NY安もわりとしっかりで続伸

日経平均 14,037.84(+143.23)  
TOPIX 1,166.90(+16.77)

NYはまた弱かったので、朝は今日もダメかな?
という雰囲気でしたが

ほぼ寄りを底にして、1日を通して強かったですね。

上場2日目に初値をつけたエナリス(6079)が
S高気配で終了したように新興系に物色意欲が
向かったのかマザーズが強かったです。

不動産やREITもしっかりでしたね。

本日の売買(確定分)

株式
1808 長谷工コーポ  S→C +129
5974 中国工業    S→C +135
6079 エナリス  IPO→C +43
7004 日立造船    S→C +26
8370 紀陽銀行    S→C +42
            (計、+375)           

先物OP  なし

FX なし

主なポジション
9678 カナモト    公募LとS
1808 長谷工コーポ  S(少し減らす)
8370 紀陽銀行    S(少し減らす)
7004 日立造船    S(少し減らす)
5974 中国工業    S(少し減らす)
3290 SIA不動産  L(新規買い)
8953 日本リテール  L(新規買い)
8967 日本ロジステックL(新規買い)
3288 オープンハウス L
6801 東光      L
3731 京王ズHD   L
6654 不二電機工業  L
6079 エナリス    L(新規買い)


先物OP     なし

FX    なし

オープンハウス(3288)
こじっかりでした

併合銘柄いろいろ
今日もコツコツ買戻しです

カナモト(9678)
寄りで買い戻して、引けで売り直そうかな?
とは思ったのですが、怖くてできませんでした。
明日、無難にクローズ予定。

SIA不動産投資(3290)
本日、新規上場でした。
公募45万円に対して、初値429,000円と冴えず。
その後も売られてて、いくらが妥当かわかりませんが
利回り的にはいいのでは?と思って買ってみました。

その後はわりと戻って、現時点ではいいところで
買えたみたいです。

エナリス(6079)
2日目も買い気配でスタートして、公募価格280円に
対して、717円の初値をつけました。

IPOで当たった100株は初値売り。
即金で買って、翌日に売ると取れる事が多いと
いう考え方で、買おうと思ったのですが刺さらず。
その後、後場S高になった後に崩れたところで
買ってみました。

800円割れなど寒い場面がありましたが、引けでは
戻って、最初の段階ではうまくいった感じ。
明日、寄りで離して様子見てまた参加するかも

しかし717円で売って、824円で買うというのは・・・

日本ロジスティック(8967)日本リテール(8953)
明日はFTSEリバランス日だと思われるので
少しずつ買いました。寄りならいい感じなんですが
どちらも引けに近いところで買ってます。

間違ってシステム情報当たらないかな~
自分SBIで激戦と思われるIPO当たった事ないです。
1度ポイント突っ込んで当たっただけですね。

明日は13時までの予定になります。
更新は遅くなると思いますので
よろしくお願いいたします。

コメント

No title
SIAおみごとです!^^
SIA不動産(3290)
イケぽんさん おつかれさまでした。
コメントありがとうございます。

予想以上にSIA弱かったですねえ。
あまり考えもなく、買ってみましたが
「今のところは」いい感じかもしれません。

最終的に利食いしてから、褒めてくださいね(^^)

エナリスはハイリスクハイリターンだと思うので
なんですが、SIAの押し目はチャンスだったの
でしょうかね?今後の推移で答えが出ると思いますが

明日もお互い恵まれますように。

管理者のみに表示

トラックバック