引き続き盛り上がりに欠ける感じ

日経平均 13,542.37(-93.91)  
TOPIX 1,134.02(-5.98)  

昨夜の米国市場は日本時間の3時半ぐらい
までは強かったようですが、そこから
一気にマイナスになってしまい引けました。

ということで少し下目で始まるかな?
と言う感じ

わりと寄り底で13時ぐらいまでは上げ基調
前日比プラス奪回といい感じだったのですが
新型ロケット「イプシロン」の打ち上げ中止
のニュースとともに全体的に失速し
結局ダメだったね~という感じで引けました。

セクター的には久しぶりに反発した、東電が
引っ張って電力ガスがトップ。
あと非鉄も強めでした。

新興はガンホーが反発して良さそうな雰囲気に
なったのですが、最終的にはイマイチでした。

本日の売買(確定分)

株式
3392 デリカフーズ   L→C +69
6406 フジテック    L→C +88
              (計、+157)

先物OP なし

主なポジション
9699 西尾レント  L
9052 山陽電鉄   L
9319 中央倉庫   L
8125 ワキタ    L
8697 JPX    L(新規買い)
7974 任天堂    L(新規買い)
2587 サントリー  L(買い直し)
6988 日東電工   L(新規買い)
5273 三谷セキサン L
7014 名村造船所  L
9046 神戸電鉄   L
9919 関西スーパー L
4182 三菱瓦斯化学 L
6932 遠藤照明   L
6801 東光     L
5985 サンコール  L
8163 サトレストランL
2266 六甲バター  L
4025 多木化学   L
1976 明星工業   L
8244 近鉄百貨店  L
9936 王将フード  L(少し買い増し)
4517 ビオフェルミン L
3392 デリカフーズ L(1/3外す)
6284 日精ASB機械 L
8917 ファースト住建 L
7214 GMB    L
7646 PLANT  L
3731 京王ズHD  L

先物OP なし

FX
米ドル円 9枚L @98.071
オージー円 1枚L @89.229
(1枚=10000通貨単位です)

フジテック(6406)
そこそこの気配でしたので寄りで手仕舞い
することができました。結果的には早かった
ですけど、まあ恵まれたと言えるでしょう。

デリカフーズ(3392)
買い気配スタート、無難に昨日仕込んだ分の
1/3利食いました。優待は強いですね。

大証関連
今日もアンダーパフォームだけど
少し下げ渋った感じもする。ちょっとだけ追加
同じTOPIXでサントリー(2587)も買ってみました。

日経225入れ替え関連
今日から買ってみました。
自分の中の考えではやはり値嵩株というのは
マイナスな気がして、あまり積極的には考えない
というか、個別は狙わない事にしました。

あえて言えば値がさの中ではJPXが一番
ありそうな気がしますけど
(たぶんみなし額面が500円だと思うので)

8月末株主優待
本日は権利付き最終日でした。
すべて制度信用で取りました。
3048 ビックカメラ
4668 明光ネットワーク
7513 コジマ(500株だけどちょっと冒険)
8196 カスミ
8267 イオン
8519 ポケットカード(ちと怖いが2,000株)
9740 CSP(少し冒険)
9861 吉野家
9946 ミニストップ
というラインナップ、基本MAXでも大けがしない
ものか、過去の実績的に何とか・・・
というものを選んだつもりですが、果たして。

今日のパフォーマンスもそれなりにマイナス
ちょっと昼寝して、更新が遅くなってしまいました。
その罰なのか、円高先物安ですね・・・
今週から買い方になってしまいましたので
軽くピンチです(^^;

コメント

No title
satoさん、乙ですー

2181テンプ、カブコムにがっつり在庫ありますね。

オプテックス、スイングできなかった悔しさもありw あまりに売りたい気持ちが湧いてくるので「罠なのかな~」とギシンアンキにもなってしまいます^^;

テンプHD(2181)
イケぽんさん おつかれさまです。

一般でしか売れない案件ですね。
たぶん、激戦かと思いますがw

しばらくPOは貰わずに、ちょこちょこ
抜けたら良いな~というスタンスで
行こうと思います。
めちゃんこありましたね
イケぽんさん こんばんは
すいません、先ほどのテンプHDの件ですが
ちとずれたコメントになってしまいました。

128万株もあるではないですか
さすがに売れそうな気がしますw

すいません、数見ずに適当にコメント
してしまいました。

管理者のみに表示

トラックバック