朝安も切り返して14,000円回復

日経平均 14,053.87(+75.43)  
TOPIX 1,156.30(+7.12)

昨夜のアメリカ市場は寄りは高かったんですが
途中大きく売られる場面があり、小幅高
ただ、為替はわりとしっかり推移。
昨日大きく上げたし、今日は小反落かな?
という雰囲気でスタート。

寄りは先物さや寄せ程度で
地震で一時売られるもそれ以上
下を叩く向きがなく前場は揉みあいで終了

後場は強くなり、じりじり上昇→プラテン→
引けもしっかりと言う感じでほぼ高値引け。
先週とは雰囲気一変ですね・・・

セクター動向ですが、今日の上げのTOP3は
海運、証券、不動産(朝は安かった)
弱かった方は精密(オリンパス)保険
電力(東電)と個別に影響されたようです。

今日はわりと新興も強く、買い方はみんな
ハッピーみたいな感じでしたね。

本日の売買(確定分)

株式
4118 カネカ    L→C +54(デイトレ)
7733 オリンパス  L→C +151(デイトレ)
            (計、+205)           

先物OP なし

主なポジション
4661 OLC    L
6801 東光     L
8815 東急不動産  L
8697 JPX    L
7974 任天堂    L
5232 住友大阪セメ L
1803 清水建設   L
6988 日東電工   L
4118 カネカ    L(新規買い)
4182 三菱瓦斯化学 L
2695 くらコーポ  L(新規買い)
7646 PLANT  L
3392 デリカフーズ L
6284 日精ASB機械 L
3731 京王ズHD  L

先物OP
日経225OP 9C-145 1枚S @110
    9C-147 1枚S @60(新規売り)

FX
米ドル円 9枚L @97.017
オージー円 1枚L @86.645
(1枚=10000通貨単位です)

日経平均入替関連
朝方はアウトパフォーム
その後垂れるも、地合いもあって堅調でしたね
無難に明日手仕舞いしようかな
月曜刺さらなかったのが痛いな~タラレバです。

オリンピック関連
不動産は朝弱かったけど、徐々に切り返し
ということで、物色は続いてるけど
あまりオリンピック関連が強いとは
思いませんでした。

カネカ(4118)
鳥インフルエンザの検査キットを東京大学
などと技術開発・・・というニュースが
日経夕刊に載りそうだったので、後場寄り後
買い、反応があって半分手仕舞いして
残りは持ち越してみました。

オリンパス(7733)
お昼休みに過去の不正会計でイギリス当局に
訴追されたというニュース。
まあ前の事だしな~と安易に買ってみて
ちょこちょこやってみたら、地合いに恵まれて
取れましたという感じです。すべてクローズ。

くらコーポ(2695)三井ハイテック(6966)
ともに引け後決算発表予定で
進捗が良かったので買ってみました。
くらはまずまずだけど修正なし
三井は上方修正だったけど、一部出来で
株数が少ないです・・・

先物OP
久しぶりにOPやってしまいました。
まあ安易なのですが、上げ過ぎと違うかな?
オリンピック開催決定しても、出尽くしかな?
なんて感じです。あまり枚数をやらないように
しなければ。

しかし、先週と全然雰囲気違いますね~
先週の安値はなんだったん?って感じです。

明日の夜から、夏休みのためにしばらくお休み
します。今度はいつもの?マカオ遠征です。
明日はいろいろ済ませないといけない事が
あるので、飛び飛びで参加すると思います。
ブログは遅れるかもしれませんが
更新する予定です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック