中国の指標をきっかけに↓へ

日経平均 15,695.89(-125.07)  
TOPIX 1,287.52(-12.11)

昨夜のNY市場は続落となりました。
ちょっと重くなってきましたね。

日本はやや円安気味になったということもあり
プラスでスタート、16,000円つけるのでは?
というところもあったのですが
10時45分に出た中国の製造業PMIが50割れと悪く
下に行ってしまいました。

後場は利食い売り等もあったのか、さらに
値を消してしまい、安値圏で引けました。

強いものもあったのですが、マザーズも反落
大型も小型も全体的に売られ気味でした。

値下がりも多く、東証33業種ではすべてマイナス
と雰囲気は悪かったですが、なんとなく戻るの
では?なんて楽観しちゃってます、大丈夫かなw

本日の売買(確定分)

株式 なし

先物OP なし

FX なし

主なポジション
7211 三菱自動車  公募とS(半分ヘッジ)
6801 東光      L
4755 楽天      L
7167 足利HD    L
7913 図書印刷    L
3731 京王ズHD   L
2760 東京エレデバ  L
7487 小津産業    S(新規売り)
8151 東陽テクニカ  S(新規売り)

先物OP なし

FX    なし

三菱自動車(7211)
配分は86%ありました。
事前の予想より多かったですし
言われているよりみなさんも割り当てが
あったようです。

そのわりにはソコソコ値は保ちましたけどね。

いろいろなお話を聞かせてもらって
結構来るかな~と思い、確定する前にヘッジ売り
入れてみて、結果的に半分ショート作りました。

元々はそのまま放置でもなんとか・・・
という考えでしたので、残りはできれば
我慢しようと思いますが・・・

東陽テクニカ(8151)
14時に1Q決算発表。とりあえず良くないと思い
ショートするもあまり下がらず→持越しへ

小津産業(7487)
分売ということでショートしてみる。
東陽テクニカともども明日買い戻す予定

ニッセン(8248)
TOBの結果出ました。
結果全株買付でしたね。
こっちに注力すれば良かったです。
25枚応募しました。
三菱自より堅かったですね。

想定より三菱自動車が来てしまったので
あまり他の事できそうもないですね(^^;
全体の事を考えると、明日は反発してほしい
ところです(っていうか希望的観測w)

コメント

No title
全株でしたね・・・。
ハイリスクローリターンと解釈していたので結局行きませんでした。

東光は・・・とりあえずTOB価格の見直しは99%間違いないとして、
按分もほぼ間違いないと判断して、1000だけいってます。
キリのいいところで、400円・・・・こないかな。
ニッセンの上限付きTOB
みっこーさん コメントありがとうございます。

もしかしたら全株もあるかな?程度に
考えてましたが、全株でしたね。
最近、なかなか良い条件まで落ちてこないので
なかなか参加できませんね。

東光はTOBするなら、時価よりは高くないと
集まらない気がして、引き続き注目してます。
ただ、全然決まりませんけどねw

少し下がって来たので、もう少し欲しいですが
余力と気合が足りません。
ではでは~
No title
来月早々に村田が四半期決算、そして2週目にはめでたく(?)TOB発表から1周年を迎える+決算なので、長かったですがそろそろ決着がつきそうな気がしますが・・・どうなることやら。


自分は決算の数字の方が
みっきーさん コメントありがとうございます。

自分は長期戦覚悟してますw
問題は今期見通しが悪くて下げちゃうのが
ちょっと心配です。

村田製作にしてみれば、事前に買われるのは
迷惑だと思うので、保守的予想で株価下がれば
むしろ好都合かと思って・・・

考えすぎですかねw

管理者のみに表示

トラックバック