SQ日だけど、売買代金2兆円割れ

日経平均 14,086.80(-141.64)  
TOPIX 1,176.42(-8.31)

ユーロのサプライズ利下げ、アメリカ
のGDP、ツイッターの上場など
いろいろあったこともあり
昨夜の日経平均先物は乱高下して
結局下で帰って来ました。
まあ今日は安いだろうな?という感じ。

今日は11月のSQだったのですが、食い合いも
とても少なく、朝から盛り上がりませんでした。
下を叩くことはなく、上も重いよねという
良くある展開でした。

決算集中日&プチSQ=売買代金1兆7千億円
というのはかなり閑散なイメージ。

今日は新興市場もあまり良いところがなく
つまらない相場って感じでした。

本日の売買(確定分)

株式
1662 石油資源開発  L→LC -25(デイトレ)
2267 ヤクルト    L→LC -62(デイトレ)
3099 三越伊勢丹   S→C +76(デイトレ)
3291 飯田GHD   L→C +16
4061 電化      L→C +26(デイトレ)
5273 三谷セキサン  L→LC -82
5277 スパンクリート L→C +107
5413 日新製鋼HD  L→C +116(デイトレ)
6249 GCジョイコ  L→LC -14
6361 荏原製作所   S→LC -181(デイトレ)
7272 ヤマハ発動機  S→LC -714
7999 MUTOH   L→C +88
8002 丸紅      S→C +29(デイトレ)
9766 コナミ     S→LC -53
             (計、-673)           

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8972 ケネディクス不動産 L(公募)
3099 三越伊勢丹   S(新規売り)
6273 SMC     L(新規買い)
7272 ヤマハ発動機  S(4/5損切り)
5101 横浜ゴム    S(新規売り)
6361 荏原製作所   S(新規売り)
6801 東光      L(買い増し)
3290 SIA不動産  L
7913 図書印刷    L
3731 京王ズHD   L

先物OP     なし

FX    なし

三越伊勢丹(3099)
13時に決算、数字悪いな~ということでS
半分ぐらい買戻しで、残りは持越しに。

荏原製作(6361)
12時半に決算。これも数字悪いと思ったけど
期待感が低かったみたいで逆行高に・・・
損切りと持越しです。

飯田GHD(3291)
あまり買い持ちたくなくなったので
利があるうちに離しました。

東光(6801)
昨日出た決算はまずまずでしたが
TOBの話はなかった。やや失望気味に
始まる。引けでは戻り気味でしたね。
他にやることなくなりそうなので
買い増ししてみました。

コナミ(9766)
朝方は弱めに始まったのですが
だんだん強くなる→損切りでした。

ヤマハ発動機(7272)
寄りこそ変わらずぐらいで寄ったけど
すぐ強くなって・・・大失敗でしたね
諦めの悪い玉を少しだけ持ち越して
バッサリと損切り、痛かったです。

決算期待で持っていた買い玉も外し
だいぶすっきりさせました。
今日ほぼ半々で持越しです。

上値も重いし、出来高も少ないし
決算いまいちが多いし、上がる気がしないけど
実際の株価の動きはわかりませんねw

月曜日は半日の予定です。
決算もだいたい終わったし
少し気楽になりました。
土日はゆっくりしようと思います。

コメント

コナミ
どこも格下げしませんでしたねorz
木曜の発表前に売って買い戻して引け際にもう一度
売って金曜の寄りで決済できました。
お金無いのでロット極小ですが(爆)
決算そこそこ狙えているのにお金増えませんねぇw
Re: コナミ
toshiosさん こんにちは
コメントありがとうございます。

当日はダメでも翌日に格下げとかで・・・
って私も考えましたw

ザラバに決算を出してくれると
そういう狙いもできますよね。

決算の方向性を当てる事はある程度可能
なのですが、肝心の株価の行方当てるのは
とても難しく・・・
また他のでがんばっていきましょう。
ではでは

管理者のみに表示

トラックバック