今日はわりときれいに反発

日経平均 14,462.41(+307.29)  
TOPIX 1,189.14(+26.77)

アメリカ株が大幅反発となり
とりあえず落ち着いたかな~
という雰囲気。

寄りからわりとしっかりで上に向かうも
上を買う向きはいないね~という感じで
前場は終了。

後場はあまりヒヤッとするところもなく
じりじり上がる感じでした。
高値圏で引けて、値上がり銘柄も多く
良い雰囲気で終了しました。

ゲーム関連が「ガチャ返金問題」の影響で
弱めなど新興系はイマイチで
マザーズ指数はマイナスでした。

本日の売買(確定分)

株式
1925 大和ハウス    S→C +69
3295 ヒューリックREIT IPO→C +801
3774 IIJ      S→C +313
3861 王子HD     L→LC -31
4061 電化       S→C +64 
5020 JX       L→C +219
8002 丸紅       S→C +86
9766 コナミ      S→C +58

              (計、+1579)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+1579」でした

主なポジション
6801 東光        L(少し追加)
7913 図書印刷      L
3731 京王ズHD     L
9950 ハチバン      L
2112 塩水港精糖     L
4358 TYO       L
決算短期ポジ
6361 荏原製作所     S
7202 いすゞ自動車    L
リバランスポジ
なし

先物OP
日経225OP 2月P-132 1枚S @70
日経225OP 2月P-135 1枚S @100
日経225OP 2月P-137 1枚S @155
日経225OP 2月C-147 1枚S @85
日経225OP 2月C-155 1枚S @180
日経225OP 2月C-157 1枚S @105

FX なし

決算プレイ
持越しは今日は平穏でした。
どちらも純方向になり、手仕舞い

ザラバは今日は珍しく1つしか負けませんでした。
IIJ(3774)は取れたんですけど
寄り買戻しで、その後スコーンと下に・・・

持越しはいすゞ(7202)のロングと
荏原(6361)のショートにしました。
いすゞはまずまずの予感ですが
荏原も良さそうで、こっちは踏まれそうですね。

神戸製鋼所(5406)
増資発表翌日の始値を超えてきましたね。
なんで買って損切りしているんだろうw

東光(6801)
今日も少し追加。この地合いでマイナス引け

ヒューリックリート(3295)
本日、新規上場でした。
予想より強いスタートとなりました。
当初は指数組み入れ(3月末)まで
持つ気があったのですが、予想以上に取れた
ので利食ってしまいました。
ちょっとだけ未練がましく残してますw

1枚2万円程度取れるとは思いませんでした。
ありがたいことです。
たぶん、時価より高くなっても、どっかで
買う事になると思います。

今日は正直ここまで戻るとは思いませんでした。
週の前半は絶好の買い場だったのかも
しれませんね。ほんとわかりませんけど。

オリンピックで眠いですw
今夜は雇用統計もありますね。

コメント

No title
Sato-san、西澤です。

お伺いしたいのですが、IIJは決算発表前にポジションを組んだのでしょうか。拝見させていただく限り、全般的に発表前に組んでいらっしゃることの方が多いように見えますが、その場合のロングかショートかはどのように決めていらっしゃるのでしょうか。

決算プレイをするにあたり、このサイトとこのサイトは見ているなど教えていただけるなら、教えていただける範囲でご教授いただけないでしょうか。
暇だけはあるので(^^;
西澤さん コメントありがとうございます。

まず、決算発表日&発表予定時刻を調べます。
自分は岡三オンライン証券のツールで見てます。
「日別」「コード」で検索できて便利です。

主要企業のみですが「野村ネットコール」
で銘柄検索すると、細かい発表時間がヒット
する場合もあります(QUICK情報)
また「QUICKコンセンサス」が見れます。

その当日の予定を前日から寄り付き前に
作って、当該企業のウェブサイトで
決算短信をチェックして
進捗率の度合いとコンセンサスを比較して
「業種」「季節性」「同業他社」
あたりを考えて、選択してます。

また、事前観測報道の有無もできるだけ
調べてみます。

好きなのでやってますが
結果はイマイチですけどねw
時間をかけてるわりに、すぐ曲げますwww

こんな感じですね。
No title
コメントありがとうございます。西澤

管理者のみに表示

トラックバック