6月メジャーSQやや低めで寄り付く

日経平均 12,686.52(+241.14) 
TOPIX  1,056.45(+12.28)

昨夜のNY市場は寄りは普通だったのですが
時間の経過とともに上げ幅を拡大。
為替もNY引けにかけて円安方向になり
先物も大幅高で帰って来ました。

さて、今日はSQだったのですが、売り越しが
多かったようで、みんなが想像してる価格より
安めに決まりました(12,668円04銭)
SQ値は安かったけど・・・と言う展開には
すんなりならず、わりと弱めに推移

後場はわりと戻しの雰囲気になって
いい感じだったのですが、14時30分ぐらいから
為替の円高が先か先物が先かわからない
ぐらいの絶妙のタイミングでいろいろ
下方向になり、少し引け味悪かったです。

セクター的には不動産、倉庫、REIT等
アベノミクス初期に強かったものが買われる。

反面、銀行、証券、保険などが売られて
不動産=銀行と本来近そうなものが
強いのと弱いのにわかれる不思議な相場でした。

新興市場は今日はイマイチかな?
引けにマザーズ指数が一段と売られて終了。

本日の売買(確定分)

株式 なし

先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスターREIT L

先物OP なし

野村マスターファンド(3285)
今日は一時100,000円を回復する場面が
ありました。101,000円の売り板が厚いなど
売りたい人は多そうです。
まあREIT指数(+5.55%)には割負けでしたけど
持ち株はそのままで、月曜日は少し減らし
ながらクロスする予定です。

ペプチドリーム(4587)
前場にS高。10時半ぐらいに弱含むも強かった。
後場張り付き攻撃だったけど、14時52分に
再び寄り、全体&マザーズが下に向いたことも
あり売られて終了。けど、前日比では大幅高。

野村マスターが戻ったのでポートしては
久しぶりの2日続伸。
月曜の時点では余力は限定的だけど
20日(木)ぐらいからは普通に売買できそうです。

しばらく特殊需給関連でやる予定です。
ツイッターで書いたけど、みずほ証券で
キャンペーンが始まりました。
みずほ証券の夏得キャンペーン
サントリーもらわないと思うし、久しぶりに
みずほでPOとかトレードしようかな?
と思案中です。春に担当さんが変わってから
使ってないのですが、果たして・・・

今週もおつかれさまでした。
そろそろ落ち着くといいですね。

コメント

リート枠拡大
日銀のリート枠拡大のニュースを
satoさんの早暁のツイッターで知りました。
昨日場中にニュースが出た痕跡がないのに、
リートは引け際に揃って大きく上げている。
何があったのだろうと思っていました。
日銀の情報管理はどうなってるのだろう。

それとは話が違うかもしれませんが
昨日はSQなので225銘柄の寄付き気配値が下がるのは
毎度のことで、その意図も大体分かります。

ところが、リートまで軒並みストップ安気配だった。
これは、誰がどういう意図で仕掛けたのだろう。
リートにもSQ的なものが、あるのだろうか。

結局引けてみれば、リートが値上がり率一番 
というのも気にかかる。
買いたいので気配値を下げたような気もする。
とすると、そのニュースは朝から・・・
Re: リート枠拡大
逆張売貧乏さん コメントありがとうございます。

REIT妙に強いな→翌朝刊でREIT買い入れ枠増加
漏れてるんじゃないの?って勘ぐってしまいますよね

ただ、ニュース的は好感されるかもしれませんが
実際に需給に与える影響は限定的な気がします。

REITの気配は見てませんでした。
別に清算指数とかないと思われるので
ヘンな話ですよねえ・・・

長いことやってますが、わからない事が多いし
なんでもアリの世界ですね。しみじみ(^^)
なんとか生き残れますように。

ではではまたです。
No title
REITも先物あるので建玉残っていればSQ発射ありますよ。
ただ大体は証券会社同士で買い方・売り方なので
(例えば野村売りのドイツ買い)ロールされることの方が多いですので
無風ですが、なんらかのあれで一方がロールしないと今回みたいに
なります。SQ発射の時間差があるので。でもマイナーSQのTOPIX同様
傾くことはありません。
REITのSQ気配
toshiosさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

言われてみると一応先物ありますよね。
次回は自分もちゃんと気配見て見ます。

ありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック