、飛び乗って
小幅利食い。無難に行って良かったみたい。

旭化成(3407)
後場寄りに決算。いい数字だと思って
飛びつくも冴えず→持越し。

三菱ケミカル(4188)
数字は良かったけど、事前報道があったので
売りで指して、刺さって利食い。
その後思った以上に下がったけど

ローム(6963)H2Oリテ(8242)
数字見て、飛びつき売り→利食い。
どっちも買戻しが早かった。
今日の地合いを考えてもう少し深くしても
良かったのかなあ。難しいけど。

シャープ(6753)
後場S高に。比例に並んでみて、寄り付いてしまい
思ったより下がってしまい→損切り。

マネックス(8698)
日経夕刊にオリックスが持ち株を売却へ
というヘッドラインが出る。
飛びついて売ってみて、恵まれる。
売出し等も考えて両建てにしました。
50単位規制がなければもっと取れたかも・・・

<追記>
引け後にロイターが副社長へのインタビューを
掲載してて、かなり強い口調で否定(誤報と言い切る)
珍しい展開ですね。
オリックス側の人がリークしない限り、日経の人も
こんな記事を書けないと思うのですが・・・
きれいに両建てなので、影響はないけど
なんだかな~という感じ。

ドワンゴ(3715)
引け後決算。株価が株価なので分割期待と
進捗が良かったので、決算期待で少し買う
結果、決算は良かったけど、分割はなし。
ガンホー(3765)も買おうか悩んだけど
こちらは買えず、こっちは10分割でしたね~
株価はどうなるかわかんないけど、弱いわ~

福山コンサル(9608)
6月優待で買ってみました。

IMV(7760)メディアスHD(3154)
進捗などから決算期待で買ってみました。
IMVは一応上方修正も通期保守的?
メディアスは修正なしも進捗100%超え
収支的にはどうなるかわかんないけど
昨日10時間ぐらいかけて、決算予定
全部チェックしたかいはあったかな・・・

先物OP
わりとはまってて、スイングは好結果に
OPも状況が良くなりました。
明日は5月SQになります。
ヘッジは3枚入れたので上は大丈夫でしょう。
下だと損失が多くなりますね。

よほどの事がなければたぶん5月物は
先物込みトータルでプラスになりそう。
奇跡だけどw(OP単体は負け確です~)

今日も見た目の数字はまずまずですけど
結構含み損があるので、あまり・・・

クリック証券の大口取引「VIPプラン」
今日で5億円到達しました。
全然VIPじゃないんですけどね

次回の判定期間は無理しないと届かない
と思います。デイトレのセンスないしな~
どうしましょう・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック