金正日ショック?(含み損の玉は恵まれる)

日経平均 8296.12(-105.60) 
TOPIX  716.38(-7.18)

本日の取引(確定分)
株式
2226 フレンテ L→C +10(12月先回り組すべてC)
9603 HIS L→C +27

FX ドル円 L→C +6

先物 なし

主なポジション
8410 セブン銀行 L(公募)
9104 商船三井 L
4187 大阪有機化学 L
3431 宮地エンジニアリング L
9101 日本郵船 L
8574 プロミス L 逆日歩だけで買い
8771 イーギャランティ L(公募) 塩漬けの予感が・・・・

先物 L(売れたら夕場で売る予定)

朝からなんとなくイマイチでしたが
お昼に金正日総書記死亡のニュースで
さらに売られる、その後はちょっと戻して終了。

軍事関連株として石川製作所(6208)豊和工業(6203)
あたりが大商いになる。
石川製作は年に2回ぐらい盛り上がるので、何にもない時に
少量仕込んでおくと儲かるかも?けど会社やばそ~だもんな

HIS(9603)
強制持ち越しになり、どうしましょと思いましたが
寄り付き高く、無事に利食いになる。
その後上がったけど、後場急落。ヘンなアルゴでもあるのかな?

商船三井(9104) 日本郵船(9101)
取り組みも厚いし、出来高も多いので「掉尾の一振」
銘柄として買ってみる。商船三井は前場で約定したものがあり
金正日ショックでいきなり含み損、後場ナンピンする。
上がれば手仕舞いする予定、冴えなかったら大発会をリミット
に保有するかも?(浅漬け?)

宮地エンジニアリング(3431)
今日の持ち越し分は逆日歩4日分ということで割り切って買ってみる
引け後発表の取り組み次第だけど、それなりに売り残が残れば
ちょっと欲張り気味の指値+逆日歩発表後に売る予定。
貸借が買い長になれば、損切りでも早めに手仕舞い。
プロミス(7733)もちょっと買ってみる、逆日歩オンリーです。
(上場廃止近し、最終的には株式交換?そこまで持たないけど)

FX
有事のドル買いということだけでエントリー
途中25pipぐらい利があったけど、最終的には6pipだけ利食い

先物
お昼にちょっと下げたので、買ってみる。返済指値には届かず
あまり欲張らず、夕場で売りたいけど。

カレンダー的にはそろそろいいかな?と思って、買ってみました。
年内は怖いけど、一応買いしか考えないつもりで。
年が明けたら軽くして、1月15日ぐらいまではお休みする予定です。

明日は午前中だけの予定です
バイトするために保険の資格が必要で試験に行ってきます。
いつ食べれなくなるかわからないので、小さなことからコツコツと・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック