日経平均やたら強い

日経平均 14,876.41(+309.25)  
TOPIX 1,218.55(+14.36)

アメリカ市場は弱い場面が目立ったのですが
引けにかけて、次期FRB議長と思われる
イエレンさんの公聴会の原稿が出て
それがハト派色の強いもの・・・・
みたいなのを好感して上げ。

ただ、日本的には円高ドル安になり
今日はどうかな~と言う感じだったのですが

寄り付いた後、しっかりで上値を目指す感じ
まあ強いよね~と言う感じで前場は終了。

お昼休みに麻生さんの発言が影響したようで
為替と先物がどかーん↑ナニコレ状態で
ロスカットも巻き込んだのか、大幅上昇する。

ということで後場は大幅GUでスタートし
押す場面もあったのですが指数は高値圏
ただ引けにかけてやや押されて終了でした。

それでも309円高と大幅反発。
今週だけで日経平均は790円ほども上昇。
ただTOPIXはついていけない感じですね。

今日は日経平均採用主力が中心で
新興市場は蚊帳の外と言う感じでした。

本日の売買(確定分)

株式
4578 大塚HD    L→LC -59
6113 アマダ     L→LC -62(デイトレ)
6801 東光      L→LC -5
8309 三井住友トラストL→C +109(デイトレ)
8508 Jトラスト   S→C +27
8972 ケネディクス不動産 公募→C +274 
             (計、+284)           

先物OP なし

FX なし

主なポジション
6801 東光      L(買い増し)
8750 第一生命    L(新規買い)
8795 T&DHD   S(新規売り)
9699 西尾レントオールS(新規売り)
4578 大塚HD    L(2/3損切り)
8508 Jトラスト   S(2/3外す)
3290 SIA不動産  L
7913 図書印刷    L
3731 京王ズHD   L

先物OP     なし

FX    なし

ケネディクス不動産(8972)
あまり貰う気もなく、イヤイヤだったのですが
公募を寄りクローズで取れました。
恵まれましたね。引けだったらもっと・・・
だったのですが(^^;

東光(6801)
下で買って、高いやつを1枚だけ損切り。
株数は増えました。

Jトラスト(8508)
寄りでクローズと途中でクローズで
2/3外しました。寄りはもったいなかった
ですね。

大塚HD(4578)
寄りこそソコソコでしたが、軟調でしたね。
こちらも2/3外しました。

西尾レントオール(9699)
13時半の決算後にちょっとショート。
保守的な見通しを出しそうな気はしましたが
事前ポジはなかったです。

第一生命(8750)T&DHD(8795)
進捗のよい第一生命ロングしてT&D
をショートしてみました。
T&Dだけ決算見ましたが悪くなかったですね
ちょっとピンチ?株数は同じ数です。

じげん(3679)
野村ネットコールで1枚当選しました。
他は落選と補欠です。

今週になって急に日経が上がり出しましたね。
ただ指数だけの感じは正直あって
どのようなことすれば良いのか
とても悩んでます。
昨日と同じですが、あまりポジらないように
したいなと思っております。

コメント

11/15引けの感想

日経のすごい上昇でもし、この1週間225先物を売りっぱなしにしてたら1000円値幅でやられてたんですねえ。
1週で先物ポジほぼ倍化の仕掛けは上出来すぎますね。外資のホンキを久々に見せられた週でした。

結局、1週間フルに引っ張れたポジは長期優遇付き優待の塩漬け群だけ。振り返ると、この上昇をデイトレでちょこちょこ利確しながら刻んでたのはもったいなかったです。まあ初日の300円上昇のときにポジれてないと、ここからなかなか大きな買いポジをホールドしづらい感じですけど。
Re: 11/15引けの感想
てっかさん コメントありがとうございます。
今週もおつかれさまでした。

いやすごかったですね~
自分は決算を受けて、この数字で上を目指すことは
ないかな~?なんて思っていたので「大ハズレ」
でしたw

株は需給だな~と感じさせられました。
「考えるな、感じろ!」と言う1週間でしたw

売った株を高く買い直すのは気分的に難しいのですが
そのあたりを割り切ると成績の向上につながる
気がします(経験則上)口では言えますが
なかなか・・・(^^;

年末モード一直線で行くしかないのか
一回押し目が来て→それから年末モード
なのか、悩ましいですね。

個人的には後者を期待せざるを得ないところ
というか、ポジションですw
ではではまたです。

管理者のみに表示

トラックバック