469円安と大幅反落

日経平均 14,142.65(-469.80) 
TOPIX  1,154.07(-40.01)

週末のNYはそれほど下げなかったのですが
やや円高方向に進んだこともあり
先物が-300程度で帰って来ました。

まあ今日も取りあえず下からかね?
という雰囲気でスタート。

個別と指数の動きで乖離があるのですが
10時までは売り、11時までは戻り

後場寄りはやや下に行きかけて戻り
引けにやや投げという感じでした。

セクター的にはバイオががんばった事もあり
新興系の方が強かったです。
為替敏感セクターがやや割負け。
銀行も引けにかけて投げが出て弱かったです。

REIT不動産は相対的に強めでした。

本日の売買(確定分)
株式
3863 日本製紙   S→C +42(デイトレ)
6954 ファナック  L→LC -128
7014 名村造船所  L→LC -72(付け替え)
7203 トヨタ自   L→LC -131
7267 ホンダ    L→LC -128
7751 キヤノン   L→LC -15
8306 三菱UFJ  L→LC -191
8316 三井住友FG L→LC -79
8377 ほくほくFG L→C +75(付け替え)
8411 みずほFG  L→LC -91
8960 ユナアバREIT L→C +110
9433 KDDI   L→LC -91
9699 西尾レント  L→LC -1(付け替え)
9983 ファーストリテL→LC -291
9984 ソフトバンク L→LC -160
              (計、-1,146)

先物OP
日経225先物6月 ラージ1枚 L→C
(ナイトセッションL→途中でC) +376
(ザラバ押したとこ買い→途中でC) +148
              (計 +524)

主なポジション
8377 ほくほくFG L(付け替え)
7014 名村造船所 L(付け替え)
7214 GMB L
5273 三谷セキサン L
9699 西尾レントオール L(半分減らす)

先物OP
日経225先物 6月ラージ2枚L @14060(新規買い)

MSCI関連
ユナイテッドアーバンは権利取らずに手仕舞い
ショート方向で日本製紙だけ刺さったけど
デイで手仕舞い。買い方向のほくほくは手仕舞い
してまた買い直し、引けではさらに下でしたが・・・

名村造船所(7014)
付け替えました。平均買値は下がるも
キャッシュ的には損切り。

GMB(7214)
そのままです。

金曜日の持越し
先物が弱く、敗北確定の雰囲気で寄りを迎える
-2%安ぐらいの水準で損切りを出して
そこそこ無難な水準で手仕舞いできたかな?
ファストリとソフトバンクだけ買ってもらえず
下にぶつけて、やや損が多めに・・・

先物OP
最近、負けなしなんですよ、なぜかこれが・・・
突っ込んだな~というとこでLして、100円
程度の利益でクローズするだけで勝てます(キリッ)
・・・っていうか絶対タマタマですねwww

引けの10分だけで大幅にサヤが開いたので
お試しLしてみるも、さらに下がり引けL
→持越しでした。引けではかなり寒い雰囲気。

OPもやりたいけど、う~ん怖いけどやりたい
(どっちなん)現時点ではノーポジです。

ただ来週(6/3~)から証拠金が大幅に上がると
思われますので、枚数の管理は必須です。
相当きつくなると思いますよ。

さすがに木金ほどの値幅はありませんでしたが
今日もおつかれさまでした。とりあえずポジ
軽くなりました。アノマリー好きな私としては
「メモリアルデーの週のアメリカ株は弱い」
がちょっと気になってます。
気持ちは買い方なんですけど、根拠はないですがw

コメント

本日の取引
こんばんは~

私も金曜日から225mini×3枚持ち越しました~

金曜日の爆下げ>爆上げの途中の14200円くらいを

出張途中の地下鉄の中で必死に買って(馬鹿みたいですね~)、

月曜日は上げるんじゃないかな、ともくろんで

OPのFOTMのコールを厚めに買って、ATMちょっと下のプットも少しだけ売りました。

大引けと午後5時くらいまでは+170kくらいで、ほくほくしていたら、

な、なんと家に帰ってみたら、一気にマイ転で-80Kくらいに。。。

こりゃ、あかんなーと思い、今度はOP玉すべて手じまい、プットを逆に買いました。先物買いはそのままホールド

結局、satoさんのおっしゃる、敗北の朝を迎えました。

けれど、そこでまた225mini追加買い!思いっきり下げって、またまた
損切り!

そのあと午前中にちょっと上げる場面があったようですが、
会議で見れませんでした。

やっぱ、宮仕えの身では、先物は無理かな~、とつくづく敗北感。。。

しか~し、大引けでまたまたするすると下げたので、これはもっと↓

と思い、ナイト寄りつきでmini10枚、売りで勝負!

これが当たりました!久々の勝利です。+250K取れました!

先物は奇跡の累計トータルプラスです。

でも、ここが潮時かもしれないと思いました。

やはり場中が見れないので、動きの激しい時の先物は

勤め人にはまず無理、ですね。

当分、封印します。証拠金も上がりましたし。

ただ、OPはもう少しきちんと理論を学んで、ポジションを大きくとらず、

複合ポジションで、相場が少し落ち着いてきたら、また参戦したいと思っています。

でも、OPで生き残っていることのほうが難しいんですよね?

OPブロガーさんも更新されていない方が多いようですし。



市場のほうですが、為替が直近101円で落ちつきそうなので、

そんなに下は無いのではないかと思うようになりました。

でも、市場の皆さんも私同様おそらく多くの人がまだ強気なので、

まだまだ下げが足りないのでしょうか~


追伸

いろんな人のブログを拝見していると、

「今日は満月で~、今日は新月なので~」

とありますが、このような占星術的なことは株式投資に通用できるんでしょうか?

かなりまじめに分析されているブログの人でも、新月がどうのこうので、

なんて書いてあったので、プロのsatoさんはどうお考えなのかな~

と思って書いてみました。

まるで占い?のようですけれどね。

(ただ、以前に半月の夜は交通事故が多いという統計がある>それを分析すると、月の引力が人間の脳にも影響する、という学説がありました。)
しかし良く動きますね~
はとやさん こんばんは
コメントありがとうございます。

自分もちょろちょろやっていて
なおかつ成績が冴えないのですが

やはり先OPはプロ向けというか
高度な数学モデルやアルゴリズム取引が
相手と言う感じで、普通に売った買ったで
勝負するのはやはり不利な気がします。

遠いところのショートと損失限定のロング
組み合わせるとかは有効かと思いますが
枚数が多くなると管理できませんし・・・
ということで難しいかな?と思ってます
(私の能力がなくて、有利性が出ません)

また来週(6/3~)から基準値が960円になるので
SPAN証拠金が先物1枚当たり(ラージ)96万円に
なるかと思います。
先週から証拠金率を臨時に上げている証券会社
もあり、200%にしているところでは
ヘタすると1枚あたり192万円・・・
お気を付けくださいまし。

満月、新月ですが、私は気にしません。
ただ気にされてる方もいるわけで
それによって値動きするかも?なんて

気にする人がいるので→アノマリーになる
こんな関係な気がします。

ではでは

管理者のみに表示

トラックバック