9月最終売買日、逆ドレッシング?

日経平均 14,455.80(-304.27)  
TOPIX 1,194.10(-23.42)

週末の間にいろいろ問題が出て
アメリカの政府機関閉鎖問題
イタリアの閣僚が5人辞任
などを嫌気して、寄りから安そうでした。

寄り後は下で横ばいな感じでそのまま前場終了。

後場になると日銀買いもあったと思われ
戻りを試す局面。13時ぐらいまでかなりの
角度で戻って、また横ばいに

引け前に逆ドレッシング売りなのか、売りが
でてきて、下に飛んで終了でした。

9月最終売買日は例年弱いことが多いのですが
そのとおりの展開になりました。

セクター的には電気ガスだけプラスで全面安。

マザーズや日経JASDAQ平均はプラスで引けて
個別も結構買われるものがあり
個人の物色意欲はまだ強そうですね。

本日の売買(確定分)

株式
1808 長谷工コーポ  S→C +3
4544 みらかHD   L→LC -18
6988 日東電工    S→C +75
7004 日立造船    S→LC -11
8848 レオパレス   S→C +122
            (計、+171)           

先物OP
日経225先物12月ミニ L→LC -146

主なポジション
8815 東急不動産   L(売買停止中)
1808 長谷工コーポ  S(少し減らす)
8415 紀陽HD    S(売買停止中)
7004 日立造船    S(少し減らす)
3864 三菱製紙    S
5974 中国工業    S
6988 日東電工    S(少し減らす)
6791 日本コロムビア S
9678 カナモト    S
6801 東光      L
3731 京王ズHD   L

先物OP     なし

FX
オージー円 1枚L @86.645
(1枚=10000通貨単位です)

日東電工(6988)
売り気配スタート
金曜日引け際に買われた分が剥げて
さらに少し下がった感じですね。
一部、無難に買い戻しました。

三菱製紙(3864)
1円安。事前ショート積みあがってる感じ。
10月2日が除外日なので、明日がイベントです。

オープンハウス(3288)
ウオッチ中です

レオパレス(8848)みらかHD(4544)
明日付で日経300の除外と採用銘柄です。
地味でしたが一応その手の売買はあった感じ
地合いに恵まれて、トータルで利食い
になっただけですね。わざわざポジるものでは・・・

併合銘柄いろいろ
地合いもあって寄りは安かったのですが
あんまり下がりませんね
陽線の銘柄ばっかでプラテンも・・・
紀陽HDは明日改めて紀陽銀行(8370)
として再上場です。

カナモト(9678)
続落。少し安くなりました。ほっとしてます。

東急不動産(8815)
売買停止中です。
明日からは東急不動産HD(3289)です。
こちらも日経平均再採用のイベント銘柄です。

先物OP
金曜のナイトセッションで押したので
ヘッジのつもりでまた買ってみました。
それを寄りで損切り。
余計なことしちゃいましたね。

今日で9月も終了です。
月次は昨日付の日記でまとめました。

今月は恵まれましたね。来月も食べていけますように
これからマックの優待券使ってきます。
いつもギリギリになってしまいます。
昨日もマックだったんですけど・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック