FOMCもあったけど木曜日8連敗

日経平均 13,014.58(-230.64) 
TOPIX  1,091.81(-14.76)

昨夜のFOMCを受けて、ドル高株安で
帰ってきました。
為替のプラスと株のマイナスを受けて
どうなるかと思われたのですが

朝、そこそこの水準で寄ってからは
結構強いなと言う感じで推移。

前引けから後場にかけては、他のアジア
市場が軟調で、それを嫌気した感じ
為替が円安になるも戻せなかったですね。

セクター的には不動産が弱かったかな?
不動産極端な日が多いですね。上位か下位
の日が多いです。REITも軟調でした。

引けで変な動きがあり
アサヒ、キリン、味の素、住友電工、JR東海
が引けに飛んでザラバ引けでした。

これで木曜日は8連敗ですねえ。

本日の売買(確定分)

株式
4929 アジュバン L→C +16(デイトレ)
5947 リンナイ  S→C +93
           (計、+109)
先物OP なし

主なポジション
5947 リンナイ 公募(S外してみる)
3285 野村マスター L(買い直し)
3003 ヒューリック L(新規買い)
3283 プロロジス  L(新規買い)
8875 東栄住宅 L(買い増し)
8895 アーネストワン L(買い増し)
8880 飯田産業 L(新規買い)
6268 ナブテスコ L(新規買い)
8306 三菱UFJ L(新規買い)
8316 三井住友FG L(新規買い)
6134 富士機械製造 L(新規買い)
4585 UMNファーマ L(新規買い)
8309 三井トラスト L(新規買い)
7164 全国保証 L(新規買い)
2931 ユーグレナ L(新規買い)
6727 ワコム L(新規買い)
3668 コロプラ L(新規買い)

先物OP なし

野村マスターファンド(3285)
また寄り買ったのですが、冴えず。
引けで買い増し。
一応明日がFTSE日だけど・・・
FTSEリート関連で買ったのがこれと
ヒューリック、プロロジス

ウェイト変更で買ったのが
ナブテスコ、三井トラスト

インパクトがあるか不明だけどスモール関連
UMN、ユーグレナ、全国保証、ワコム、コロプラ

リンナイ(5947)
明日は上がるかな?と考えて、一旦外しました。
また繋ぐと思います。

イオンモール(8905)
今日から公募株還流。
寄り底で引け強めかな?と考えるも
参加できませんでした。ちょっと残念。

三菱UFJ(8306)三井住友FG(8316)
最近、寄り前の外資系動向で買い越し
に良く出る銀行セクター、ちょっと
買ってみる、いいところあったけど
引けでは垂れてしまう。みずほは刺さらず。

東栄住宅(8875)アーネストワン(8895)
飯田産業(8880)
飯田新規買いで、2社は買い増ししました。

富士機械製造(6134)
今日から東証1部上場です。
寄りで買ってみるも含み損。
足元の業績はどうなんだろうか?
TOPIX買いと1部に行った事で
割安感の修正期待です。

今日は寄りで1/3買って、引けで1/3
そして明日の寄りで1/3買うイメージで
挑んでみました。寄りで買ったの軒並み
爆損でいきなり通常営業でした・・・

まあFTSE関連は明日手仕舞いますけどね
ツイッターにも書いたのですが
悪魔の木曜日は8連敗だけど、翌日の金曜日は
5/3 お休み
5/10 +416
5/17 +100
5/24 +128
5/31 +185
6/7  -26
6/14 +251
6/21 ???
とわりと勝率が高いです。まあ前日に
大きく下げてる影響が大きいのでしょうがw
久しぶりに買ったので、地合いの追い風が
あるといいけどなあ・・・(早くもお祈り?)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック