あまり動かず、スピード調整?

日経平均 14,742.42(-23.76)  
TOPIX 1,218.98(+3.50)

昨夜のNYはイマイチ、為替は円安に
日経平均先物のナイトセッションでは
かなり上昇する場面がありました。

CMEの引けは妙に高く、寄り前のSGXで下げて
さらに東京タイムは下で寄り付く
と言う展開が多いですね。

今日は値動きがあまりなく、売られるかな?
というところでは買いが入り、小動きに
終始しました。

個別物色は旺盛で雰囲気は悪くなく
3連休前だし無難に手仕舞いますか?
という程度の動きだった気がします。

業績修正とか増えてきましたね。
進捗率チェックなどするといいことが
あるかもしれません。

本日の売買(確定分)

株式
3392 デリカフーズ  L→C +80
6284 日精ASB   L→C +124
6988 日東電工    L→C +116
7646 PLANT   L→C +30
           (計、+350)           

先物OP なし

主なポジション
6988 日東電工    L(少し減らす)
8815 東急不動産   S
2002 日清製粉G   S
9041 近鉄      L(新規買い)
3402 東レ      L(新規買い)
3288 オープンハウス L(IPO1枚+買い増し)
6801 東光      L
3731 京王ズHD   L

先物OP     なし

FX
米ドル円 9枚L @97.017
オージー円 1枚L @86.645
(1枚=10000通貨単位です)

日東電工(6988)
小動きでした。今日は手仕舞いだけです。
ここからは無難に少しずつ減らそうかと

日精ASB(6284)
無難に寄りでクローズ。
引けでは結構上昇しましたね。

PLANT(7646)デリカフーズ(3392)
無難にクローズ。
PLANTはあまりいい場面がなかったですね。

博展(2173)
1つも当たりませんでした・・・

近鉄(9041)
おそらく火曜日にFTSE買いということで
少し買ってみました。

オープンハウス(3288)
本日、新規上場でした。
私的には意外と初値が安いかな?と思って
寄りで買って、途中で買って持ち越しました。
一時初値割れましたけど、わりと強かったですね。

半分は近いうちに手仕舞いするか
それとも全部トピ日(10/30)まで
持つつもりにするか、値動き次第でしょうけど。

東レ(3402)
日経夕刊に「有機薄膜太陽電池の・・・」
というニュースがあり買ってみて持越し

週末は帯広行ってきます。
明日は5時起きです・・・修行の旅です(^^;

コメント

専業ってことは
はじめまして。

資産運用の収入だけで生活してるのですか?

私も、トレーダーで生活ができればと考えています。


運用成績を公表しているようですが、
トータルでは利益がでているのですか?

参考までに教えていただければと思います。

これからも頑張ってください。
Re: 専業ってことは
ちょくさん はじめまして
コメントありがとうございます。

資産運用だけで生活しているというより
生き長らえてるだけですねw
毎日、破産するんじゃないかという
風に考えてしまいます(^^;

トータルではおかげさまでプラスでは
ありますが、専業になってから10年目かな?
年間成績で3回負けておりまして
これは専業的にはあり得ない勝率だと
思います(真面目な話)

まあ私の場合は怠け者なので・・・
と言う感じでこの世界に入ってますので
特に高い能力があるわけでもなく

他の方にはおすすめできませんね。
住宅ローン組めませんし、人に職業聞かれると
肩身が狭いですし、いつ食べれなくなるか
わかりませんしね。

こんなお返事になります。

管理者のみに表示

トラックバック