日経平均についてのアナウンス

6月27日に日本経済新聞社から以下の
リリースが発表されました。
日経のリリース(PDF)
前にご質問をいただいた時に
「2-3年ないんじゃないでしょうか?」
と書いたのですが、このリリースから
すると、今秋(10月)から入れ替えが
あってもおかしくないですね。

市場では
日本証券新聞社さんの記事
任天堂(7974)日電産(6594)村田製作(6981)
あたりが予想されてます。

3銘柄とも値嵩株ですので、もし採用されれば
インパクトがありそうですね。

個人的な考えとしては
わざわざリリース出したので入れ替えするかな?
と思う反面、指数への影響を考えると・・・
ということで微妙ですね。

8月半ばぐらいになると観測記事とかも出て
盛り上がりそうですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック