朝方は弱いも切り返す。コア30が高い

日経平均 14,778.51(+120.47) 
TOPIX  1,222.72(+6.19)

月曜日のアメリカ市場は小動き
為替はやや円高方向に
少し弱いかな?という雰囲気でスタート

昨日と同じで9時に向かって売り込まれて
予想より安い水準で寄り付き。
寄りを底にして、たった40分で14,700水準
まで戻す(40分で250円上昇・・・)

後場は少し弱くなる場面もありましたが
わりとしっかりで、高値圏での引けと
なりました。

かなり先物主導な感じがしましたね~
ということで、指数寄与度の高いものが
上昇。また時価総額の大きいものが強く
TOPIXコア30が妙に強かったです。

セクター的には
自動車用鋼板の値上げが通った 鉄鋼
ソフトバンクが引っ張った 情報通信
また為替の割にはハイテク系が強かったです。

逆にその他金融が弱く、東電が軟調で
電力セクターも弱めでした。

新興系はやや弱めかなあ?

本日の売買(確定分)

株式
1925 大和ハウス  S→C +42
4324 電通     S→C +329
4977 新田ゼラチン S→C +2
6594 日本電産  S→LC -116(デイトレ)
8923 トーセイ   S→C +168
            (計、+425) 

先物OP なし

主なポジション
3285 野村マスター L
7211 三菱自動車  S(売り乗せ)
1925 大和ハウス  S(少し売り乗せ)
6134 富士機械製造 L
7014 名村造船所  L
8125 ワキタ    L
9699 西尾レント  L
9936 王将フード  L
5273 三谷セキサン L
9919 関西スーパー L
6954 日本電産   S(新規売り)
6458 新晃工業   L
9319 中央倉庫   L
8917 ファースト住建 L
5985 サンコール  L
1976 明星工業   L
8118 キング    L
4517 ビオフェルミン L
4025 多木化学   L
6932 遠藤照明   L
9052 山陽電鉄   L
7214 GMB    L
3174 ハピネス&D L(分売)
    
先物OP なし

野村マスター(3285)
終値で100,000円回復。
少しづつ来てますね。
なんとかなるといいけど

電通(4324)
地合いのわりに寄り天で冴えず。
思ったより軟調に推移したので
無難に、全量買い戻しました。
結果が出て良かったです。

トーセイ(8923)
こちらも無難に買い戻しました。

三菱自動車(7211)
今朝の日経で業績観測報道が出る。
1Q営業利益 160億円前後(前期比+7%)

私的には良くもなく、悪くもありません
って受け止め方でしたが、株価を見ると
ややネガティブだったみたいです。
今日もコツコツ売りましです。

大和ハウス(1925)
今日から、値決め期間入り。
寄りでショートして、おしまい→持越し
の予定でしたが、電通が冴えないわりに
わりとこちらは強かったので、デイで
手仕舞いする前提で、予定より売り乗せ。

14時ぐらいから下げてくれて、買戻し
3/8買い戻しで5枚持越し。
無難に取れるといいけど・・・

日本電産(6594)
自分はそこまで業績が戻らないんじゃないか
と考えていて、寄りショート、途中でショート
日経が上がったので損切り、半分はあきらめの
悪い持越しと言う感じでした。

引け後の決算は通期上方修正でしたね。
株価はどうなるかわかりませんが、
全部切れば良かったかな?
(そもそも入らなければ良かったですね)

大証関連
前場は明らかにアンダーパフォームでしたが
後場はわりと上がるものが出てきて
引けベースではそこそこでした。

今日は日本電産ショートでやらかして
しまいましたが、先物売るよりはマシでした。
相場観は外れてるけど、わりと恵まれました。

しばらく家にこもりきりで決算見守ります。
大証関連の決算スケジュール更新しました。
よろしければご覧くださいませ。
こちらからどうぞ

コメント

No title
こんにちは。
ショートお見事でした。

「大証関連の決算スケジュール更新しました。」とのことですが、すみません、どこにあるか見つけられません・・・
すいませんでした
MOMOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

大和ハウスは恵まれたのですが
日本電産ショートでぶっこいて
しまいました。

やっぱ数字が出てからポジるべき
でしたね~

ご指摘の件ですが、不親切ですいませんでした。
日記の最後にリンクつけました。
ではでは~

管理者のみに表示

トラックバック