引けでは下げ渋り、IPOは崩壊

日経平均 15,515.06(-96.25)  
TOPIX 1,250.45(-5.88)

昨夜のアメリカ市場は冴えず。
為替もイマイチという事で
今日は下げそうな感じでした。

前場は底堅く小動きで終了。

後場は特に材料はなかったのですが
窓を開けて軟調スタート。
ただ指数自体は引けにかけて戻った
感じでした。

今日はミクシィ(2121)が一転S安比例配分
一本の展開になり、ゲーム関連が崩壊
今日上場のIPO2銘柄もセカンダリーは
厳しい展開になり、新興がきつかったです。

マザーズ指数の下げとしては限定的でしたが
雰囲気寒かったですね。

本日の売買(確定分)

株式
2169 CDS    L→C ちょいプラス
2432 DeNA     L→LC ちょいマイナス
3678 メディアドゥ L→LC ちょいマイナス
3680 ホットリンク L→C けっこうプラス
4765 モーニングスタS→C ちょいプラス
4829 日本エンター L→C プラス
6081 アライドアーキL→C ほぼトントン
8255 アクシアル  S→C ほぼトントン
          分売→C ちょいプラス
8848 レオパレス  L→C ちょいプラス
            
1日トータル確定損益としては良いプラスでした。
        
先物OP なし

FX なし

主なポジション
6801 東光      L
8848 レオパレス21 S(買い外す)
7242 カヤバ工業  公募とS(半分だけ繋ぎ)
3292 イオンリート  L
9204 スカイマーク  L
3416 高知銀行    L
3731 京王ズHD   L
3680 ホットリンク  L(半分PTSでクローズ)
4829 日本エンター  L(同数買い直し)
6703 沖電気     L(新規買い)
9678 カナモト    S(新規売り)

先物OP
日経225OP 12月P-140 1枚S @70
         P-142 1枚S @105
         P-145 1枚S @80
         P-147 1枚S @55
         C-165 1枚S @65
         C-162 1枚S @110
         C-160 1枚S @100
         C-157 1枚S @80 

FX    なし

アクシアル(8255)
本日立会外分売でした。
下げも限定的、もらったものも弱めと
地味な分売でしたが、コツコツやってます。

モーニングスター(8255)
寄りで売って半分クローズで半分持越しに
しました。わりといい感じでしたね。
全力で申し込みます。

レオパレス(8848)
リバランス自体は地味でした。
買い玉は利食いに、売りもなんとかなると
思うけど・・・

ホットリンク(3680)
昨夜のPTSで指値より高く売れて恵まれて
2枚クローズ。
今日はS高比例配分でした。
寄れば一度手仕舞いしてから考えたと
思うのですが、最後取り消しましたw
めずらしくうまく行きましたね~
残り2枚、1枚はまたPTSで売却
もう1枚は明日全株一致ならクローズする予定です

メディアドウ(3678)アライドアーキ(6081)
結構下がったところで、買ってみましたが
エンカレッジ(3682)の崩壊などでギブアップ
また損、増やしてしまいました。
いやセカンダリー大崩壊ですね~
「年の瀬は直近IPO」という自分の中の
イメージがあるので、また入ると思いますが
怖いですw

DeNA(2432)
普通にダメでしたが、アッサリ寄りで損切り
したことは良かったかと思います。

日本エンタープライズ(4829)
エイチーム(3662)が寄るまではと思いましたが
mixiを見て、無難に寄りクローズ
結構良い収益になりました。
後場寄りで同数また入ってみて
持越しです。明日クローズすると思います。

CDS(2169)
TOPIX買い狙いで持っていたのですが
分売発表のため、とりあえずクローズしました。

沖電気(6703)
日経夕刊に「3メガ銀ATM改修」って記事が
あって連想ゲームで買ってみました。
たぶん明日売ります。

カナモト(9678)
本日引け後本決算。
どうせ保守的予想かな?と思って1枚ショート
出てきた数字は無難ですね。

mixiが崩れるのはいつか来るとは思いましたが
ゴールドマンがきっかけでしたね。
個人的には直近IPOとセカンダリーがこれほど
めろめろになるとは思いませんでした。
たぶん年末には来ると思うのですけどね~
銘柄がちょっと多すぎですかね?

コメント

No title
別のブログに来たかと思ったw

ホットリンクおみごとですー^^ 日本エンタプライズとかも、ちゃんと買っててすごいです
コメントありがとうございます
イケぽんさん、こんばんは
本日もおつかれさまでした。

驚かせてすいません。
ホットリンクはめずらしくうまく行きました
(かなと思いますw)
今夜のPTSはイマイチですけどね

エンタープライズはランキングにあって
調べてたらそういうことか~って感じでした。

お互いモチ代を稼げますように~
ではでは
No title
あ~~~
CDS私も持ってました・・・。分売気づいていませんでしたわ。
No title
先物の半端な金額は配当分と金利分が考慮されているんだと思います。
立会い外やロールオーバーのデータも一緒になって歩値に表示されるので
板が動かないままで歩み値だけが更新されていると思うんですが。
その関係で、歩値にとんでもない枚数表示されたりすると思いますが。
間違えてたら、ごめんなさい・・
CDS(2169)
MOMOさん コメントありがとうございます。

中途半端なタイミングですね。
400株縛りという中途半端な案件です。
もう少し株主増やしておきたいの
でしょうかね?

お互いにモチ代稼げますように
ではでは
先物の値段
横入りさん コメントありがとうございます。

期先物(今回は3月物)1円の位が「7円」で
約定の表記がされるときは
期近(今回は12月物)も同じ数だけ約定
の表記があるみたいです。
(ツイッターで教えていただきました)

実際の売買(普通の売買)とは違うみたいですね
ありがとうございました。

まだわからない事多いですw

管理者のみに表示

トラックバック