日経平均は上がるも、全体はまちまち

日経平均 15,627.26(+246.24) 
TOPIX  1,276.03(+5.64)

昨夜のNYは少し上髭気味も上昇。
為替もやや円高方向だったのですが
先物が堅調で帰って来て
今日も上がるかね?という雰囲気でスタート。

寄ってからはあまり下を試す場面もなく
じりじり上昇しました。

お昼休みに出た日銀の内容はノーサプライズ
でしたが14時前ぐらいから、急に指数が
上昇する感じになり、14時半ぐらいに高値
引けではちょっとやりすぎたのか
少し下がって終了でした。

TOPIXは安値引けという、かなり
指数寄与度の高いもの狙い撃ち相場でしたね。

ファストリ、京セラ、ファナックの3銘柄で
日経平均は150円上昇と極端な1日でした。

大型低位株は高い場面もあったのですが
引けに値を消す展開に。
結局値下がりの方が多く、あまり上がった
印象がない1日でした。

本日の売買(確定分)
株式
3863 日本製紙   S→C +21(デイトレ)
4061 電化     S→C +82(デイトレ)
5101 横浜ゴム   L→C +49
6674 GSユアサ  両建て解消-1,640
6925 ウシオ電機  S→LC -144(デイトレ)
7003 三井造船   L→C +958(付け替え)
8377 ほくほくFG L→LC -210
8732 マネパ    L→C +335
8804 東京建物   L→C +11(付け替え)
8955 日本プラREIT L→C +26(デイトレ)
8960 ユナアバREIT L→LC -296
9430 NECモバ  L→C +134 
9983 ファーストリテ L→C +28(デイトレ)
              (計、-646)

先物OP なし

主なポジション
9430 NECモバ L(結構外す)
8377 ほくほくFG L(少し減らす)
8960 ユナアーバンREIT L(少し減らす)
7003 三井造船 L
5101 横浜ゴム L(半分手仕舞い)
8804 東京建物 L
7014 名村造船所 L(少し買い増し)
7214 GMB L(少し買い増し)
5273 三谷セキサン L
8887 日本エスリード L
7510 たけびし   L
9608 福山コンサルティング L
9699 西尾レントオール L

先物OP なし

NECモバ(9430)
だいぶ減りました。今週中には全部手仕舞いできそう。
まあ売った途端上がりそうな気もしますけど。

MSCI関連
GSユアサは現渡しして損切り。
近寄らない方がいいと思うけど、気になります。
売り方向はデイで入って、トータル損切り。
買い方向は少し減らしました。
冴えない感じになりそうですね。

三井造船(7003)
結構上がったので寄りクローズ
→その後どかーんでちょっとブルーだったけど
帰ってきたので同数買い直しました。
3円コスト下がりました。

名村造船所(7014)
続落、少し買い増ししました。

マネパ(8732)
昇格が決まりました。
自分的には結構織り込み済みだと思っていたけど
株価はS高に。寄りでクローズしました。
思った以上に取れて良かったです。

GMB(7214)
こちらも少し買い増ししました。
分売に向けては両建てするかも?

日本プライムREIT(8955)
昨日みたいにREIT引け買いが来るかな?
と思っていろいろ指すけど、これだけヒット
目論見と違って引けには来なかったけど
一応利食いになる。

ファーストリテ(9983)
先物主導で連れ高?
引けピン狙いで超引け際に買う。
これも目論見と違って、全体的には引け
ブン投げだったけど、1TICK抜ける。
保有15秒w

先物OP
今日は参加したら売っていたと思います。
やらなくて良かったね~って感じ・・・
今日も引け後に先物が上昇。
現物大引けで買って→先物大引けで手仕舞う
という15分トレードしていたら30円程度
抜けた予感

いや~日経平均上がっても全然恩恵がないです。
個別の選択がヘタ&そもそも地合いを読み
違えてますよね。どうすればいいか悩んでます。
「休むも相場」っていうのが正解なのかも
しれませんが、見たいし取りたいんです(^^;

コメント

No title
マネパやりましたね^^
まだ節抜けで、上値余地あるとみて3分の1持ち越してます。
すずきも期待してましたが、ダメでしたね^^;
マネパ良かったですね
毎日拝見さん コメントありがとうございます。

マネパ良かったですね。
なんか予想以上に強かったイメージです。
出尽くしでアララの展開も考えてましたので
私は売っちゃいましたが、昇格抜きでも
そこそこおもしろいかな?なんて思ってます。

鈴木はちょっと株主が足りない気がします。
もう一回分売するか、優待つければ行けそうですが・・・
No title
こんばんは~

マネパ、おめでとうございます!

よかったですね~

さて、私は今日は7211三菱自にチャレンジ。

寄り板を電車の中でみて、高く寄りそう~これはなかなか寄らないな

と思い様子見。

会社について、すぐトイレに駆け込み、個室で見ていたら

あっさり寄ったので、すかさず買いから3枚エントリー。

しかしバクし上げないので、やばいと思い、5円下で売りの両建て。

10分間のおトイレトレードタイムでしたが、マイナス1万円。

しゃくなので、昼休みに空売りエントリー。プラマイゼロで決済。

その後、今後のウオッチ銘柄にしようと、大引けで両建てしました。

だいたい、出来心で両建てするとやられますが、さて、今後はいかに?

そのほかのマイポート銘柄も、今夜のFOMCの件と、さすがに暴落が怖くなり、つなげるものはつなぎ売りしました。

サンエー、昨日、枚数を大分減らしたので気が楽です。

キャッシュポジを多めに取り、急落を待ち構えていますが、

だぶん、またまた日経爆上げでその反対に行きそうな。。。

大引けでもひとつ、8411みずほをウオッチ用に1枚だけポジリました。

今夜も225ナイトセッション爆上げですが、バーナンキさん発言がある

23時以降に注目です。

あとは100株単位で5万円以下の低PBRを少し、現物で持っています。

まだ、投資のきちんとした方針を立てていないのですが、

人があんまり騒いでいない銘柄に6割、ものすごく注目を集めている

動きが面白そうな(損しそうな)銘柄、2割、博打でOPコールを1割持ってみようかな、キャッシュは1割以下でいいや、

なんて漠然と考えています。

でも、急落すれば、チャンス!とばかり、そっちに行ってしまうと思いますが。

まあ、相変わらずときどき、一気に全財産!何十枚を立てたくなる衝動に駆られますが、板を見ていると、つい引き込まれてしまうんですよね~

市場の魔力ですね。

おっと、もう23時ですね。上か下か。

やらなくなっただけ、
No title
バーナンキ議長 金融緩和を現時点で解除して、経済が好転する可能性は低い
[22日 23:11]

--------------------------------------------------------------------------------

>「金融緩和を現時点で解除して、経済が好転する可能性は低い。」


だそうです。

23:15現在、NY+100$以上の爆上げです。

私の予想はまたしても外れました。
No title
NY爆上げで、取り越し苦労と思っていたら、

為替が変な動きを始めましたね。

どうりでCMEが爆上げしないわけです。

ダウ高のドル安となるのでしょうか?

わたしにはもう、なにがなんやらわかりません。

ただ、日本市場のみんなここらで休憩したい、

と思っているのはなんとなくわかります。
16000円タッチ
はとやさん こんばんは
コメントありがとうございます。
まとめてお返事しますね。

お仕事されながら三菱自動車は無理だと思いま~す
今日出来高10億株ですし、一杯動くので
参加したい気持ちはわかりますが
寄り引けぐらいにされた方がいいかな?
と思います(生意気言ってすいません)

みずほ、自分も安いとは思いますが
昨日ぐらいから弱いものは弱く
強いものはめちゃ強いって感じなので
どちらかと言えば順張り優位な気がします。
私、順張り苦手ですけど(^^;

27時まで大証で先物がありますので
そんなにCMEは気にしなくてもいいと
思います。
16,000円タッチで今15,930円ぐらいですね。

休憩したいような気もしますけど
行くところまで行っちゃって欲しいような
気もします。怖いものみたさというか。
何でも来いや~の空元気だけはありますw

ではではまたです。
お互い安全運転で行きましょう(^^)

管理者のみに表示

トラックバック