大幅反落、700円超の下げ

日経平均 13,589.03(-737.43) 
TOPIX  1,134.42(-44.45)

昨夜のNY市場は下がったのですが
そんなに大幅安って事もなかったです
為替は円高になって、なにより先物が
大幅安で帰ってきました。
最近、NYと為替のわりにはCMEの
先物が安いなというイメージ

寄り後14,100円まで戻す場面が
あったのですが、その水準を天井に
10時過ぎからはダラダラ下がる感じ

お昼休みに水準を切り下げて、後場寄りは
そこそこ保っていたのですが
14時ぐらいから、また急速に値を消す展開に
引けでは13,600円も割れてしまい
かなり雰囲気は悪かったです。

今日もTOPIX優位な展開で
日経平均寄与度上位のものが目立って
弱かったです。

本日の売買(確定分)
株式
7267 ホンダ    L→LC -13(デイトレ)
8316 三井住友FG L→LC -72(デイトレ)
8377 ほくほくFG L→C +25(デイトレ)
8802 三菱地所   L→LC -138(デイトレ)
8960 ユナアバREIT L→LC -140(付け替え)
6月優待銘柄     L→LC -8
              (計、-346)

先物OP
日経225先物6月 ラージ4枚 L→LC
(ナイトセッション→お昼LC) -511
(途中でL→急落後に遅いLC) -611
              (計 -1122)

主なポジション
8377 ほくほくFG L
8960 ユナアバREIT L(付け替え)
5101 横浜ゴム  L
6268 ナブテスコ L(売出し)
7014 名村造船所 L
7214 GMB L
5273 三谷セキサン L
9699 西尾レントオール L

先物OP なし

MSCI関連
付け替えとか、デイトレで押さえて
株数はそのまま、売り方向も売れず。
明日、リバランスですね。

6月優待銘柄
残っていたものを外しました。

主力株のデイトレ
下で始まったので買いから入ったのですが
良い場面もあったものの、結果損切り。
三菱地所はセンスなさすぎでした。

先物OP
昨日の大引けLは一度も救出される場面が
ありませんでした。今日は月末の前営業日
ということでわりと強い日なのですが良いとこ
がなく、途中で追加してさらに損が増えちゃい
ました。やっぱ先物はセンスないわ~
ほんとにやめたほうがいいと思う・・・

「メモリアルデーの週はアメ株が弱い」
のアノマリーはとりあえず来ましたね。
素直にアノマリー通りやった方がいいかな?

遅すぎるけど、明日は機械的にロングショート
だけやろうかと思います。
野村証券に入金中(野村マスターファンドに向けて)
でしばらく余力が少な目です。

明日は月末ですね。今月は負け確定です(^^;

コメント

Re:大幅反落、700円超の下げ
いつも記事を拝見させて頂いております。
アノマリーに変に逆らわず、アノマリー通りにやられた方が良いかと思います。
去年のこの時期の日経平均は4日続落だったので一応気を付けた方がよいかと。
最近日経平均の値幅が大きすぎてついていけません。
値幅300円でダメで400円でもダメで、値幅500円くらいから買いで入るのが丁度よいってもう訳がわからない。
今後は以前のように一方通行の上げはないので、
大きく下げて翌日以降戻すというのを繰り返していくのかな。

明日は月末お化粧買いはあまり期待せず、
MSCIリバランスで、ガンホー買うために225銘柄は売られるということでよろしいでしょうか。
ETF買いを小ポジ持ち越したのでできれば前場のうちにポジション切っておきたいところなのですが。
アノマリー
lotterameさん コメントありがとうございます。

得意だと思ってる
需給動向とアノマリーで勝負するべきですね。
安易なリバ狙いはダメっす。反省します。

おっしゃるとおり、300円なのか400円なのか500円
なのかさっぱりわからないので入り辛いですね。

MSCI動向ですが、新規採用買い、除外銘柄売り
そして既存採用銘柄に広く薄く売りが出る予定です。
全体で言うと150億円ぐらいの流出になります。
採用銘柄以外の買い方向
シマノ(7309)常陽銀行(8333)関西ペイント(4613)等
除外銘柄以外の売り方向
味の素(2802)NKSJ(8630)SBI(8473)JPX(8697)等

間違っている可能性もありますので、ご承知おきください。

ブログにも書きましたが、しばらくはIPOとかPO中心に
なりそうです。リバが来たらおいてけぼりですね(^^;

ではではまたです。
こんばんは~
satoさん

いつもコメントありがとうございます!

オリンピック銘柄、いろいろ参考にさせていただきます!

さて、今日はポジションを少し入れ替えました。

賃借銘柄は両建て。

そうでない銘柄は売り。

インバースを買い増し。

明日からインバース主力で、全体的にポジションを

小さくしようと思います。

ちなみに、昨日、本日と私が使っているAUが障害を起こしまして、

全くつながらないことがしばしばでした。損失回避の売り注文が出せずに

非常にあせりました。9433KDDIを空売りしてやりたくなりました。

明日は自律反発。

みんな願っているし、NYも高いしそうなりそうな気配があります。

大口さんはそこをわざと売り崩していくのかもしれませんね。

ですので、まだまだ楽観はできませんね。
とりあえず今朝は反発スタート
はとやさん おはようございます
コメントありがとうございます。

とりあえず反発で始まりましたね。
なんとなく今日は荒れないような気がします。

野村マスターファンド向けに出金してるので
あまり余力がなく、割り当て次第ですが
しばらくあまり売買出来なさそうです。

反省中ということでちょうどいいかも
しれませんけど(^^)ではでは

管理者のみに表示

トラックバック