大幅続落で14,000円割れ寸前

日経平均 14,008.47(-610.66)  
TOPIX 1,139.27(-57.05)

NY大幅安ということで、続落必死のムード
で帰ってきました。

寄りは先物にさや寄せ程度で寄り付き
その後はリバもさらなる下落もない
感じで推移して、前引けにかけて
やや戻り気味で終了だったのですが

後場はやや窓を開けて、スタート
13時40分ぐらいに寒い場面が来たのですが
そこは堪えました。
ただ引けにかけて力尽きてしまい。
14,000円ちょうどぐらいの水準での
安値引けでした。

引け後の先物はさらに売られてましたね。

マザーズが前日よりさらに弱くなってしまい
値上がりが途中ゼロでした・・・
引けでは7銘柄あったみたいですね。
少しマザーズに関してはセリングクライマックス
ぽいところもあったのですが、引けでは微妙ですね。

本日の売買(確定分)

株式
2112 塩水港精糖  L→LC -111(付け替え)
3269 ADR    L→LC -125
3826 システムインテL→LC -56(付け替え)
4358 TYO    L→LC -187(付け替え)
4528 小野薬品   S→C +53
5802 住友電工   S→C +251
6387 サムコ    L→LC -120
6801 東光     L→LC -16(一部付け替え)
6839 船井電機   L→LC -461
7862 トッパンフォーL→LC -128(付け替え)
8001 伊藤忠    L→C +25(一部持越し)
8015 豊田通商   S→C +95
8053 住友商事 LとS→C +8
8306 三菱UFJ  L→LC -191
8787 UCS    L→LC -31(付け替え)

              (計、-994)

先物OP
日経225OP 2月Pいろいろ S→LC -738 

FX なし

1日確定損益は「-1732」でした

主なポジション
6801 東光        L(付け替え少し追加)
3295 ヒューリックリート L(IPO)
7913 図書印刷      L
3731 京王ズHD     L
9950 ハチバン      L
2112 塩水港精糖     L(付け替え)
4358 TYO       L(付け替え)
決算短期ポジ
8058 三菱商事      L
8001 伊藤忠       L
1514 住石HD      L(売れず・・・)
リバランスポジ
7211 三菱自動車     L(新規買い)

先物OP
日経225OP 2月P-132 1枚S @70(新規建て)
日経225OP 2月P-135 1枚S @100(新規建て)
日経225OP 2月P-137 1枚S @155(付け替え)
日経225OP 2月C-155 1枚S @180
日経225OP 2月C-157 1枚S @105

FX なし

三菱自動車(7211)
寄りで買って、下落しましたが
地合いのわりに値持ちが良かったです。
やっと持越しに。もう少し買う予定です。

2月向けTOPIXポジション
下げた場面で買って、引けまでに高く売って
付け替え~という青写真でしたが
さらに損を広げたものもあります・・・

決算プレイ
持越しはロング組がボロボロでした。

ザラバは商社ばっかり買ってしまいました。
いつになく結構持越しです。

東光(6801)
結構安い場面があったので、つい買い増し
高いものを少し戻った場面で手仕舞い。
値段付け替え、株数ちょっと増えると
いう感じです。

ADR(3269)
寄りクローズ
マイナスですが、まあ良かったかなという
水準でした。

アキュセラインク(4589)
配分はなかったようです。
SBIで複数当選された方もいるようです。

先物OP
結構下げたしということでパラパラ追加
後場さらに下がってしまい
とりあえず突き抜けてしまったものは
意味がないので損切りへ・・・
それなりにやられてしまいました。

とりあえずそれなりに被弾いたしました。
今日から三菱自動車の余力が使えるように
なったので「なんだかオラワクワクしてきたぞ」
という感じだったのですが・・・(^^;

ロングショートにしたかったですが
この水準から売ることはできませんでした。
買いはそれなりに持越し。
普通ですと、まだ下がる図式ですね。
自分の建玉状況からするとw

結構来たけど、あく抜けって感じはありません
でした。明日はどうなりますかね~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック