連日指数は乱高下・・・今日は買いの日

日経平均 14,401.06(+143.02) 
TOPIX  1,193.66(+8.92)

海外市場はサマーバケーションと言う感じ
で小動き。為替もあまり動かず。
先物もほぼ横ばいで帰ってきました。
今日はあまり動かないかね~と思ったのですが

まず寄り付いてからは「売り」のターン
10時ぐらいまで下げて、底ばい。
前引け前にさらに弱くなった感じ。

後場は雰囲気が一変。
寄りは「はいはい日銀買いねw」なんて
雰囲気だったのですが、13時ぐらいからは
またどこまで行くのん?状態に
少し押す場面があったけど、高値引けで終了。

最近、出来高が薄い中で日経平均だけ
すごく振れる場面がありますね。

今日はあまりセクター的な特徴は
なかったかな?不動産が強め。

マザーズはマイナスで引けて
主力中心の1日でした。

本日の売買(確定分)

株式
3103 ユニチカ   L→同値C -1
3278 KDR    L→LC -33(デイトレ)
3285 野村マスター L→C +3
3402 東レ     S→LC -10(デイトレ)
3630 電算システム S→LC -92
5938 LIXIL  S→C +80
7013 IHI    L→LC -450(デイトレ)
7211 三菱自動車  S→C +556
7733 オリンパス  L→C +179(デイトレ)
8339 東京都民銀行 S→C +44
8409 八千代銀行  S→C +32
             (計、+308) 

先物OP なし

主なポジション
7211 三菱自動車  S(少し減らす)
3402 東レ     S(新規売り)
2427 アウトソーシング S
6801 東光     L(買い増し)
9699 西尾レント  L
5273 三谷セキサン L
8125 ワキタ    L(少し買い増し)
9919 関西スーパー L(少し買い増し)
9319 中央倉庫   L(少し買い増し)
7014 名村造船所  L
3630 電算システム S(1/3損切り)
9052 山陽電鉄   L(少し買い増し)
4182 三菱瓦斯化学 L
4025 多木化学   L
5985 サンコール  L(少し買い増し)
6458 新晃工業   L
1976 明星工業   L
8118 キング    L(少し買い増し)
4517 ビオフェルミン L
2266 六甲バター  L(少し買い増し)
8917 ファースト住建 L
7214 GMB    L
3654 ヒトコミュ  L
3174 ハピネス&D L(分売)
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L
7818 トランザクション L(新規分売)

先物OP なし

三菱自動車(7211)
コツコツ買戻し中です。
今日はわりと底堅かったですね。

ユニチカ(3103)
寄りから同値でクローズ。
1円抜けませんでした。

東京都民銀行(8339)八千代銀行(8409)
後場になって日経が上がり出したので
無難にクローズ。利食いになりました。

LIXILグループ(4507)
「寄り」で買戻し・・・
寄り後、すぐ下に飛んだので、寄りから
お願いしたかったです。

アウトソーシング(2427)電算システム(3630)
アウトソーシングは材料もあって上昇したけど
引けではマイナスでした。
電算システムは一部損切りしました。

東光(6801)
今日もコツコツ買い増し。
明日決算(15時予定)です。
決算前に引き受けてくれる人にお譲りしたいです。

東レ(3402)
13時に決算。
自分としてはイマイチかなと思ってショート
株価反応としても↓気味でしたが、地合いもあり
あまり下がらずと言う感じ。
無難に一部損切り。
ただ、戻りも限定的なようでした。

それなりに持越しました。どうなりますやら

IHI(7013)
今日の大失敗銘柄。14時に決算発表。
中身見ずに上方修正というのだけで買って
そっこー叩き落されました。
中身見て、無難に損切り・・・
まあ運次第なので仕方ない部分もあるけど・・・

オリンパス(7733)KDR(3278)
指数組み入れ日と思われる日でした。
オリンパスは前場に3回にわけて買って
13時過ぎに早くも売れてしまう。
押し目がなく、引けに参加できず。
こちらはきれいな高値引けでした。

KDRの方はいいところなし。
値動きが冴えなかったし、プロスペクトが
持っているので、あまりいいことないかな?
と思い、斜に構えてました。
途中、仕方ないな~?という気分で参加して
損切りでした。

大証関連
今日も全体的に強かったですね。
買いのターンいつまで続くやら。
決算通過したものやインパクト的なものを
考えて、買い増ししました。

明日の引け後に浮動株比率が出る予定です。
大証→東証関連のまとめ
まとめのページを更新しましたのでよろしければ
ご覧ください(上をクリックしてください)

今日はやらかしてしまいました。
決算プレイもそろそろ終盤(明日はネタなしかも)
トータルでプラスで終われるといいのですが

コメント

No title
KDRどうなんすかね。売られ過ぎと思いますが・・・ 寄りで下げたら買おうかと・・・^^;
KDR(3278)
イケぽんさん コメントありがとうございます。
本日もおつかれさまでした。

KDR良いところなかったですねえ。
自分は見ないふりしようかな?と思ってます。
戻るかもしれないけど、他優先で行きます。

GDすれば陽線にはなりそうな気がしますけどね。
はてさてどのように動きますか・・・
No title
質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m

調べてもわからなかったので教えて欲しいです。

6日のオリンパスの指数買いって何の指数だったのでしょうか?

先日のはFTSEになりますね
糖質ゼロさん。コメントありがとうございます。

オリンパスの件ですが「FTSE」になります。
主に自分が見ている(狙う)指数組み入れ案件は
世界的なベンチマークの「FTSE」と「MSCI」
そして、日本のベンチマークであります
「日経平均」と「TOPIX」になります

まあうまくいかない事も多いのですけどね(^^;
この分野でもっとも有名な方だと思う
夕凪さんのウェブサイトに載ってますので
よろしければご覧ください。
http://www.geocities.jp/yuunagi_dan/
TOPIXもMSCIも終わってるし何だろうと思ってました。 勉強になりました!ありがとうございますm(__)m

管理者のみに表示

トラックバック