懲りずに親子上場解消狙い(その1)

さてTOBシーズンが来ました
(私の中では1月-2月はTOBネタの季節です)
昨年はちょっと少なかったですけど
どのようなものがあったかまとめておきます。

とてもわかりやすいサイトを見つけてしまった
ので、URLを貼り付ける事にします。
「2013年の上場廃止企業一覧」
確定リリースがあった時ベースで、破産等は
除いてるつもりです。間違いがあったらごめんなさい
2013年月別の一覧です。( )は2012年の社数です
「 」は2011年の社数です。
1月 4社 (8社) 「6社」
2月 12社 (6社) 「12社」
3月 1社 (2社) 「6社<注>みずほ3社あり」
4月 8社 (5社) 「1社」
5月 6社 (7社) 「9社」
6月 2社 (1社) 「3社」
7月 2社 (6社) 「7社」
8月 3社 (5社) 「8社」
9月 2社 (1社) 「5社」
10月 1社 (5社) 「8社」
11月 6社 (3社) 「12社」
12月 6社 (9社<注>飯田の6社あり)「11社」

こうして調べてみると4-5月も結構多いこと
が判明、調べてみる事は大事ですね。
ここ3年だけですが、自分の感覚と同じで
2月がTOPでした。

ということで一応狙う季節という仮説は
あってるみたいです。
明日に続きます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック