連日↑に↓へと忙しい動き。14,000円割れ

日経平均 13,824.94(-576.12) 
TOPIX  1,155.26(-38.40)

昨夜のNY市場は下がりましたが
売り込む動きもなく、底堅い感じ。

為替は円高方向で、先物が安く帰って来て
まっ今日は安いかな?昨日、一杯上がった
しね~ぐらいの軽い気持ちだったのですが

まず寄り前に為替が一段と円高になり
CMEより安く寄り付き、あまり動きがなかったです。

後場はストンと下で寄り付いてからは
底ばい状態だったのですが
14時過ぎから下攻め、みんなが想像してる
ライン以上に売り込まれて、投げられた感じ

終わってみると576円と大きな下げになりました。

セクター的全面安で33業種すべて値下がり。

マザーズ指数は続落でした。

本日の売買(確定分)

株式
1801 大成建設   L→LC -151(デイトレ)
2427 アウトソーシング S→LC -196
3402 東レ     S→C +193
3630 電算システム S→LC -63
4061 電化     L→C +53
6801 東光     L→C +53
7211 三菱自動車  S→C +632
8002 丸紅     L→C +179(デイトレ)
             (計、+700) 

先物OP なし

主なポジション
8002 丸紅     L(新規買い)
7211 三菱自動車  S(少し減らす)
9699 西尾レント  L
5273 三谷セキサン L(少し買い増し)
8125 ワキタ    L
9919 関西スーパー L
9319 中央倉庫   L
7014 名村造船所  L
9052 山陽電鉄   L
9936 王将フード  L(買い直し)
8244 近鉄百貨店  L(買い直し)
4182 三菱瓦斯化学 L
4025 多木化学   L
5985 サンコール  L
6458 新晃工業   L(少し買い増し)
1976 明星工業   L
9046 神戸電鉄   L(買い増し)
8118 キング    L
8163 サトレストランL(新規買い)
3630 電算システム S(損切りで残り1/3)
2427 アウトソーシングS(8割損切り)
2484 夢の街    S(売り増し)
4517 ビオフェルミン L
2266 六甲バター  L(少し買い増し)
6801 東光     L(かなり減らす)
8917 ファースト住建 L
7214 GMB    L
3654 ヒトコミュ  L
3174 ハピネス&D L(分売)
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L
7818 トランザクション L(分売)

先物OP
日経225OP 8月P-137 S1枚 @110(新規売り)

三菱自動車(7211)
コツコツ買戻し中です。
今日は地合いもあったけど、それなりの下げ
いいところで買い戻してないけど

アウトソーシング(2427)電算システム(3630)
アウトソーシングは価格決定日入りと
いうことで買戻し、損切り進める。
電算システムは引き続き一部損切り。

東光(6801)
予定通り、大半を今日手放しました。
決算は上方修正。TOBは持越しでしたね。
また押したら買おうかなって感じです。

東レ(3402)
地合いもあったけど、持越しで利食い。
後場まであれば良かったけど、ちょっと無理。

電化(4061)
11時に決算。良いかな?と思い買いでエントリー
すぐ利食ってプラスに、もう少し引っ張れば
良かったけど、まあ利食いで。

大成建設(1801)
本日の失敗トレード。良いかな?と思って
買いで入るけど、よく見るとダメなパターン
一瞬、躊躇したために2円被害が拡大して
しまう。それでも切った事は素直に褒めたいw

丸紅(8002)
14時半に決算。
事前報道より良かったし、進捗もいいので
買いかな?と思い買ってみる。
あまり反応が良くなかったけど、時間が立つと
買われ出した。半分ぐらい利食い。
地合いが悪かったので安く買えた&反応が
イマイチかなあ?と思って持越しました。

どうなりますやら。

先物OP
久しぶりにポジって見ました。
一杯下がったし、残り2日なので
大負けはないかな?という目論見で
8月P137を1枚だけ、ショート。

大証関連
前場は地合いの割には強いな~という
良い展開だったのですが、後場は売られて
しまいました。

今日もいろいろ買ってみました。
新晃工業(6458)の決算被弾してしまいましたね
決算出てからポジれとあれほど言ってるのに
今日、少し買い増ししてしまいました・・・

浮動株比率はどうかな?
あとで更新します。

いやあしかし連日ホント良く動きますね~
先物やっていたら、体調悪くなりそう(^^;
売りもだいぶ減りましたので
買い3:1売りぐらいになってしまいました。

明日はリバの日だと良いのですけど。

コメント

No title
こんにちわ☆

前回は分からないことを教えてもらってありがとうございます。

また教えてほしいことがあるのですが。

・MSCI買い日とか、FSCI買い日とかがいつ行われるかわからないのですがどこかのサイトで簡単に確認できるところはないですか?

月末にある定期で行われるものに関しては多少理解はしているのですが・・・

よろしくお願いしますm(^^)m
意地悪で申し訳ありませんが
シオンさん コメントありがとうございます。

意地悪で申し訳ないのですが、そのものズバリ
はお答えしない方が良いと思ってますので
伏せておきますね。

MSCIに関しては有料情報ですので
自分も間違いなくこの日であると断言
できません。過去の経験則やニュース、
証券会社のレポートやブログなどを
参考に推測しているという感じです。

FTSEに関してはある程度公表されて
おり、日程については把握できますが
規模などに関しては有料情報で
こちらに関しても、MSCIのように
いろいろなところから情報収集する
感じです。

自分もネット上で検索したりして
知識をつけました。(勝てるかは別問題ですw)
「FTSE」「MSCI」で検索してみると
ヒントがあると思います。

意地悪なお返事でごめんなさい。

管理者のみに表示

トラックバック