魔の木曜日??大幅高でした

日経平均 13,213.55(+379.54) 
TOPIX  1,098.83(+29.55)

昨夜の海外市場も総じて良い感じで
帰ってきました。為替も落ち着いてるし
今日こそ反発かな?というスタート。

寄りこそソコソコだったのですが
10時ぐらいまでは下げてまた「魔の木曜日」
かよ~という雰囲気になり、新興や
個人好みの銘柄群が売られる。
ただその後は急速にもどって前場は終了。

後場もしっかりした動きで、14時ぐらい
に上海がマイテンして押す場面があったけど
最終的には高値引けで終了。

セクター的には不動産が強かったです。
その他金融も強く、いわゆるアベノミクス
関連が優勢。今日は33業種全部プラスでした。

マザーズ指数も下げ渋ってプラスで終わった
とはいえ、全然戻りは足りませんね。

本日の売買(確定分)

株式
3811 ビットアイル S→C +32
8959 野村オフィス S→C +30
          (計、+62)
先物OP なし

主なポジション
2587 サントリーBF IPO
8959 野村オフィス 公募(ヘッジ外す)
8875 東栄住宅 L(買い増し)
8895 アーネストワン L(買い増し)
8880 飯田産業 L
6134 富士機械製造 L(買い増し)
3174 ハピネス&D L(新規買い)

先物OP なし

野村オフィスREIT(8959)
一応、利がある水準で繋ぎ外しました。
もう少し上があればまた繋いじゃうかな?

ビットアイル(3811)
無難に寄りクローズ。
後場に逆日歩もあってか上昇して
まあ良かったね~と言う感じ

リプロセル(4978)
2日目も値付かずで3日目に持越しでした。
逆に今日上場した、2銘柄は初値は良かった
ものの。セカンダリーが壊滅状態の引け
S安水準での終了でした。怖いですね。

ハピネス&D(3174)
今日の引け後、決算予定。
商品的に今にあってそうだし、進捗もそこそこ
優待が8月権利ということで買ってみました。
板、めちゃ薄くて買いにくいですね。

買い増し
戸建関連はそろそろ結果出ると思うので
買い増ししました。まあセクター的にも
いいかな?というのもありますけど。

富士機械は冴えませんね。インパクトあるし
バリューだと思うのですが・・・
1Q決算を持ち越す事になると思うので、
良い数字が出るといいけどな~と言う感じです。

今日は「魔の木曜日」だし、明日は金曜日で
強い日が多いので、引けに安いところを買って
持ち越してどうでしょう~?という作戦だった
のですが10時底でぐんぐん上がってしまいました。

せっかく見守っているのにセンスないですねw
高いところでの買い増しになったかも
しれません。明日はハッピーフライデーです。

コメント

No title
リプロセルが資金を集めすぎてるのか、今日上場のIPOのJSSとICDAともに初値後S安つけて雰囲気悪かったですね。

大型IPOのサントリー食品はここまで極端な値動きはしないでしょうが。7/3の地合い次第とはいえよく分からなくなってきました。
とりあえず野村リートくらいの値動きをするなら初値が振るわなくても耐えてれば利食えるところもありそうですがどうでしょうね?
サントリーBF
てっかさん コメントありがとうございます。

サントリーできましたら、初値からそこそこ
上がって、すんなり手仕舞いできるといいのですが
いくらぐらいで寄りますかね~

野村マスターの悪夢再びはやめていただきたいです。

すいません、ちっともわからなくて
たいしたお返事できません。


管理者のみに表示

トラックバック