今日は大幅反落

日経平均 15,007.06(-376.85)  
TOPIX 1,224.09(-32.09)

昨夜はまたリスクオフモードになり
円高、株安の流れになってしまいました。

今日はまた安いよね~という雰囲気でスタート

寄り後は値を切り下げる展開となり
結構寒かったです。

後場は少し持ち直して終了、
まあ全面安でしたけどね。

本日の売買(確定分)

株式
1月TOPIX関連 L→C それなりにプラス
7211 三菱自動車 S→C それなりにプラス
        公募→C そこそこプラス

先物OP なし

FX なし

1日確定損益としては、良いプラスでした。

主なポジション
6801 東光        L
3295 ヒューリックリート L(IPO)
7913 図書印刷      L
3731 京王ズHD     L
2760 東京エレデバ    L
9950 ハチバン      L
2112 塩水港精糖     L(新規買い)
4358 TYO       L(新規買い)
決算短期ポジ
2914 JT        L
4751 サイバーA     S
7012 川重        S
8309 三井住友トラ    L
8591 オリックス     L
9433 KDDI      L

先物OP
日経225OP 2月P-140 1枚S @95
日経225OP 2月P-142 1枚S @110
日経225OP 2月C-155 1枚S @180
日経225OP 2月C-157 1枚S @105

FX なし

三菱自動車(7211)
こんな地合いでしたので心配でしたが
一応希望通りの「陽線」となり
寄りで買戻し、引けで手仕舞い作戦を
実行して、少し上乗せする事ができました。

ヒヤヒヤした割には利益が少ないかもしれませんが
自分的には十分というか、ほっとしました。

1月TOPIX関連
今日も一通り寄りで手仕舞いと前場で外して
後場はノーポジでした。
インパクト大と思われた、楽天は荒れましたね。
1,800円で売る事なんてできませんでした。
地合いのわりには健闘した銘柄が多かった
気がします。

2月銘柄を今日広く薄く買ってみました。

先物OP
昨夜から見守ってましたが
ポジションはそのままです。

決算プレイ
ザラバ決算は川重のみ参加でした。
下がれば買い戻したのですが、希望価格まで
下がらずで持越しです。終値=売値ぐらいです。
後は進捗などを参考にしながらロングショート

ヒューリックリート(3295)
みずほ証券でブックして、30%弱配分ありました。
自分は結構良いかな?と思ってブックしたのですが
地合いが悪くなってしまい、不安ですw

トーメンエレクトロに続きNECフィールディング
もTOBされてしまいました。こちらも持ってません。
去年は買っていた気がするのですが・・・

今年になって無理をしていないので、気楽ですが
何か物足りない気がしますw
良い事なんですけどね~
明日も決算プレイに注力します。

コメント

No title
塩水糖とTYO早くも仕込みましたか! 最近トピ銘柄上昇の動き出しが前倒しになってますよね~^^;
No title
sato様
お世話になっております。しかし、今日の楽天は、大荒れでしたね。あれだけ下げて、残り数10秒で高値をつけ、反落してザラバ引けなんて、従来の常識に照らせばtopix買い当日までholdしていれば、どこでentryしても負けようがなかった大型案件までこの有り様ではコバンザメ投資もいよいよ賞味期限が完全に切れたのではないかと安丹樽木もちになりますな。もっともっとも皆が諦めたら、ぎゃくに復活するのかも知れませんが、sato様は、どうお考えでしょうか?toshi





1月がパフォーマンスが良かったので
イケぽんさん こんばんは
本日は大変おつかれさまでした。

1月銘柄がわりとうまくいったので
まあやられてもいいか~と機械的に
ポジってみました。

例年1月は良い結果が出るのですが
思い切りが足りなかったなと思ってます
タラレバですけどねw

お互いうまいこと行きますように
楽天大荒れ
toshiさん コメントありがとうございます。

楽天大荒れでしたね~

私はまだ有効性があると思いますよ。
コバンザメ投資自体は。

今回は先回りが多すぎたのではないですかね?
わりと今月の上昇率高かったですし
途中で売りたくてしょうがなかったですw

値段が上がる下がるは置いといて
ある程度出来高が読めるというのは
相変わらず助かるな~と思います。
取るのは難しいですけどね。

たぶん私はこの分野がないと食べていけませんの
でリターンが少なくなったとは思いますが
ずっとやっていくと思います。
さらなるルール変更が怖いですね。

お互いうまいこといきますように
No title
遅いですが、あけましておめでとうございます。

年末の大幅ストックがあり、なんとかプラスですが、今月はマイナスです。専業として情けないです。

三菱自動車1167円で保有中、売却チャンスは昨日もあったけど逃しました。2/5決算ですけど、復配は織り込まれてますか?
三菱自動車
ひろさん コメントありがとうございます
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さっき買ったのでポジトークになってしまい
ますが、決算はそんなに悪くないんじゃないかな?
って思ってます。

このスケジュールで増資したので・・・
という根拠のない理由なのですが。

復配は織り込んでいると思いますよ、
そのための増資でもありますからね。

たぶんFTSE組み入れもあるので、それに向けて
と、昨日そこそこで売れましたので
買いやすかったので仕込んでみました。

お互いうまいこといきますように

管理者のみに表示

トラックバック