15,000円回復も値下がり多し

日経平均 15,096.03(+337.61) 
TOPIX  1,252.85(+22.05)

NYは上昇して最高値、為替も102円乗せ
日経平均先物は15,000円突破
と上げて15,000円乗せるしかないだろ~
みたいな雰囲気でスタート

指数自体は1日を通して15,000円を割れる
場面もなく、とても強かったのですが
個別では下げるものが目立ち。
東証1部でも値下がりの方が多く
他の市場ではもっと値下がり銘柄の方が
多かったです。

コア30は29勝1分けだったみたいで
如何に大型中心だったかがわかります。

ここのところ上げていた、バイオやその他金融
がボロボロで、新興中心に大きな調整と
なりました。

おまけ
マザーズはこれで3週連続水曜日の午後に急落
してます「魔の水曜日?」CNBCで言ってました。

本日の売買(確定分)

株式
2303 ドーン    L→C +58
2875 東洋水産  S→LC -55(デイトレ) 
3076 あいHD  L→LC -21(デイトレ)
3269 アドレジREITL→LC -215(付け替え)
3774 IIJ    L→C +331(デイトレ)
3861 王子HD L→C +86(デイトレ&持越し)
3863 日本製紙   L→LC -6(デイトレ)  
4553 東和薬品   S→C +107
5101 横浜ゴム   L→C +89(デイトレ)
5105 東洋ゴム  S→LC -231
5631 日本製鋼所 L→LC -139
6073 アサンテ  L→LC -73(デイトレ)
6361 荏原製作所  L→C +99
6751 日本無線   L→C +24
6894 パルステック L→C +135(半分クローズ)
7014 名村造船所 L→LC -74(持越しあり)
7246 プレス工業  S→C +116(デイトレ)
8309 三井住友トラ S→C +23(デイトレ)
8377 ほくほくFG L→C +424(半分クローズ)
8711 FXプライム L→C +575
8804 東京建物  L→LC -11(付け替え)
8960 ユナアバREIT L→LC -120(付け替え)
9430 NECモバ  L→C +2
9474 ゼンリン   L→C +5
9501 東京電力   L→C +22
              (計、+1,143)
先物OP
日経225先物6月ラージミニ S→LC -281
(寄りー前場S→引けLC)
             (計、-281)
主なポジション
9430 NECモバ L(少し減らす)
8960 ユナアーバンREIT L(付け替え)
3861 王子HD L(新規買い)
8377 ほくほくFG L(半分手仕舞い)
7003 三井造船 L
3269 アドレジREIT L(付け替え)
7733 オリンパス L(新規買い)
9435 光通信 L(新規買い)
8804 東京建物   L
8887 日本エスリード L
7510 たけびし   L
7419 ノジマ L
9608 福山コンサルティング L
7760 IMV L
3154 メディアスHD L
7014 名村造船所 L(新規買い)
8732 マネーパートナーズL
6736 サン電子   L
4340 シンプレクス L
7523 アールビバン L(新規買い)
9699 西尾レントオール L(新規買い)

先物OP なし

NECモバ(9430)
粛々と減らしてます

MSCI関連
明日の早朝に入れ替え銘柄が発表される
予定です。今日も事前ポジを組む動きが
出た感じでした。
とりあえず発表前に少し手仕舞いしたり
デイトレで先回り組にぶつけるなどのトレード
ショートして引け買戻しもすれば良かったですね。
ほくほくはそれなりに結果出ましたね。

光通信はもしかしたら採用?の思惑で
買ってみました。外れてもペナルティ
ないだろうし。

パルステック工業(6894)
今日は大幅反発でした。
半分手仕舞い(そんなにいいところじゃない)
して、半分持越しです。

東和薬品(4543)
わりと下がってくれました。
寄りクローズ。

日本製鋼所(5631)東電(9501)
どちらも良い値段ではクローズできませんでした。
東電は寄り後クローズでしたので小幅利食い
アームは前引け手仕舞いLCであまり冴えず。

三井造船(7003)
あまり冴えませんね。

荏原製作所(6361)
FTSE日。規模はやはり微妙だったけど
地合いにも恵まれて、利食いになる

東洋ゴム工業(5101)
ショート持ちで上方修正で迎えたけど
素直に寄りで参りましたしたのは
良かったみたい。まあ痛いけど・・・

日本無線(6751)ゼンリン(9474)ドーン(2303)
あまり動きませんでしたね。
ドーンはS高になる前にクローズ。
地合いにも恵まれてトータルプラスに

FXプライム(8711)
前にGMOがTOBしたので、2度目がないかな?
と思い、コツコツ買っていたのですが
知らないうちに株価が上昇してて
この値段ならいいだろうと利食い。
運が良かったですね。

東洋水産(2875)IIJ(3774)
本日のお昼休み決算プレイ。
東洋水産は数字はたいしたことなかったけど
逆向く、無難に損切り。
IIJは発表前に株価が妙に弱かったので
悩みましたが、買ってみて→数字はコンセンサス
より良くて→買い気配スタート→利食い
と恵まれました。その後下がりましたし。

だいたい発表前に株価が弱いと決算も悪い
なんてこと多いのですけどね。

王子HD(3861)日本製紙(3863)
13時に決算が出たけど、コンセンサスより上
だったし、PER的にも買えるかな?と思って
ロングしてみる。途中で半分利食いして
下がって来たので、また同じだけ買ってみる
日本製紙は連想で買ってみたけど、損切り。

アサンテ(6073)
決算もまあまあだし、同業のサニックス(4651)
がS高だったので良いかな?と思って買うも
下がってしまい、まあ中期で持つほどでも
ないかな?と思って損切り。

名村造船所(7014)
昨日、一度全株一致で寄ったんだけど、買えず
改めて買ってるけど、自分が考えているより
弱めに推移して、2回買って高いものは損切り。
大阪1部だし、しばらく持つ予定。
同じ考えで西尾レントオール(9699)も買うも
こちらもあまり冴えない推移に・・・

プレス工業(7246)
数字が悪くてショートするも
株数、値幅ともに取れたとはいえ
少し残念。三井住友トラスト(8309)
は同じトレードでまあこれはこんなもので

オリンパス(7733)
引け後決算。もしかしたら特設注意市場銘柄
抜けするかも?の目論見で思い切って買って
みるも、とりあえず脱出できず。
決算の数字はコンセンサスより下だけど
個人的にはこんなものかな?って思うけど

アールビバン(7523)
高額消費関連?とか思って、進捗も良かった
し買ってみるも、決算平凡。
おなじ決算期待でサムシングHD(1408)も
買ったけど、こっちも地味地味・・・

先物OP
買い持ちも多かったし、とりあえずショートから
入ってみるけど、指数が強く損切り
ここ数日勝率悪いですね・・・

とりあえず決済した数字としてはそこそこ
結果が出ましたが、たまたま持っていた
FXプライムがほとんどで、乗れてないのは
相変わらずです。
地合いに恵まれてると思いますし
このまま活況が続いて、おこぼれがあれば?
というところですね。

MSCIの入れ替えどうなりますかね?

コメント

No title
 たまたま決算時期なので見ていたのですが、後場に入って急速に崩れた感があったのと、ニプロなんかのように、明らかに誤発注もあったみたいです。
 前みたいに大型株、指数だけが上がる展開になるんでしょうか?
ニプロ(8086)急落等
あまさん こんばんは
コメントありがとうございます。

1日に1つぐらいはアルゴの暴走or
誤発注?みたいな銘柄ありますね。

指数寄与度が高い銘柄だけ上がる展開は
厳しいですね。どちらかというと割高の
ものが揃ってますので、ロングショート
で「また裂きの刑」食らいそうです。

まったく適当で当たりませんし
アレなのですが
TOPIXで考えるとまだ上がありそうも
日経平均ではちょっと高いな?というのが
正直な感想です。

ではではまたです。

管理者のみに表示

トラックバック