8月SQは波乱なし、ちょっと落ち着くも

日経平均 13,615.19(+9.63) 
TOPIX  1,140.91(+1.32)

昨夜のNY市場は途中下がりましたが
引けには切り返し。
為替と先物が結構売られる場面があったの
ですが、少し落ち着いて帰ってきました。

さてSQですが、波乱なく妥当なところでの
SQ値になった感じ(13,640円03銭)

前場は10時ぐらいにマイテンする場面が
あったけど、基本的にはリバムードで終了。

お昼休みに先物↓為替↓になり
後場はGDでスタート
14時ぐらいに売られて、またこの展開かよ
と思いましたが、今日はプラスで引けました。

最近にしたらおとなしい方ですが
今日も値動きは激しかったと思います。

セクター的には今日も非鉄金属がトップ
ニコン(7731)が下方修正、オリンパス(7733)
もイマイチということで精密機器が
抜けて弱かったです。

今日は特に決算が冴えなかった銘柄への
たたき売りが目立ちました。
寄りで織り込み切らずに、場中さらに
売られるという展開でした。

マザーズ指数はマイナスで終了。
ここのところ新興系はダメですね。

本日の売買(確定分)

株式
1925 大和ハウス  S→C +124(デイトレ)
2229 カルビー   L→C +66(デイトレ)
7211 三菱自動車  S→C +433
9699 西尾レント  L→C +105
             (計、+728) 

先物OP
日経225OP 8月P-137 S1枚 @110→割り当て
      8月P-135 S1枚 @24→消滅
      8月C-142 S1枚 @60→消滅
               (計、+83)
主なポジション
---- ------ S
7211 三菱自動車  S(少し減らす)
5273 三谷セキサン L
9699 西尾レント  L(少し減らす)
8125 ワキタ    L
9052 山陽電鉄   L
9919 関西スーパー L
9319 中央倉庫   L
7014 名村造船所  L
4182 三菱瓦斯化学 L
9046 神戸電鉄   L
5985 サンコール  L
8163 サトレストランL
3630 電算システム S
4025 多木化学   L
1976 明星工業   L
8244 近鉄百貨店  L
9936 王将フード  L
4517 ビオフェルミン L
2266 六甲バター  L
6801 東光     L
8917 ファースト住建 L
7214 GMB    L
3654 ヒトコミュ  L
3174 ハピネス&D L(分売)
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L
7818 トランザクション L(分売)

先物OP なし

三菱自動車(7211)
コツコツ買戻し中です。
ほんと弱いですね。
ルーチンどおり買い戻してますけど
そのままでいいような気がする(ワナですw)

カルビー(2229)
13時半に決算発表。
良い数字かな?と思って買ってみるも
初期反応はイマイチ・・・
失敗したかな?と思ったけど遅れてきてくれて
利食いになりました。
押したところで買えばもっと良かったけど
贅沢でしょうね。

大和ハウス(1925)
14時に決算発表。
このセクターなので、ある程度良くて当たり前
と考えていて、あんまたいしたことなかった
のでショートしてみる。これも初期反応は逆に
行ってしまい、ダメかな~と思いましたが
遅れて下落に、引けでは戻し気味でしたけど。
無難に全量利食いました。

先物OP
昨日の夜の時点ではこりゃアカンと思ったけど
トータルでちょっとだけプラスになったと
思われます。奇跡ですね(^^;
昨夜は寒かったし、後悔しまくりでした・・・

大証関連
今日もわりと堅調でした。
関連銘柄6銘柄ほど、新高値ですし
うまくいってますね。
(どっかでヤラレそうな予感もしてますが)

決算でずっこけることが多いので
西尾レントオール(9699)を無難に
少し外しました。

来週からお盆ですね。
相場はさらに閑散になると思うのですが、
今年はいつもより月曜日発表予定(8:50)
のGDPは注目されてるようです。消費税の絡みで。

毎日乱高下でしたのでリフレッシュのため
(基本、ダラダラ過ごしてるのですが・・・)
16日(金)~19日(月)まで北海道に遊びに
行くことにしました。
私の中のメインイベントは「函館」での
「札幌記念」なのですけど・・・

日々、お金が絡む事ばかりですねw
タイトルが「7月SQ・・・」になってました
ので訂正しました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック