また急降下

日経平均 14,088.19(-398.22)  
TOPIX 1,178.28(-25.07)

昨夜のアメリカ市場は普通で、為替も
まあ言うほど円高でもなかったのですが
少し先物は弱めかな?と言う感じで
帰って来ました。

前場は寄り後下がって、ヨコヨコ
なんか弱いね~程度だったのですが

後場になると寄ってからガクンとさがり
その後もガラガラっと「どこまで行くん?」
的な状態となり、14時台に少し下げ渋る場面
もありましたが、最後にトドメの下げで終了。

あんまり理由がないような気がするのですが
下げ幅が大きく、なんでこんなに下げるのかな?
と思いながら過ごしてました。

日経平均採用の指数寄与度の高いものに集中的
な売りが出た感じで、400円近い下げほどの
悲壮感はなかった気がします。

セクター的にはソフトバンク、KDDIが売られて
情報通信が最下位。全業種マイナスですけど
時価総額が大きいものほど売られた感じでした。

あまり指数に関係がない銘柄は活況なものも
あり、今日は大型主力には受難の1日でした。

本日の売買(確定分)

株式
2811 カゴメ     S→LC -3
4063 信越化学    S→C +189
5411 JFEHD   S→C +101(デイトレ)
6755 富士通ゼネラル L→C +125
6798 SMK     L→C +187
7751 キヤノン    S→C +19
8151 東陽テクニカ  S→C +147
            (計、+765)           

先物OP
日経225先物12月ラージ1枚 L→LC -41(デイトレ)

FX なし

主なポジション
3288 オープンハウス L
8984 大和ハウスレジ 公募
6801 東光      L
3176 三洋貿易    L
5985 サンコール   L
9919 関西スーパー  L
9319 中央倉庫    L
8244 近鉄百貨店   L
9052 山陽電鉄    L
9046 神戸電鉄    L
8125 ワキタ     L
3268 一建設     L
8880 飯田建設    L
8875 東栄住宅    L
8915 タクトホーム  L(少し買い増し)
8895 アーネストワン L(少し買い増し)
3274 アイディホーム L
6967 新光電気工業  L(買い増し)
6752 パナソニック  L
1860 戸田建設    L
7999 MUTOHHD   L
3731 京王ズHD   L
6654 不二電機工業  L
8692 だいこう証券  L(新規買い)
5411 JFEHD   S(1/3残したもの)
4217 日立化成    L(新規買い)
8036 日立ハイテック S(新規売り)

先物OP     なし

FX    なし

信越化学(4063)
売られてスタート。寄り買戻し。
もう少しロット行っても良かったかな
タラレバです。

東陽テクニカ(8151)
変わらずぐらいでスタート。寄り買戻し。
その後下げたので、寄りから下げて欲しかったけど

JFE(5411)
14時に決算。通期業績発表で(中間は事前に出てた)
コンセンサス下回る感じだったのと
ちょっと上げてきたので、ショート刺さる。
内容をよく見て、まあ買う材料ではないかな?
と思い、追撃売り×2回。
追撃した分は引け買戻しで、また一部持越しました。

だいこう証券ビジネス(8692)
13時に決算。
進捗が良さそうなので事前に買って
数字も良かったです。
まあNISA関連ということと優待があるので
しばらく持ってみようかな?と思います。
値段次第では半分利食いの方向で。

他の決算関連
持ち越したものはめずらしく結果が出ました。
今日も進捗など考えて少しロングショートしました。

オープンハウス(3288)
強い場面があったけど、引けでは地合いに押される

新光電気工業(6967)
また買い増し。途中良かったけど
これも地合いに押される。

大証関連
あまり冴えませんね。
余計なディールだった感じで、敗北濃厚です。

飯田建設関連
寄りから指してみていくつかヒット。
最終的な買い増しでした。
わりと強かったです。

先物OP
結構いいスピードで下げたので、リバ狙いで1枚
買ってみる。引けに2段下げ食らい負け戦でした。

今のところ決算プレイは珍しく冴えてます。
いろいろバラバラ持っているので、地合いが
持って欲しいのですけどね。
来週は少しクローズすることになると思います。

水曜は意外な下げ、木曜は意外な戻り
今日はえーそこまで下げるの・・・
という感じで指数が全く読めませんw

コメント

No title
更新お疲れ様です。

先物の売買は極端な取引状況だとききました。
2~3社だけで好き勝手やっているような。

そんな中マイポートフォリオは
逆行高。まぐれですね。

スイング銘柄は持ち越し中。
先物はきまぐれ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

先物良くわからない動きですよね。
自分の思った方の逆やれば、むしろ
うまくいくかもしれません(^^;

自分も金曜日はプラスでした。
先物はきまぐれ
マイポートはひねくれ
なのかもしれません。

今週もがんばりましょう。
No title
 きまぐれ先物 と株式関連番組でも連呼してほしいです。

今日の飯田関連のMSCI買い期待しながらお昼ごはんです。

少しでも資産拡大できるように
少しづつ成長して、頑張りたいと思います。
仕事に支障ないように。
首になったらたまったものではないですのでw

管理者のみに表示

トラックバック